人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘドウィグ3月の旅⑦~ソルビン

誠信女大入口にはカフェもスイーツのお店も充実しています
お腹いっぱい食べたのに甘いものは別腹よ!・・・ってことで
ドラマ「ピノキオ」でも若ジョンソクがお餅食べてましたね

雪氷(ソルビン)誠信女大店(「ピノキオ」は建大入口駅)
ここはうれしい24時間営業です
ヘドウィグ3月の旅⑦~ソルビン_c0010833_20573341.jpg

ヘドウィグ3月の旅⑦~ソルビン_c0010833_2057568.jpg


かき氷といえば・・・・
夏の食べ物で冬場に出す店なんかないというのが私の中での感覚でしたが
最近はあえて冬場に食べるかき氷は①並ばなくていい②なかなか溶けないから
味を堪能できるということでツウには人気らしいです

それから氷がガリガリで慌てて食べると頭の後ろがキーンとなるのがちょっと苦手でしたが
かき氷も進化していました
家でかき氷器で作って食べるのが我が家の通念だったので
もう何年も外でかき氷を食べたことなかったんですよねーあらま←たぶん最期に食べたのは20世紀??sei

きな粉ソルビン(メニューでは“おはぎソルビン”となっていました)
ふわふわの氷の中にお餅が入っています
ヘドウィグ3月の旅⑦~ソルビン_c0010833_20582565.jpg


プレミアム生いちごソルビン
3月は韓国もいちごが最盛期で街中にあふれています
ヘドウィグ3月の旅⑦~ソルビン_c0010833_2059560.jpg

ヘドウィグ3月の旅⑦~ソルビン_c0010833_20592396.jpg


そうそうこの雪氷のお店
今年5月に東京にオープンだそうですよ → クリック
by cyu-rin | 2016-03-21 20:22 | たびブログ