人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一枝梅』終了

『一枝梅』終了_c0010833_13444882.jpg
んー026.gif
よかったのはよかったのよ
感情移入できたし
でもラストはもうちょっと
深く掘り下げて欲しかったねー
大雑把過ぎた
ウンチェとのカラミも
シフとの兄妹の契り(?)も
描いて欲しかったなー
実母との再会も あんな遠くから?
でそれだけだったし

それに17話あたりから明らかに
イ・ジュンギの声がヘン
目の下にクマ作って演技してるのが
痛々しかった
ネタバレ本みたらジュンギがインタビューで
体調を崩してたと書いてあったので
「やっぱり・・・」って感じで

音楽もとても良かった
とくに劇中で流れる男性ボーカルの歌
누구입니까?
なんと担当したのは吉俣良氏である
「篤姫」でも音楽PDだった方です

それもこれも続編のため?
『帰ってきた一枝梅(돌아온 일지매)』
只今韓国で放送中
ここでの一枝梅は両班と官奴とのあいだに生まれ
父の出世のために梅の木の下に捨てられ僧侶に育てられる
というイ・ジュンギの『一枝梅』とは設定が違うが
なかなかの視聴率らしいです
こちらのイルジメも早く見たいなー
『一枝梅』終了_c0010833_1442829.jpg

チョン・イルのイメジメ
何かとイ・ジュンギと比べられてんだろうなー
でもカッコいいじゃん012.gif
by cyu-rin | 2009-01-18 14:11 | ハマる韓流