<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今夜は地元で美味しいと有名なお寿司屋さん「茶々」の巻き寿司
人気だから節分の時には売り切れて食べられなかったので
食べたいなぁ~とずっと思っていました
c0010833_20262317.jpg

兵庫県ではこれが店頭に並ぶと春が来たなと実感するイカナゴ(新子・シンコ)
今シーズン我が家ではお初です

旧正月はとっくに終わったのになぜにネタが届いてこない?
聞こえてこない?だからどうしてもジョンソクに絡めたいあはは
今日の読売新聞の夕刊に掲載されていました
東京ではすでに公演中の「ブラッドブラザース」
3月4日からは大阪公演です
c0010833_20454477.jpg

ジョンソクssiとどこがどう違うか またストーリーのわからなかったところを埋めるべく
じっくり鑑賞してこようと思います疑いの眼差しじ~
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-25 20:50 | 조정석絡み | Comments(0)

年末年始それほど忙しくしていなかったはずなのに
すっかりスルーしてしまってた公式FCの有料コンテンツの
ジョンソクssiの年末年始メッセージ動画・・・←遅い っっ!!
c0010833_13314913.jpg

Men’sHealthの表紙と同じ衣装っぽいのでその時に
ついでに撮ったものなのでしょうかね?
c0010833_13342856.jpg


FANCLUB→FROM JUNG SEOK→2014-12-31更新分からどうぞ

コンディションがいい状態のジョンソクssiです
再生回数がまだ160回くらいなので少 な
再生回数を増やしていきましょう!
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-22 13:56 | 조정석絡み | Comments(0)

韓国では現在『国際市場』の累計観客動員数が1362万1215人となり
『アバター』をこえて歴代興行成績2位になったらしいです
c0010833_17132199.png

ちょっと早い早い話ですが
今年の映画賞・・・・まさに本命中の本命なぬ
そんな旧正月満喫中の韓国でこんな記事が

朝鮮メディアOSEN記事より

『ジャーナリスト』&『情熱みたいなこと言ってるね』似ているようで
まったく別の記者映画


記者を素材にした2本の映画が製作中だ。今月の撮影を開始する『'ジャーナリスト』
(監督ノ・ドク、製作宇宙フィルム、ヴァンガード・スタジオ、仮題)と
来月クランクインする『情念みたいなこと言ってるね』(監督チョン・キフン、
製作キラキラ映画会社、以下情熱みたいなこと)だ。

#似てるようで他の2つの映画

二人とも記者を主人公とするが、全く違う話を盛り込むことになる。
『ジャーナリスト』は連続殺人事件に関するふとした情報提供を
得るようになった社会部記者が誤報に巻き込まれた後、実際の殺人事件を
合せる話を盛り込むことになる。
記者を主人公にし、主要事件を追いかける過程に重きが置かれる見通しだ。

『情熱のようなこと』はスポーツ紙記者の右往左往の話を描いている。
これまで具体的に扱われたことのない記者の世界を
新人の主人公ドラヒウル通じて溌剌として愉快に描いて出す予定だ。
イ・へリン作家の同名小説を原作とする。

『ジャーナリスト』ではチョ・ジョンソクが報道局社会部記者ホ・ムヒョク役を
『情熱みたいなこと』ではパク・ボヨンが熱血ニューフェース記者ド・ラフィ役を
引き受ける。
『ジャーナリスト』ではイ・ミスクが、『情熱みたいなこと』ではチョン・ジェヨンが
キーパーソンとして重みを積んでくれる。
~中略~

『ジャーナリスト』は 186万観客を動員した 『恋愛の温度』(2013)で注目された
ノ・ドク監督の次期作である。
別れた恋人の纎細な心理描写を通じて堅固な演出力を見せてくれるはずと
期待感が高い。 '観相'(2013)のハン・ジェリム監督が製作で参加する。
『情熱みたいなこと』はチョン・ギフン監督がメガホンを取る。
今度は熾烈な戦地である芸能取材現場と社会初年生の話でまた他の慰労をする予定である。

