人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の後は・・・

奈良県桜井市にある真言宗豊山(ぶざん)派の総本山のお寺
1年中いろいろな花が咲きほこるお寺として有名です
桜の後は・・・_c0010833_125227.jpg

3月の下旬から5月上旬までの好きな3日間(連続でなくていい)
関西の私鉄 地下鉄 バスなどが自由に乗れるフリーパスのチケットを
利用して行ってきました
桜の後は・・・_c0010833_1253517.jpg

価格は5000円 1日あたり1700円で乗れるので
遠くへ行けば行くほどお得なチケットです
姫路から約3時間弱 高台にあるのどかな駅を降りて
けっこうきつい階段を下り
15分ほど歩いてようやく到着
桜の後は・・・_c0010833_1151647.jpg

桜の後は・・・_c0010833_11414132.jpg
境内はまた坂と階段
ちょっとしたエクササイズです
これは翌日筋肉痛になるなーと
思いつつ登って行きました
つつじも牡丹も
まだ3分咲きってところ
昨年はGWには
既に牡丹は散っていたので
今年はやはり送れています
それでも
「とにかく間に合わせました」の花たちは
何とも言いようのない美しさで
技術はいりません
素人が撮っても綺麗です 
桜の後は・・・_c0010833_12185523.jpg

桜の後は・・・_c0010833_12192394.jpg

桜の後は・・・_c0010833_12194047.jpg

牡丹だけでなく藤 シャクナゲ ハナミズキ ヤマブキなどがあり
もう少しするとアジサイが咲くようになります
長谷寺はアジサイが咲くとニュースでも流れるほどの
関西では有名なんです
by cyu-rin | 2011-05-04 11:48 | たびブログ