思えば今年の2月ごろからジョンソクssiとコン・ヒョジンssiの共演で
このドラマが制作されるというニュースが出ていましたよね
2016年はジョンソクssiが“あの”コン・ヒョジンと共演するって
何人の知り合いという知り合いの韓流ドラマファンに言いふらしたか
わかりません
c0010833_2117680.jpg

鳴り物入りで始まった「嫉妬の化身」でした 
2~3話くらいになる頃から←早っ!!
何だか物足りなさを感じてきました
悪くはない 記事の批評もそこそこだし
視聴率もイ・ジョンソクの「W」が終了すると同時間1位になった
でも このネタで果たして24話まで持つのか?という一末の不安がよぎり
その不安は的中
終盤はソ・イングクの「ショッピング王ルイ」視聴率を抜かされることもありました

キャラクタそれぞれの信念がなくて感情移入できないし
回によってストーリーの流れにムラがありすぎるし
このドラマは脚本家センセイに翻弄されていました

脚本家センセイによって抹殺されたキャラクター その1

気象キャスターのお姉さんたち
c0010833_21162229.jpg

c0010833_21163628.jpg

ドラマ開始前は元看護師出身とか妊娠中だとかそれぞれのキャラクター設定も
あったはずだったのに結局そういうエピソードは一切書かれず絡まず終了ちーん

脚本家センセイによって抹殺されたキャラクター その2

高3トリオ
c0010833_21222275.jpg

この3人についてもっと丁寧にストーリーを進めてほしかったのに
途中で本筋から蚊帳の外に追いやったよね

脚本家センセイによって抹殺され(正確にはされかけた)キャラクター その3

ホンアンカー
c0010833_21242157.jpg

4人並びのポスターのあったのにやっと本筋に絡んでこれたのは
6話くらいだったはず
はじめこの人がジョンウォンの婚約者だと思ってた
なかなかの毒舌と男前な行動は気持ちよかったけど
ファシンとナリの間にかすっただけなってしまってました

脚本家センセイによって抹殺されたキャラクター その4

コ・ジョンウォン
c0010833_21322355.jpg

準主役でしょ汗 斬るの早すぎます
最終話までもつれにもつれて 失恋で傷心して海外逃亡しちゃうくらいもめてほしかった
最期までいい人なんて美味しすぎるわ

ってかラスト2話なのにファンと23話をリアル視聴会を開催できちゃうくらい
出番が少なくなってたのが可哀想すぎー泣く

ジョンソクssiにはいろいろやらせたよねープンプン
マンモ体験とかガタリンピックとかパンツ一丁とか高校生とかボクシングとか・・・
まずやらせたいことを考えてからストーリー書いてないか?って思いました
そんな無茶振りな脚本でもジョンソクssiとコン・ヒョジンssiは立派に演じてましたよー
記事にもなってましたが 二人の演技で「嫉妬の化身」はもってるって
まさにそれを感じた24話(長い!)でした
[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-13 21:38 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

シュナイダーサイン会

12日 大田市のシュナイダーの店舗でジョンソクssiの
サイン会が開催されました
c0010833_2219050.png


動画はインスタより → クリック

やっと復活したギャラリーからお借りしました
c0010833_21523711.jpg

c0010833_21523849.jpg

c0010833_21524359.jpg



おみやでもらえるポスター2種
c0010833_22513970.jpg

c0010833_2251551.jpg


シュナイダーの衣装は「嫉妬の化身」でもファシンが着用しています
c0010833_21593115.jpg

c0010833_22161471.jpg


c0010833_2216401.jpg

c0010833_2217674.jpg


c0010833_2219255.jpg

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-12 22:52 | 조정석絡み | Comments(0)

