人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンソク用語の基礎知識⑤

5) フォンダンショコラの声 & “とろ~ん”する

ジョンソクssiの歌声とそれを聴いてとろけるような状態になること。


チョコレートケーキを温めて食べると
中からとろっとショコラが流れ出し
絶妙なほろ苦甘さとカカオの香りがたまらないスイーツ

外からはわからないけれど
ケーキを食べだすと突然ショコラが流れ出す
このとろけ出たショコラをケーキにつけて食べると
また幸せにさせてくれます

ジョンソクssiの歌声をどう表現していいかわからなくて
浮かんだのがこのフォンダン・ショコラなんですが汗①
以前シンガポールのリージェントホテル内にある
「マキシム ド パリ」で食事した時に
デザートで出てきたのがフォンダン・ショコラでした
その時はそれがフォンダン・ショコラっていう名前も知らなくて
ただチョコレートケーキの中が焼きあがってないのか?
ってくらいしか思えない色気もしゃしゃらもない青二才でしたが
一口食べた時の幸せな気持ちはまだ覚えています

脱線しましたが・・・・また本題に戻って
ジョンソクssiの声は心地良い周波数っていうか
抵抗なく耳に入ってきますよね 
で、もう少し もう少し と聴いてしまうんですよね

“とろ~ん”は甘くて美味しいものを食べた瞬間に
気持ちだけ昇天チーン した感覚ですね
by cyu-rin | 2013-02-08 23:05 | ジョンソク用語の基礎知識