人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの街って・・・旅の総括

地下鉄の運賃もTAXIの料金も
日本と比べるとかなり安いのですが
市内の中心部は当然のことながら
車窓からの景色など拝めるはずもないし
TAXIから臨む景色は早く変わるので
ソウルの街の位置関係をなかなか覚えられない
「ソウルに来た!」と実感するには徒歩ですが
これは自分の体力との勝負
今回大丈夫だからといって
次も同じように行動できる保証はない
どうしても行動範囲は限られてくる

そこで自転車で移動できるのが最高なんだけど
そういえばソウルって自転車がほとんど走ってないな~
坂が多いから?
健康志向も手伝って今自転車ってブームだし
観光客が利用できるレンタサイクルがあったら
より広く移動できるし世宗大路や江南の街を
風を切って走れたら気持ちいいだろうなあ~
電気自転車なら坂の多い三清洞や南山公園も
スーイスイで行けるし
ソウルに来たら全日レンタルしてあちこち行っちゃうわ~
ソウルでレンタサイクル屋経営しちゃおうかしら037.gif
ソウルの街って・・・旅の総括_c0010833_22425680.jpg

by cyu-rin | 2009-10-16 22:43 | たびブログ