うれしはずかし朝帰り
ナリ弟とはもっと早い時期にバトってほしかったです


















ここからはミュージカルを観てる気分になりました









Kstyle記事より

チョ・ジョンソク&コン・ヒョジン主演「嫉妬の化身」放送終了…新たな歴史を
刻んだラブコメディ
c0010833_20415368.jpg

「嫉妬の化身」がラブコメディの歴史を新たに刻み、3ヶ月の旅を終えた。

10日に韓国でSBS水木ドラマ「嫉妬の化身」最終回が放送された。

水木ドラマ1位で王座を守り放送終了した「嫉妬の化身」は、ラブコメディでは
なかなか見られない斬新なストーリーと、予測を覆す展開、時には虚を突く
時宜にかなったメッセージで多くの視聴者から好評を受けた。
「嫉妬の化身」最終回でもドラマだけの弾けるようなテンポを見逃さず、
みんなの関心が集まっていたピョ・ナリ(コン・ヒョジン)、イ・ファシン
(チョ・ジョンソク) がミュージカルのような結婚式を挙げ、しっかりとした
ハッピーエンドを迎えた。

第1話から「嫉妬の化身」の動きは独特で格別だった。男性であるイ・ファシンが、
乳がんになり、しかも自分に思いを寄せていたピョ・ナリと同じ病室を使う
不運ではない不運を経験した。さらにイ・ファシンの親友コ・ジョンウォン
(コ・ギョンピョ) が2人と絡むようになり、“嫉妬”から派生する無数で
本能的な感情に焦点を当て、たくさんの人々から共感を得た。

またピョ・ナリがイ・ファシンとコ・ジョンウォンの間で二股をし、ピョ・ナリと
イ・ファシンが付き合うようになってからイ・ファシンが難妊判定を受けるなど、
一般的なラブラインの枠を離れた物語が斬新な刺激を届けた。特にこの過程で
男性の乳がんと難妊を通して少数の声を聞かせ、イ・ファシンが自ら乳がん患者
だったことを明かした瞬間は意味のある場面として覚えられている。

さらに愛と仕事に積極的な女性像を見せてくれたコン・ヒョジン、憎めない男
チョ・ジョンソク、優しい男のお手本コ・ギョンピョとイ・ミスク(ケ・ソンスク)、
パク・ジヨン(パン・ジャヨン)、イ・ソンジェ(キム・ラク) など、俳優たちの熱演は
毎回名場面を作り出した。キャラクターと1つになった彼らの呼吸はいつも新しい
相乗効果を生み出し、たくさんの人々を魅了したと評価されている。

「嫉妬の化身」で欠かせない、パク・シヌ監督のセンスのある演出と可愛らしい
CGのコラボレーション、ソ・スクヒャン脚本家のしっかりとした筆力、適材適所に
挿入され集中度を高めたOST(劇中歌) とBGMもドラマの注目を集めた立役者だった。
人物たちの感情と行動を理解し、納得させる付加的な要素を乗り越え、ドラマの
アイデンティティを確かにするベースとなった。

このように「嫉妬の化身」は脚本家、監督、俳優が完璧な三位一体となり、
たくさんの人々にとって手放したくないドラマとなった。ドラマは幕を下すが、
3ヶ月間水、木曜日をにぎわせた「嫉妬の化身」は、前代未門なラブコメディドラマ
として人々に記憶されるはずだ。

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-12 20:51 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

「嫉妬の化身」が終わったとたん「兄貴」本格キャンペーン突入のジョンソクssisei
私たちもこれで「兄貴」に専念できます汗
ポスター第二弾が公開されました
デザインに多少の好き嫌いはあろうかと思いますが 一応スーツ姿です
c0010833_22182847.jpg


11日 誠信(ソンシン)女子大学でギョンス君と共にキャンパスアタックイベントに出席



c0010833_22511395.jpg

c0010833_22511472.jpg

c0010833_22511510.jpg


c0010833_22565767.jpg


c0010833_22511861.jpg

c0010833_22511884.jpg

c0010833_22511950.jpg

c0010833_22512001.jpg

c0010833_22512156.jpg

c0010833_22512107.jpg



[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-12 00:15 | jojeol映画 | Comments(0)



