人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツからチェコへ~国境越え

再び旅ブログを綴ることにしました
ドイツからチェコへ~国境越え_c0010833_20275584.jpg

ドレスデンから一路チェコ国境へ
車での国境越えはもちろん初体験
料金所みたいな検問所である
ここは撮影禁止だと
この写真を撮ったあと聞いた
ここで国境警備員にパスポートを渡す
彼はバスの中に入ってきて一人一人
顔をチェックする 腰には銃を携帯している
チェックが終わるといよいよプラハの市街へ
まだ明るいけどもう時間は6時をまわっていた
プラハでのホテルの写真はない
なぜかというと撮る値しなかったからである
国民宿舎の延長みたいな施設
バスタブもなければエアコンもない
それだけ涼しい気候なんだということだろうけど
結構暑いぜ。。。
窓を開ければ涼しいのだろうけど
滞在した2日間 夜はずっと嵐で閉めないとうるさかった
やっぱ旧共産国だからかな?施設自体が質素である
by cyu-rin | 2007-09-22 20:46 | たびブログ