人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行

姫路は12・13日 B-1グルメグランプリなのですが
朝から大会出場チームや続々押しかける観光客を尻目に
早々と脱出し 京都へ行きました
立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_2238434.jpg

歩いていると汗ばむくらいの陽気で
季節は冬なのにそんなことはとても思えませんでした
だから紅葉もまだ少し早く中途半端な色づき
立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_22425256.jpg

立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_22431039.jpg
二条城から神泉苑












この後は二条城近くのフレンチレストラン『セ サンパ』でランチ
立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_22572184.jpg

私たちが一番乗りで食事のペースを見計らいながら
絶妙なタイミングで次のメニューが出てきます
立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_14565354.jpg

アミューズ
立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_1457665.jpg

メイン この日は鯛のポアレ
立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_14572783.jpg

そして驚いたのがメインの後にお口直し(?)に出てくる
お茶漬け この日は鮭茶漬けorチーズでしたので
有無をいわずお茶漬けにしました
フレンチでお茶漬け?? って思ったけどそこはやはり日本人
胃が落ち着きました
最近は韓国料理ばかりなのでこうやって
シェフやお店の人の前でお話しながら食べるなんて久しぶりです
「食べ方汚いって思われてんちゃう??」って気になってしまいました
立冬は過ぎたのに・・・京都日帰り旅行_c0010833_15124129.jpg
食事の後は
地下鉄で京都市役所まで行って
そこから
四条河原町~祇園~清水寺と
結構歩いたわ~
春に行ったときよりも
人では少なかったけど
それでも外国人や
私たちのようなおのぼりさんで
いっぱいでした
道中 舞妓さん芸子さんが
そこらじゅうに出没
これは体験ですね
後ろ姿なら使えると思ったので037.gif
by cyu-rin | 2011-11-13 15:17 | たびブログ