Kstyle記事より

コ・ギョンピョ、ファンミーティングを成功裏に終了…パク・ボゴムがサプライズ登場

c0010833_2205935.jpg

俳優コ・ギョンピョとパク・ボゴムが義理堅い姿で暖かい雰囲気を演出した。
パク・ボゴムがコ・ギョンピョのファンミーティング現場にサプライズ登場し、
友情を誇示した。

コ・ギョンピョは9日午後、ソウル江南(カンナム) 区狎鴎亭(アックジョン) にある
韓流複合文化空間「KWAVE H VR」スタジオで約100人のファンたちと共に
SBS水木ドラマ「嫉妬の化身」第23話を団体鑑賞した。

今回のファンミーティングはコ・ギョンピョがファンたちとの出会いのために
準備したのだ。彼は「嫉妬の化身」の後半撮影で忙しい日々を過ごしている中、
ファンたちに対する感謝の気持ちを伝えるため今回のイベントを準備した。

ファンミーティング中、パク・ボゴムがサプライズゲストとして訪問し、皆を驚かせた。
当時、撮影された動画にはファンたちと話し合う中、突然ステージに登場した
パク・ボゴムを見て驚くコ・ギョンピョの姿が盛り込まれている。
コ・ギョンピョもこの状況に対して全く知らないようだった。パク・ボゴムは手に
花束とプレゼントを持っていて、コ・ギョンピョは信じられないという表情で
パク・ボゴムを抱きしめた。

パク・ボゴムとコ・ギョンピョの友情は有名だ。
2人は映画 「バトル・オーシャン/海上決戦」「チャイナタウン」で
共演したことはもちろん、今年1月に放送終了となったtvNドラマ「応答せよ1988」と
バラエティ番組「花より青春」アフリカ編に出演し、友情を築いた。

これに先立ってコ・ギョンピョもパク・ボゴムがKBS 2TVドラマ
「雲が描いた月明かり」の撮影に没頭している当時、コーヒーやおやつの
ケータリングカーを送るなど、年下であるパク・ボゴムに対して愛情を示した。

この日、パク・ボゴムのサプライズ登場はこのようなコ・ギョンピョに対する
義理の表現だった。映像でパク・ボゴムは私服姿であるにも関わらず抜群の
ルックスを誇示し、礼儀正しい姿でコ・ギョンピョとファンたちを楽しませた。

コ・ギョンピョが出演しているドラマ「嫉妬の化身」は10日、第24話を最後に放送終了となる。

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-11 22:01 | 嫉妬の化身 | Comments(0)



乳がんをカミングアウトしてしてから1週間失踪していたファシン


「ウリ ヘオチジャ(=俺たち別れよう)」がなかなか言えないファシン
ココロと裏腹のことが口から出てしまう















先にキスしたのはファシンなのにナリが襲ってる感じww


あ~ファシンのなんて短い「俺たち別れよう」なんでしょ!
23話のラストは19禁ですからねぇ


最終回予告

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-11 21:11 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

決して良い数字とは言えないけれど
MBC「ショッピング王ルイ」も因縁のKBS2「空港に行く道」も
全て最終回だった10日 「嫉妬の化身」の最終回が
同時間ドラマ1位でした
c0010833_12522410.jpg



c0010833_12522412.jpg


Kstyle記事より

SBS「嫉妬の化身」が水木ドラマの中で視聴率1位にランクインし、有終の美を飾った。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると韓国で10日に放送されたSBS水木ドラマ「嫉妬の化身」(脚本:ソ・スクヒャン、演出:パク・シヌ、イ・ジョンフム) 第24話は、全国基準で視聴率11%を記録した。

これは9日に放送された第23話の視聴率9.4%に比べて1.6%上昇した数値だ。これで「嫉妬の化身」は競争作だったMBC「ショッピング王ルイ」を抑えて水木ドラマの1位を記録し、フィナーレを飾った。

同時間帯に放送されたMBC「ショッピング王ルイ」第16話は9.7%、KBS 2TV「空港に行く道」は9.3%を記録した。



[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-11 12:46 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

