<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ジョンソク絡み記事

この本の発売は私がまだ「シギョン落ち」する前の
2012年9月
c0010833_21401718.jpg

この頃でもまだスルーだったでしょうね~冷
『韓国TVドラマパーフェクトガイド vol.2 』
c0010833_2253324.jpg

まだシギョンの面影が残っているでしょ?おいっ
こういう本って発売した時はスルーなんだけど
DVDがレンタル開始して観てハマった時に
とっても欲しくなるですよね~そうそう
この本は「TK2H」の他にもジョンソク絡みがありました
c0010833_2212566.jpg

『Wat's Up』DVDの紹介ハート
こんなエクセレントな本をスルーしてたなんて!omg
[PR]
by cyu-rin | 2013-04-30 22:18 | 조정석絡み | Comments(2)

15話の「へぇ~」と思ったシーン
c0010833_2194542.png

シン家での食事のシーンで
女優になる事に挫折したイジョンを花嫁学校に通わせて
結婚させようというジュノパパに
イジョンを嫁にやったら結婚詐欺って言われるよとジュノ

ジュノママはシン家の男たちはこうも冷たいの?
という言葉にジュノパパが「こいつと一緒なのか?」

ジュノも僕も不愉快だ。「オンマ」、一緒にしないで
c0010833_21251260.jpg

ジュノパパは大の大人が「オンマ」って何だ?
c0010833_21284349.jpg

じゃあ、「アボジ」のことも「アッパ」って読んであげましょうか?
c0010833_21321470.jpg


いい大人になったら両親のことを「アボジ」「オモニ」って
言わないといけないのね

「アッパ」は「アボジ」のくだけたいい方でいつでも誰でも
使っていいんだと思っていました
日本語訳にするときは「お父さん」でいっしょで訳すこともあるしね

「アボジ」は「お父さん」で「アッパ」は「お父ちゃん」とか
「パパ」ってとこでしょうかね

母親のことを「オンマ」 父親のことを「アボジ」と
呼び名を区別することで父と息子の確執を
視聴者にわかりやすく伝えてるのね~お〜
ジュノったら いい年こいてして「オンマ」?sei あは
それにしてもジュノとジュノパパはいつになったら
かみ合うのかしら・・・
[PR]
by cyu-rin | 2013-04-29 21:55 | 조정석絡み | Comments(2)

下記企画は終了しました

少しでも早く 確実に『CINE21 902号』をGETしたい方!
取りまとめて注文したいと思いますkonatu

のっこさんにご尽力いただきました わーい
新大久保のコリアプラザにて取り寄せ可能との
問い合わせをして頂きました

一冊 手数料込みで1,000円位とのこと
ただし 東京から各自への送料は負担して下さい

コリアプラザが今日中に返事がほしいとのことなので
締め切りは本日28日 19時まで

ご希望の方は鍵コメントで住所、お名前、
念の為、電話番号
を明記して下さい
この個人情報は今回の配送のみに使用し
終わり次第消去いたします
c0010833_13453711.jpg

これで博多からビートルで釜山行かなくてもよくなったわほっ
 ↑
行く気だったのか??
[PR]
by cyu-rin | 2013-04-28 13:24 | 조정석絡み | Comments(3)

『CINE21』購入ツアー

GW後半にチングと昨年は伊勢神宮に行ったから
今年は出雲大社に行こうってことになってたんです
で昨日飛び込んできたジョンソクssi「祝 !表紙飾る」情報に
突然
出雲(島根県)まで行ったなら 
その日博多(福岡県)で1泊して
次の日に博多港からビートル(高速フェリー)で
釜山(大韓民国)に行って釜山の本屋で『CINE21』を
みんなの分買って一泊して次の朝7:30釜山港発の
ビートルで帰ってくる 

という移動距離全く無視したプランを考えてしまいました

本当にこれ↓ ↓↓゛だけ
c0010833_22355087.jpg

買いに行くだけのために釜山に行くから日帰りでもよかったんだけど
フェリーの時間がよくなったし せっかく釜山来たから1泊するかと
その日は釜山に泊まろうと計画

気分はすっかりその気になってビートルの予約状況まで
チェックしてしまいました
そしてこの計画をチングに提案したら
行きたいけど去年でパスポートが切れてる がーん

オレンジ色の部分忘れて下さい
GWはおとなしく出雲大社だけにしておきます泣き

ところで・・・・
きのう『CINE21』をネット上で検索していたら
今発売の901号の表紙の左下の見出し・・・・
c0010833_22532362.jpg

気付きました?!「ジョンソク」って読めます
901号も買わないといけないのか はたまたジョンソク違いかっ?!
気になるぅ~汗
[PR]
by cyu-rin | 2013-04-27 22:55 | 조정석絡み | Comments(2)

『韓流ぴあ』5/31号
c0010833_22345446.jpg

これから取り上げてほしいドラマとその理由を
まとめた記事です
c0010833_22405511.jpg

遅れを取りましたあちゃ
ジョンソクファンはまだ他にいた!
今号のはがきで特集してほしい俳優でアピールしよっとぺこ

『韓国TVドラマガイド』46号
c0010833_23371477.jpg

中身の画像はありませんが「建築学概論」の
ピックアック記事が2ページに渡ってありました
ジョンソクssiの扱いがちっちゃかったので
私は立ち読みで済ませました矢印