これまで記者は職業を持ったキャラクターは多かったが
記者の世界を扱ったドラマは少なかった。
二つの作品は今年の下半期封切り予定。

c0010833_203719.png

c0010833_2037751.png

『情熱みたいなこと言ってるね』のKstyle記事 → クリック
今年の映画賞・・・ジョンソクssiサイドが獲るためにはまず映画がヒットするのが
第一条件ですがそれプラス 対抗馬がいないようにすること
しかしもはやこれらの条件は黄色信号な状況です
これは相当がんばらないと・・・でも期待はしてますよファイト
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-21 20:47 | jojeol映画 | Comments(0)

今日ライフボートさんから入金確認のメールが届きましたので
ご紹介させていただきます

お世話になっております、NPO法人犬と猫のためのライフボートです。
この度も当団体にご寄付をくださり誠にありがとうございます。

2月13日 合計42,144円のご寄付を確かに頂戴いたしました。
施設で保護している犬猫たちのため、今後の活動のために
大切に使わせていただきます。
メンバーの皆様にもくれぐれもよろしくお伝えください。
報告への掲載もTeam.J様からのご寄付としてさせていただきます。

もうしばらく寒い日が続きそうですね。
皆様もくれぐれもご自愛ください。
それではお礼のご連絡までにて失礼いたします。

--
NPO法人 犬と猫のためのライフボート

c0010833_20515353.jpg


昨年は物資で支援させていただきました → クリック
“継続は力なり”今後も続けられればいいですね
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-19 20:58 | Team.J | Comments(0)

韓国 中国 台湾圏は今日から旧正月だそうで
c0010833_20532136.jpg

そういえば今朝 中国観光客らしき人が姫路城へ向かうのを見かけました
姫路城は3月27日グランドオープンしますが天守閣は
外から見られる状態です
c0010833_2124687.png

(画像:姫路市役所FBより)

姫路市役所FBより
【ブルーインパルスが姫路にやって来る!】

3月26日(木)に姫路城で開催する「平成の大修理」完成記念式典で
航空自衛隊の「ブルーインパルス」が祝賀飛行することが決定しました!

~中略~
 
兵庫県内で飛行するのは、姫路城「昭和の大修理」の終了を記念して行った
1966年の「姫路大博覧会」以来、なんと49年ぶり。
記念式典は2015年3月26日午前10時から、姫路城三の丸広場で行います。
城の上空などで約20分間、華麗な曲技飛行を披露する予定です。
広場にお越しの方はどなたでもご覧いただけます。

<イメージ図>
c0010833_211138.png

注 桜が開花してるかはビミョーです(まだ咲いてない確率高し!です)


話は逸れましたが・・・汗
韓国が旧正月なのでニュースもネタもつきました汗1
これを狙ってヨン様は破局を発表したのでしょうか?
ほら日本だって12月30日とかに大物芸能人の結婚や熱愛を
発表するもんねー

旧正月明けたらすぐ3月って悲しくない?1年の4分の1が終わっちゃうのよ~汗
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-18 21:31 | 조정석絡み | Comments(0)

最近大輔(高橋大輔じゃないですよ)ことチョンウssiを見るつもりでなくても
よく見かけます
Twitter facebook など今公開中の映画『쎄시봉(セ・シ・ボン)』が好調だからである


『チェゴシン』で唯一最後までブレなった「大輔」ことチョンウssi
お笑いの宮川大輔さんに似ていることから
Team.Jの間ではそう命名されました(笑)

『チェゴシン』出演後ほどなくして『応答せよ1994』に出演すると
これがまた大ヒット
2013年後半から2014年はチョンウにとって飛躍の年になったといっても
過言でないと思います

その証拠を示すかのようにCMに次々と出演
芸能人のあこがれ お酒のCM


UL・OS(大塚製薬)の韓国のイメージキャラクターは大輔!
『韓国の岡田准一』だわ!←タカさんではないはず


そして なんとっ!
シボレー シボレーのCM アメ車ですよっ アメ車っ!!