最終回と打上げが同日 しかもほぼ同時刻って記者泣かせだわ
記者じゃないけどy’s
なんかの嫌がらせかと思ったわ

まだ23・24話の記事も書いていないのに打上げを書くなんてちょっとどうよ?って
葛藤しましたが
毎回恒例(?)の“勝手に大反省会”の中でラスト2話の感想も含めて書こうと思います



c0010833_00201067.jpg

c0010833_00201188.jpg

c0010833_00201264.jpg

c0010833_00201281.jpg

c0010833_00201343.jpg

c0010833_00201486.jpg

c0010833_00201485.jpg

c0010833_00201593.jpg

c0010833_00283330.jpg






[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-11 00:27 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

もう一部 11月30日でプロモーションしてたのに
まさかの公開日変更です
c0010833_12470729.jpg


11月24日公開です!

コン・ヒョジンとのガチ勝負を回避した?



[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-09 12:43 | jojeol映画 | Comments(0)

ってか まだイメージモデルだったのねこら

一度に公開された4バージョン
エブリタイムを銃にして打つ姿がカッコイイつばくん








[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-09 00:12 | 조정석絡み | Comments(0)

放送終了したら
恒例の “勝手に大反省会”をするつもりですが
あと何年か先に「嫉妬の化身」は時代の一歩先を行ってたドラマだったのね
とか
ようやく時代が追いついて来たわと思えるドラマになるのでしょうか?

もっとコリア記事より

c0010833_13044316.jpg

c0010833_13044409.jpg


c0010833_13044508.jpg

SBS水木ドラマ『嫉妬の化身』が去る3カ月間で視聴者に残したものは何だろうか。

一般的なロマンチックコメディとは異なり、24部作という長い呼吸と予測を外れるストーリー、示唆を投げる素材と破格的な展開は、『嫉妬の化身』だけのアイデンティティであり差別された点だった。このような空前絶後のロマンチックコメディに多くの人が惹き込まれ、水木ドラマ1位でホットな話題を駆り立てている。

何よりも『嫉妬の化身』は、24部作のうち22回を走ってきたこれまでの3カ月間余り、視聴者と一緒にピョ・ナリ(コン・ヒョジン扮)、イ・ファシン(チョ・ジョンソク扮)の話をきちんと描き出した。ピョ・ナリの片思いで始まった話は。二股を経て最終的にイ・ファシンと両思いの関係になり、この過程で2人は乳がんの治療のために病室を一緒に使って一緒に住んでみるように堅固な間柄を固める無数のエピソードで平日の夜の責任を負った。

これに今やお互いなしでは生きられないピョ・ナリ、イ・ファシンがきちんと固めてきたコンクリート級のストーリーは、ドラマの蓋然性に繋がり、視聴者は彼らを最も近くで1つずつ見守ってきながら走ってきたため、『嫉妬の化身』に向けた愛情がさらに格別なものでしかない状況だ。

『嫉妬の化身』は、ピョ・ナリとイ・ファシンの話を誠実かつ粘り強く解きながら視聴者たちが2人を理解して愛さざるを得なくし、それだけストーリーがしっかりしており疎通するドラマだった。

それだけでなく『嫉妬の化身』は、ロコであまり扱われていなかった乳がん、不妊、無性欲などの関心を促す問題を投げ、重い素材を軽くないように、それでいて愉快で真正性があるように伝えながら嫉妬の廃人に自負心を抱くようにさせた。

そのため、1話、1話、終わることが惜しい声が大きくなっており、同時に予測できない次の展開に期待感が高まっている。

去る放送で、イ・ファシンは放送局内に広がったピョ・ナリが乳がんという噂を鎮めるために、放送で直接自身が乳がん患者だということを告白した。彼は愛する人がいなかったら耐えられなかっただろうという言葉でピョ・ナリに感謝を伝え、同時に珍しい男性の乳がんに対する苦痛、不便さなどを言及して少数の痛みについて考えさせた。

