i phone5 発売!?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cyu-rin | 2012-07-31 22:15 | anbi談

友達に囲まれて

ベストショット 舌出し 多夢ゴン
c0010833_2332679.jpg

しあわせ 多夢ゴン
c0010833_2332132.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2012-07-30 18:31 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

人生初料理 ズッキーニ

ご近所さんにズッキーニをいただきました
c0010833_23134482.jpg

ソウルでテンジャン(味噌)チゲなどによく使われる食材
イタリアやフランス料理にも使われていますが
我が家では全く使ったことのない野菜です
それにこの見た目が個人的にNGやわ
キュウリに似てる きゅうり
カボチャでもなく 茄子でもなく キュウリでもない
中途半端な柔らかさに ちょっと敬遠していました
クックパッドを参考に『夏野菜のラタトゥイユ風』にしてみました
c0010833_23243347.jpg

ホールトマトもチーズもないけれど
そこはプチトマトとパルメザンチーズを代用しました
見た目がキュウリだけに青臭いと思ってたけど
意外とクセがなくてアレンジもきくズッキーニでした
[PR]
by cyu-rin | 2012-07-29 23:28 | 医食同源 | Comments(0)

Oh, my マッコリ

やっぱり日本で飲むマッコリとはまったく違います
c0010833_1104291.jpg

だから買って帰ろうとロッテSuperで購入
値段見て「えっ?!」と驚く
750ml 1200ウォンって・・・・ 安くね?
安すぎね?

100円しないんですよ 85円くらい
だって日本で買ったら800円くらいします
おまけにやたら甘くておいしくない
2,3本買いたいところですがスーツケースの重量を考慮して
泣く泣く1本にしました

帰国し冷蔵庫に寝かして入れていたら
冷蔵庫の中が濡れています
その時はまさかマッコリから漏れているとは
全然思いもせず
我が家の冷蔵庫が古いからとうとう故障への
カウントダウンが始まったかと思ったのですが
マッコリをみると
c0010833_118159.jpg

なんとなく容量が減ってる気が・・・・
気ではない!明らかに減ってる!
「なんで?」
キャップ開けた覚えもないしまさか漏れるともこのときも疑わず
「蒸発?」って思っていました
ちょっと不安になってネットで調べてみたら
韓国のいわゆる「生マッコリ」という製品は
出荷されても発酵を続けるため
キャップできつく密封するとガスがたまり
破裂する危険もあるため緩めに締めてあるそうです

そんなこととはつゆ知らず
横にしたり 揺さぶったり スーツケースに入れて持って帰ってきたな~
後から思えばビニール袋に入れてたけど濡れていました
そのときも冷蔵庫から出したから汗かいてるんだとばかり(←おめでたい)

達人はもう一度ギュッと閉めてからキャップ部分にタオルなどを巻き
それをビニール袋などに入れてからスーツケースに入れるそうです
(それでも漏れる時は漏れるそうで・・・)

これで日本で飲むマッコリが高いわりにイマイチな理由がわかりました
製造後はすぐに飲んだ方がいいのかも
私のマッコリはきっと炭酸も抜けてそう・・・007.gif
[PR]
by cyu-rin | 2012-07-28 01:34 | たびブログ | Comments(0)

韓LOVERSの夏ソウル⑤~JYJ

今回泊まったホテルから歩いて2~3分のところに
JYJが所属する事務所があります
これは事前にリサーチ済み
また事務所に行くまでにTVや雑誌でも紹介されていて
東方神起が訪れるという焼肉店(先にあげた記事の1枚目の店です)
『ドンジョン』があり これは新沙洞にある支店っぽいのですが
場所的にJYJも食べに来ているのではないかと
勝手に決めたりしたのでとりあえずカメラに納めました
c0010833_23271158.jpg

もう時間も10時前だったので事務所は真っ暗
でっかいベンツのバンが停まってたけど事務所はにとの気配がないので
とくに驚きもせず
でもホテルから徒歩圏内ってことが何と言っても魅力ですわ