出世しましたーうるうる
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-17 20:20 | 조정석絡み | Comments(0)

はっきりと題名は書かれていなくて
あるブログでは“8月に公開予定の映画”とぼやかし気味
でも車の中を人物を見たらジョンソクssiだったそうです
c0010833_2043256.jpg

こういう目標物を映してくれていると捜査官にとっては場所を探すのは
朝飯前です←探したのは真夜中だったけどね笑
c0010833_20442752.jpg

c0010833_2044505.jpg

京畿道城南(ソンナム)市ですが蚕室駅から6駅目の福井駅のすぐ近くの
セマウル金庫前で撮影だそうです

そろそろシギョンぽくなってるらしいホ記者を見てみたいですよね~


映画繋がりといえば
昨年ジョンソクssiがゲストで出演した別府日韓次世代映画祭
c0010833_20542077.jpg

今年のゲストもひそかに期待していたのですが
この時期になってもその詳細が聞こえてこず…・
総合ディレクターである先生に問い合わせたら
今年は開催されない方向ですとことざんねん…

韓国で3月公開の『殺人依頼』のPVでジョンソクssiがコメントを寄せています

ヘアスタイルがジファン先生ですね
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-16 21:04 | jojeol映画 | Comments(0)

パク・ボヨンが『ジャーナリスト』記者役ででジョンソクssiと
c0010833_1135770.png


まだ25歳のあどけなさの残る女優さん
“これでジョンソクを筆頭とする あのおじさん連と渡り合えるんかい?”と
疑わしくなったのですが子役から活躍しておりキャリアはそこそこです

【ドラマ】
『秘密の校庭』(06/EBS)、『魔女ユヒ』(07/SBS)、『王と私』(07/SBS)、
『スターの恋人』(08/SBS)、『最強チル』(08/KBS)

【映画】
『うちの学校のET』(08)、『超感覚カップル』(08)、『過速スキャンダル』(08)、
『未確認動画』(12)、『オオカミ少年』(12)、『血沸く青春』(14)
パク・ボヨンの略歴
韓国女優パク・ボヨンは、人気ドラマ『王と私』などで子役として注目を浴びていた。
2008年の映画『過速スキャンダル』では主役に抜擢、俳優チャ・テヒョンと
息の合った演技を見せ瞬く間に大人の女優へ。
映画も大ヒットを記録し話題となった。

Wowkoreaより


BEASTの『FICTION』のMVに出演したあのかわいい子でした!


今とても注目株らしいのか
ジョンソクssiが『逆鱗』で共演したチョン・ジェヨンssiとも映画
『情熱みたいなこと言ってるね』で共演するそうです

Kstyle記事 → クリック

この映画でもパク・ボヨンは芸能記者役らしくそういう意味では
役作りする時間は必要ない(?)しーっ
この映画も韓国で今年下半期に公開・・・・ってことは
ジョンソクssiとガチンコ対決?
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-15 11:58 | jojeol映画 | Comments(0)

日にちは明日ですが曜日はまさしく金曜日でした
あのドカ雪の降る日から・・・・じゃなんくて
記念すべきファンミーティングの日からちょうど1年
早い 早かった もう一度あの高揚した日々を味わってみたい・・・・

今日 NPO法人 犬と猫のライフボートに皆様から集まった
寄付金を現金で振込いたしました

集まった金額はこれまでの繰越金もあわせて総額42144円
すべて寄付しましたのでTeam.Jの通帳はすっきり残高0円になりました

いくらで何ができるのか 
ライフボートさんのサイトにありましたのでリンクしますね → クリック

ご賛同いただいた有志の方々ありがとうございました
ジョンソクssiの所属事務所 文化倉庫にボード記載名のお名前でメールにて
通知させていただきました
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-13 21:25 | Team.J | Comments(0)

ノ・ドク監督

映画ファンの方にしてみたら
「何をいまさら」なことなんですけど・・・・
まことに恥ずかしながらわたくし
ジョンソクssiの次回作『ジャーナリスト』でネガホンをとる
ノ・ドク監督って女性だってこと今日知りました
だって日本語で“ノ・ドク”と検索したら
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドク博士がヒットするし
なかなかそれらしき人物が出てこず
その名前からして勝手に男性だと思い込んでいました
やっとヒットした画像がこれ↓
c0010833_20415719.jpg

もちろん右側ですよ
ヨン様の弟みたいな感じのまだ若い(男の)監督さんなんだなと
女性だとも疑わなかったのですが後にノ・ドク監督のことを書いた記事を読んでビックリ
改めて動画や画像を確認してみると
c0010833_20464478.png

c0010833_20483411.jpg

めっちゃ 女子やしあちゃあせ
しかも女優さんと言ってもおかしくなくらい

どんなジャーナリズム界を描くのか 逆に楽しみになってきました
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-12 20:53 | jojeol映画 | Comments(0)