二度とない新概念の大河ロコであるSBS水木ドラマ『嫉妬の化身』23話は、来る9日夜10時に放送され、来る10日に最終回が放送される。

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-08 13:01 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

marcyさんと共同掲載しています。

ドラマの放送も残すところあと2回となりました。

昨夜はラクパスタでの最後の撮影が行われ
ジョンソクさんも緊張した面持ちで臨んでいたそうです。

「嫉妬の化身」でのTeam.Jサポートを調整してきましたが
新法施行の影響や撮影スケジュール等の諸事情により
最終的に実施が見送られることなりました。

ちょうど去年の今頃に撮影されていた「兄貴」のサポート企画で募集してから
「ヘドウィグ」「嫉妬の化身」とサポートの延期が続いてしまい
参加していただいた方には、本当に申し訳ありません。

特に今回は、実施日程やメニューの調整まで話が進んでいただけに
残念でなりません。

これまでのTeam.Jサポートのお世話をしてもらっている
韓国のジョンソクファンさんに
1,544,000ウォンを預かってもらっている状態でしたが
「兄貴」公開後のジョンソクさんのスケジュールが確定してない状態ですので
一度、こちらへ返金してもらうことにしました。

参加された方々にご了承いただけるなら
そのままTeam.J通帳にて保管して次回の作品でのサポートに充てたいと考えております。

ご意見がある方はlovechojungseok@yahoo.co.jpまでお願いします。


[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-08 08:22 | Team.J | Comments(0)

近頃ボゴミネタやばんたんをネタににしたりなど
ジョンソクssiから離れつつあるのでは? と心配の声が聞こえてきそうなので
ちゃんとジョン活もしてるって記事をaya

もっとコリア記事より

「嫉妬の化身」チョ・ジョンソクのコミカルダンスシーンは即席で誕生した



c0010833_21225798.jpg

SBS水木ドラマスペシャル『嫉妬の化身』のエピローグに登場したきらびやかな
コミカルダンスシーンが即席で作られたと明らかになり話題だ。

去る2日に放送された『嫉妬の化身』21話の放送分では、イ・ファシン
(チョ・ジョンソク扮)が乳がんの完治判定を受けて、病院のロビーで
ピョ・ナリ(コン・ヒョジン扮)の前でダンスをしながら喜ぶ姿を披露していた。

そして、続く22話の放送分エピローグでは、21話のイ・ファシンの
ダンスシーン番外編がサプライズで公開されて注目された。この時には、
劇中の医師クム・ソクホ(ペ・ヘソン扮)とオ看護師(パク・ジンジュ扮)まで
加勢して楽しいダンスを踊り、これを眺めていたピョ・ナリもまた肩で
リズムを取り始めた。

実は、これはパク・シンウ監督の驚きのアイデアで誕生した。チョ・ジョンソクが
コン・ヒョジンの前で踊るシーンを見て笑いを浮かべたパク監督は、俳優たちに
一緒に踊るシーンがあると良いと提案し、これに彼らはその場で即席で
ダンスの振り付けを考えた。

これにより、劇中で様々なダンスを披露してきたチョ・ジョンソクだけでなく、
ペ・ヘソンもまたミュージカルで派手なパフォーマンスを披露してきた俳優らしく
実力を見せて、パク・ジンジュも隠れた才能を今回も披露することができた。

特にこれに加えて、April 2ndのドラマOSTと、そしてCGまで添えられながら、
コミカルなダンス映像が完成した。

おかげで、去る16話のエピローグ当時にイ・ファシンがピョ・ナリに謝罪する
内容の歴代級ニュースが放送されて大きな関心を誘ったのに続いて、今度は
コミカルダンスのエピローグまで公開されて、より一層話題を集めることになった。

助演出のハン・テソプPDは、「パク監督が共に踊る場面を提案したとき、
俳優たちも非常に機嫌の良い様子で瞬時にダンスの振り付けを考えて、このような
コミカルなダンスシーンを披露することができた」とし「このシーンを含めて、
これまでドラマにたくさんの愛を送ってくださったすべての方々に心から感謝し、
残りの放送を控えて、演技者と制作陣全員で最善を尽くしているので、最後まで
見守ってほしい」と紹介した。