最終日朝から雨です
晴れてたら北村韓屋村まで行こうと思ったのですが
三成(サムソン)のCOEXへ行きました
駅を降りてCOEXモールへ行く途中にこんなものがっ!
c0010833_23365092.jpg

NINTENDO DSの広告看板です
それもJYJ!思いがけない出会いでした
c0010833_23371995.jpg

c0010833_23372118.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2012-07-25 23:41 | たびブログ | Comments(0)

c0010833_2242229.jpg

これ 連続ドラマで観たかったな・・・・
短髪のドラマなのでストーリーがはしょりすぎです
設定は共感できるわ
44歳主婦で 韓流好き
時々ホテルでランチしながら
好きな韓流スターの情報交換する
c0010833_228847.jpg

やっぱりこれくらい年齢が離れれば
恋人同士ってわけにはいかないのかな
制作が日本だったらイケイケで高島礼子とイ・ホンギを
ホーリンラブさせちゃうかもしれないけど
韓国側が制作だから母親みたいな存在で小さくまとまっていました
「やっぱり、そうよね」
・・・・と変に納得してしまったドラマでした
c0010833_22134119.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2012-07-24 18:03 | ハマる韓流 | Comments(0)

びすとぅの新曲です
夜がテーマなのに こんなにノリノリのいいのか??
いいのさ!夏だから049.gif

ラストのヒョン子がイップチ~(かわいい)
乙女度UPした気が・・・・042.gif
[PR]
by cyu-rin | 2012-07-23 19:47 | 비스트(びすとぅ) | Comments(0)

タテジマに横縞

多夢ゴンへソウルのお土産です
c0010833_1802374.jpg

c0010833_18038100.jpg

c0010833_1805849.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2012-07-22 18:01 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(4)

ソウル最後の夜 なのに
夕方くらいから雨が本降りになって
明洞の露店も早々と店じまい
もっと居たかったけど疲れていたのと雨で
明洞を離れ江南の地下ショッピングセンターへ
ここも服や靴アクセサリーなどのお店がいっぱいあって
雨を気にせずショッピングができます
ここでしばらく過ごした後夕食を済ませホテルへ戻りました

明洞でRotiboy(2000W)を買っていたので今夜のデザートです
c0010833_2244136.jpg

パンの表面はコーヒー味のサクッとクッキーのような食感で
ふんわりとやわらかい生地はとけたバターとほんのりしょっぱい塩味が
ハマります
時間はちょうど21:55 『Dr.JIN』が始まりまーす
c0010833_225084.jpg

c0010833_22494935.jpg

セリフはほとんどわかりませんが想像で観ました
[PR]
by cyu-rin | 2012-07-21 17:43 | たびブログ | Comments(0)

食事とは別腹のスイーツ
前回は店の中に入って写真撮って撤収した
ユチョンのママがオーナーの『TIMEOUT』
c0010833_22171976.jpg

今回はちゃんと買って食べました
それぞれの色もさることながら 甘い!
昔食べたアイスの味がしました
c0010833_22173776.jpg


次に日は蒸し暑くて飲み物が欲しかった
フルーツジュース 写真はキウイ
c0010833_22175546.jpg

c0010833_22181775.jpg

この日はお腹も少々タポタポ
でもこのために空けておきました(そんな器用なことできるんか?!)
びすとぅの事務所が経営するCUBE CAFE
c0010833_22184826.jpg

チョコブラウニーがはいったパッピンスと注文 6500ウォン
チングは小豆のパッピンス
色が同じなのでわかりにくいけど真ん中のが小豆です
c0010833_22191768.jpg

c0010833_22192987.jpg


明洞でレモネード モノのわりに値段がお高く感じました
c0010833_22194667.jpg

c0010833_22202394.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2012-07-20 22:42 | たびブログ | Comments(2)