この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by cyu-rin | 2004-12-24 20:35 | どうでもいいはなし

4月にヨン様が日本に来日してからすっかり韓流ブームだ。
「冬のソナタ」が再々放送されても
なーんか見る気になれなかった。
10~15年くらい前のちょうど私が学生の頃の
ドラマって感じでくっつくやくっつかへんや
イライラするドラマだ。

まぁ、ソウルに行くならまずは下調べ。
ガイドブックを購入。
その中に韓国ドラマガイドのページがあって
ヨン様やチャン様(チャンドンゴン)、ビン様(ウォンビン)と並んで
ビョンホンの写真があった。
しかしあまりいい写真ではなくて
一目惚れもせず 気にも留めなかった。
写真がいけなかったんだ、写真が。
「韓流 愛のかたち」の中にある写真だったら私は即堕ちていた。c0010833_20184690.jpg
[PR]
# by cyu-rin | 2004-12-20 20:05 | ハマる韓流 | Comments(0)

韓国ぅ??
有名人といえば ケイ・ウンスクやキム・ヨンジャ くらいしか知らない。
しかもどんな歌を歌ってたかも知らない。
天道よしみの「珍島物語」なら歌えるが
まあ、最近はワールドカップのおかげで
アン・ジョン・ファンを覚えたくらいだ。

韓国に旅行した友人が何人かいるが
意見がまっふたつに分かれる。
「よかった。イメージが変わった」 と 「サイアク。土産物屋で海苔をボッタくられた」
まぁ、後者は個人的感情が入ってるのだけれど、
この国に関して私の持ってた印象は
日本史の教科書に書いてある内容の知識と
海外旅行するのに行き先聞かれて自慢できるような
場所じゃないってこと。
 
ただ今年の初めくらいから何かとテレビや雑誌で騒がしいので
気にはなっていた。c0010833_23295637.jpg
[PR]
# by cyu-rin | 2004-12-13 21:05 | ハマる韓流 | Comments(0)

 「今年の夏休み、どうしようか・・・」
6歳年下の同僚と話してた。彼女とは年齢は少しはなれているけれど、
お互い旅行好きとあって気の合う仲間だ。3年前にもタイへ旅行した。
アジアは結構行っているふたりが
まだ訪れていない所にしようということで、
バリ、ケアンズ、プーケット・・・・
だいたい4日間しか休みがとれないので行くとこ知れてるっちゅーねん。

 国内じゃ北海道。しかーし、高いぃ!!

行き先決定に行き詰ってたとき、彼女が言った。
「それやったら、韓国に行きます?」 と
[PR]
# by cyu-rin | 2004-12-10 20:27 | ハマる韓流 | Comments(0)

プロローグ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by cyu-rin | 2004-12-10 20:17