そしてケータリングサポートの業者のインスタにあがっていました
ジョンソクssiと同じ事務所の女優パク・ミニョンさんが「嫉妬の化身」の撮影現場に
コーヒーのケータリングサポートをしたそうです
c0010833_21404845.jpg

11月6日、公式のインスタグラムを通じて"今日はバク・ミニョンさんが
撮影に集中しているチョ・ジョンソクさんとスタッフの方たちのために
coffee pongを呼んでくださったからです。パク・ミニョンさんの暖かい気持ちを
大切にお伝え致します"という書き込みと一緒に写真を公開した。

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-08 00:22 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

BTS 「Blood Sweat & Tears」

ジョンソクssiにココロ奪われて以来
すっかりK-POPから離れていた3年
その間にいっぱいデビューしもはやグループの名前さえも
わからなくなっていました

お昼休み 職場のロッカーでK-POP好きの女子たちが
「ばんたんがヤバい」と盛り上がっていたので

방탄소년단 (BTS) 防弾少年団 日本語では"ぼうだんしょうねんだん"ですが
“방탄(ばんたん)”が地元の地名「播但」←播州と但馬地方を結ぶ道路やJRの路線名
に似ているのでちょっと親しみが湧いてきて・・・・ショック

聴いてみるとちょっと哀愁のある曲調です
久しぶりにいいなぁと思った曲

‘피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)’  訳すと血・汗・涙ですがベタすぎるので
英語で汗



ばんたんは2AMのチャンミンが8eight イ・ヒョンとユニットを組んだhommeと
同じ事務所です

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-07 21:09 | ハマる韓流 | Comments(2)

c0010833_23241187.jpg

本日 Team.JのTwitterのフォロワー数が
400になりました

韓国 タイ インドネシア アイスランド
ブラジルその他数ヶ国からもフォローしていただいてます

ありがとうございます024.gif




[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-06 23:19 | 조정석絡み | Comments(0)

呉の旅

ある目的があり 広島県の呉市にドライブしてきました
紅葉はまだ早かったけど天気が良くて絶好の行楽日和
この日は広島カープのリーグ優勝パレードが行われる日だったみたいで
目的地道中のサービスエリアではパレード風景がLIVE中継←さすが
お店にはカープ仕様の商品がならび
広島はお祭りムードでした

呉に着くとちょうどお昼時だったので先に腹ごしらえ
お好み焼き うまいもん屋 五エ門 で呉お好み焼きを食べました

手際の良さに見とれてました

c0010833_22404650.jpg


c0010833_22404786.jpg


呉のお好み焼きはシソの葉を入れのが特徴だそうです
c0010833_22404807.jpg



お腹いっぱい食べた後は 海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館へ
c0010833_22404938.jpg


無料です
c0010833_22405017.jpg


この向かい側に大和ミュージアムがあるのですが
ここにはお土産売り場だけ覗いて次の場所へ行きましたあはは

アレイからすこじま公園へ ここは海上自衛隊呉地方総監部の艦艇が一望できます
c0010833_23590205.jpg


c0010833_2331316.jpg


c0010833_23314788.jpg


c0010833_23315961.jpg


c0010833_23321256.jpg


そして呉に行きたかった 本当の目的はこれ!
ボゴミ酒造きらきら。 ああせ違います宝剣(ほうけん)酒造へ

ボゴム君は漢字表記にすると朴寶劍(宝剣)なので勝手にボゴミ酒造と言ってるだけですsss

毎度のごとく(いつもはジョンソクssiなのですが今回はボゴミについて)
何か発見はないかと巡回(=ネットサーフィン)していたら偶然この蔵元を発見

広島?呉?山陽道を3時間ほど突っ走れば
行けないことはないやん、な?
まあ、実際 途中休憩時間含めて片道4時間ちょいかかりましたが^^;
c0010833_22465989.jpg