日本の雑誌のこんな小さな記事でささやかな幸せを感じていたら!
こんな画像が飛び込んできました

『CIME21』902号
c0010833_2317449.jpg

や、ヤバすぎるぅ~キラきゅんっ
c0010833_23214595.jpg

cyurin 撃沈ハート
こんな表情見たことありますか??きゃー
c0010833_23231393.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2013-04-26 22:56 | 『チェゴシン』 | Comments(2)

ペンミ妄想セトリ

仮題  『チョ・ジョンソク JAPANファンミーティング』 
セットリスト リクエストありがとうございました
とりあえずこれだけは歌って頂きましょう
あと日本語の歌やK-POPを2,3曲 お願いして・・・・えへ


소녀(ソニョ) 
First love



ココから3曲は以前紹介したのでツベは省略
지금 이 순간(チグミ スンガン)
그대라면(クデラミョン) 
기억의 습작(キオゲ スッチャク) 記憶の習作


아직 늦지 않았어 (まだ間に合う)


夢は叶う

 

with you


My sacrifice


나의사랑수정

Suger Daddy


You Raise Me Up


거위의끔(ガチョウの夢)
[PR]
by cyu-rin | 2013-04-25 00:37 | 조정석絡み | Comments(10)

まだ1ヶ月くらい先の話ですが・・・
5月29日(木)よりBS-TBSにて
月〜金曜 午後5時放送開始です024.gif
c0010833_062340.jpg

ようやく関西圏に「TK2H」が流れます*\(^o^)/*
これでシギョン落ちする関西人が
出現するのは間違いなし!
c0010833_062471.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2013-04-24 07:51 | ウン・シギョン | Comments(4)

赤いおじさんスタンド

K-style記事より

ジュノの部屋からあの「赤いおじさん」が
消えた理由はこれかな?
c0010833_8313291.jpg


c0010833_037792.jpg



「最高だ、イ・スンシン」イ・スンシン将軍の戯画化と間接広告が問題に…放送通信審議委員会から警告
MYDAILY |2013年04月19日13時06分
写真提供=KBS
KBS 2TV週末ドラマ「最高だ、イ・スンシン」が放送通信審議委員会から警告を受けた。

放送通信審議委員会は18日、全体会議を開き、特定の病院からの協賛など不当な間接広告と、イ・スンシン将軍を戯画化したという理由で「最高だ、イ・スンシン」に警告を与えた。

「最高だ、イ・スンシン」の放送前半に、登場人物たちがイ・スンシン将軍のイメージを毀損して問題になった。放送通信審議委員会はこのような部分と共に不当な間接広告を指摘した。

イ・スンシン将軍を戯画化したことと関連しては、放送審議に関する規定第25条(倫理性)第3項、第44条(受容水準)第2項を適用した。

また、特定の整形外科を連想させる看板と医者の服、ベーカリー会社である“ヒョンチャンジュ”と同一または類似したロゴ、お店のインテリアなどを放送を通じて数回漏出させたことに対し、第46条(間接広告の制限)第1項及び第3項を違反したという意見を提示した。
元記事配信日時 : 2013年04月18日19時38分
記者 : イ・ウンジ


なかなかドラマ撮影に集中させてくれないね
目ぇ付けられてるよ、完全に
[PR]
by cyu-rin | 2013-04-24 00:40 | 조정석絡み | Comments(2)

This is the moment 韓国題:지금이순간 
日本語バージョンって「ん~」だけど
韓国語バージョンは何となくしっくりくると思うのはなぜ??
でも知っている歌手&俳優さんが歌っていますね
ちょっと集めてみました
これ以外にもたくさんの人のツベがあります

K.Will←実力は「TK2H」OSTで確認済みです 


ヒョンビン←出だしまちがって照れる姿がカワイイ


チュウォン←この人ミュージカル出身だったのね(忘れてた)


ホン・ガンホ←“これぞミュージカル俳優”っていう貫禄ですね


XIA ジュンス←この人は説明不要



そして そして そして~
ウリ ジョンソクNo.1



ここから 追記marcyさんご推薦
キム・ナムギルの「チグミスンガン」です

[PR]
by cyu-rin | 2013-04-23 21:17 | ハマる韓流 | Comments(6)

今週末(13・14話)はジュノとスンシンのシーンが多かったような・…
ジュノのスンシンに対する見方が変わってきましたね
この目線 この表情 たまりませーんきゃー ハートとキラキラ
c0010833_22555422.jpg

Xデーは近し?!ムンク(バック白)
13話でのお気に入りシーンはもちろんこれ!

天敵(=チャヌ)発見←ジュノが一方的に思い込んでる
c0010833_2303694.jpg

俺の顔がトレンドなんだにゃん!
c0010833_2331331.jpg

虚勢ビ―ム発射中
c0010833_2352610.jpg

どや?!←チャヌには全く効いてないけどネ汗①
c0010833_237309.jpg

この行動 意味不明
c0010833_2391994.jpg

ジュノ!負けてるのは背の高さだけ
女の色白 男の高身長は七難隠すと言うが
それで男の度量が測れるわけではないぞ!
[PR]
by cyu-rin | 2013-04-22 00:11 | 『チェゴシン』 | Comments(7)