ここへたどり着くのに 一方通行で進入禁止表示があるのに ナビが行けと指示したりで
無茶苦茶で大変でした
それでも何とか夕暮れまでには たどり着くことができました
c0010833_22470064.jpg


ここは工場見学もなければ 蔵元で自社製品を売っているコーナーもなかったので
お酒は呉市内にあった酒店で購入しました
c0010833_22405213.jpg

c0010833_22405355.jpg

c0010833_22405310.jpg





[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-05 22:35 | たびブログ | Comments(0)

ずいぶん長い間OST記事を挙げていなかった汗
一挙6曲

Part6 에이프릴 세컨드(April 2nd)녹아내린다(溶けそう)


Part7 김현아 (랄라스윗 (lalasweet))   Yes! Love


Part8 김태우 (キム・テウ) 너 때문에 (君のために)


Part9 제이레빗(J Rabbit) 월화수목금토일(月火水木金土)


Part10 언노운드레스 (Unknown Dress)   멀어져만 간다 (離れてばかり)


Part11 권진아 (クォン・ジア)  연애 좀 할까 (恋を少ししようかと)

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-05 00:09 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

もっとコリア記事より

 「嫉妬の化身」、「ショッピング王ルイ」おさえて水木ドラマ視聴率1位を奪還

『嫉妬の化身』が水木ドラマ1位の座を再び取り戻した。

4日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、3日に放送されたSBS水木ドラマ『嫉妬の化身』は、全国基準10.6%の視聴率を記録した。これは、去る2日放送分が記録した視聴率9.7%より0.9%ポイント上昇した数値だ。

水木ドラマ1位の座を守り続けてきた『嫉妬の化身』は、MBC『ショッピング王ルイ』の猛追に1位の座を奪われたが、1日で再び1位の座を取り戻した。

この日の放送では、子どもができないのではと心配しているイ・ファシン(チョ・ジョンソク扮)を慰めるピョ・ナリ(コン・ヒョジン扮)の姿が描かれた。

一方、同時間帯に放送されたMBC『ショッピング王ルイ』は10.0%の視聴率を記録し、KBS2『空港に行く道』は13話の8.5%から0.6%ポイント上昇した数値を示した。



「嫉妬の化身」ってラブコメだったはず←もうほとんど忘れていたけど

だからファシンが乳がん宣告受けた時だって「ギャグか?」って素直に受け入れられず
で あれだけ乳がん治療に悪いことしていたけど完治宣告←実は再発を予想してた私の的外れ
その幸せもつかの間 今度は不妊宣告←「嫉妬の化身」ってラブコメ←もういい?






















乳がん患者であることをカミウグアウト


もっとコリア記事より

「嫉妬の化身」22話 チョ・ジョンソク、コン・ヒョジンのために生放送で乳がん告白
c0010833_19594482.jpg

『嫉妬の化身』でチョ・ジョンソクがニュースを介して自分の乳がんの闘病事実を知らせた。

3日午後に放送されたSBS水木ドラマ『嫉妬の化身』では、男性の乳がんについてのニュースを進行しながら、自分の闘病事実を視聴者に告白するイ・ファシン(チョ・ジョンソク扮)の姿が描かれた。

乳がんは完治したが、放射線の治療により不妊の可能性が高まったイ・ファシンは、現実に絶望した。「マッチョ記者」と呼ばれ、男の中の男だと信じて生きていたイ・ファシンだったが、乳がんの闘病と不妊は、衝撃が大きかった。

イ・ファシンの恋人ピョ・ナリも状況は良くなかった。気象キャスターのジュヒ(キム・イェウォン扮)が盲腸により突然倒れ、それにより天気予報が消えたのだ。問題は、強風特報が出されたことだった。 「天気もニュース」と言ったピョ・ナリは自分ですると言い出した。天気が終わってすぐに、アンカーの席に座ることができると話したピョ・ナリだったが、最終的にピョ・ナリはアンカーの席に戻ることができずにクロージングを迎えてしまった。

契約社員のピョ・ナリは続くミスにより正規職への転換が難しくなった。さらにイ・ファシンの乳がんの治療のために病院に通っていたピョ・ナリは病院に行った姿を他人に見つかり、これはピョ・ナリが乳がんにかかったという噂につながった。このような噂は、ピョ・ナリを圧迫していったが、ピョ・ナリはイ・ファシンのために黙々と我慢した。

これを見ていられなくなったイ・ファシンは、自分が乳がん患者だと知らせようとしたが、ピョ・ナリの引き止めにより通知できなかった。結局、イ・ファシンはピョ・ナリを守るために男性の乳がんの取材に乗り出した。ニュースを介して男性の乳がんに対する偏見について発表したイ・ファシンは、最後に「信じがたいことに、私も乳がん患者だ」と突然告白した。

ピョ・ナリが涙を流しながら首を振っても、イ・ファシンは「私も多くの偏見と障壁にぶつかり、絶望した。職場に言うことができなかった。アンカーの座を失うのではという不安感からだ」とし「しかし、そのアンカーの座よりも重要なものがあった。胸を失ったが、そのおかげで本当の胸で出会ったその人を守るために告白する瞬間、後悔はまったくない。告白が遅くなったことが申し訳ないばかりだ」と述べた。

続いて「男性の乳がん患者は、患者であるだけだ。がん闘病も大変なのに、男性に対する偏見により二重に苦しまないように対策が必要だ。この国が少数が幸せな国であってほしい」と所信を表わした。

男の中の男であり、アンカーのイ・ファシンが全国に自分が乳がん患者であることを発表した。このようなイ・ファシンの告白がどのような波紋を呼び起こすのか、関心が集中している。



しみじみした後にこれですからねー
ホント脳ミソ思考回路スイッチ混乱ドラマだわ

[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-04 20:00 | 嫉妬の化身 | Comments(0)

V LIVEで「兄貴」ムービーライブトークが配信されました
22時から「嫉妬の化身」が始まるのにかぶって大丈夫なのか?思いましたが
要らない心配でちゃんと1時間で終わりました

c0010833_22100625.jpg

c0010833_22100713.jpg

c0010833_22100801.jpg

c0010833_22100984.jpg

c0010833_22100927.jpg

c0010833_22101079.jpg


彫刻のような自慢の白い肌に吹き出物が出来てた!!いや~
c0010833_22101188.jpg

c0010833_22101211.jpg

c0010833_22101354.jpg

c0010833_22101493.jpg

c0010833_22111385.jpg

二人ともかわいい
c0010833_22111343.jpg




[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-03 22:30 | jojeol映画 | Comments(0)

自宅PCが約2週間ぶりに開通しました
タブレットやスマホは問題なく使えてるのにPCだけがWi-Fiに接続できなくて
数日・・・・・涙
プロバイダーさんにはPC本体に原因があるのでは?と言われ
PCメーカーにはとくに不具合は見つかりませんでしたと言われ
半ばお手上げ状態で 購入したお店のサポートセンターにすがる思いで電話

すると Windows10に更新すると突然インターネットに繋がらくなるという不具合が
報告されているみたいで “こんなので直るんかいな?”な操作で復活してしまいました
サポートセンターのお兄さん(多分若いと勝手に想像)神の声に聞こえました(笑)


さて本題
「嫉妬の化身」も来週を残すだけになりました
しかーーし
PCが使えない間に視聴率は下降の一途
c0010833_14530921.jpg

100歩譲って ソ・インググのドラマに抜かされるのはしょうがないとして
10%切るのはアルドアンデ(ありえない)!ぶーーー

















「冬ソナ」を思い出したのは私だけでしょうか・・・






22話予告


圧倒的にジョンウォンの登場が減ってきている気がする…
[PR]
# by cyu-rin | 2016-11-03 14:52 | 嫉妬の化身 | Comments(0)