この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cyu-rin | 2008-03-27 23:26 | どうでもいいはなし

4月からのドラマ改編で
続々と韓国ドラマが放送される
まず『太王四神記』がNHK地上波で始まる

BSではいくつか始まるのだが
その中でも注目したい2つのドラマ
『黄真伊』  NHK BS2
c0010833_21463859.jpg

実在した朝鮮最高の名妓ファン・ジニの
生涯を描いたもの
舞台は16世紀 両班に生まれ
朝鮮最高の名妓になったファン・ジニ(ハ・ジウォン)は
詩、散文、歌、カヤグム、コムンゴ(韓国の琴)、絵画、舞踊など
幅広い伎芸に優れた人物として知られる
厳しい男女差別があった朝鮮時代に偏見を乗り越え
絶えず反旗を翻し続けたファン・ジニの生涯を描く
共演にはキム・ジェウォン チャン・グンソク リュ・テヒョンと
いい男ぞろい

『白い巨塔』 BS日テレ
c0010833_21483150.jpg

言わずと知れた山崎豊子の小説
日本ではリバイバルで放送され
高視聴率をマークしたドラマの韓国版
財前五郎役(唐沢寿明)にはキム・ミョンミン 
里見脩二役(江口洋介)にはイ・ソンギュン
[PR]
by cyu-rin | 2008-03-26 22:02 | ハマる韓流 | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cyu-rin | 2008-03-24 20:41 | どうでもいいはなし

韓国ドラマでは映像の中に
機材が映ってしまったり
登場人物の髪型が次のシーンでは
短くなっていたり 繋がりに不自然なことが多々ある
『ある素敵な日』10話でもそれは見られた
c0010833_20501759.jpg

ファミレスの駐車場に停車するシーン
来た時はちゃんと駐車線内に停めたのに
店内に入って出てきた次のシーンでは
c0010833_20525725.jpg

ずっ、ずれてる042.gif
これはさすがに気付いたなー042.gif
しかし強引に放送しまうのは
さすが韓国ドラマ
괜찮아.문제 없다.(ケンチャナ.ムンセオプタ.)
大丈夫。問題ない。
日本じゃNG大賞ノミネートやで
ちなみに2枚目の映像の人物は
左からコン・ユ ナムグン・ミン ソン・ユリ
[PR]
by cyu-rin | 2008-03-23 21:04 | ハマる韓流 | Comments(0)

記事数600回目に突入しました024.gif
記念すべき600回は チェジュ島編
c0010833_2059116.jpg

済州島の北西に位置するところに
このオープンセットはあります
このドラマをするまでは
きっと山の中の
なーんにもない場所だったに違いない

パンフレットには「パークサザンランド」という
名称になっていました
入場料は大人8000ウォン 子供4000ウォン

このテーマパークの周辺はこのとおり
c0010833_2110415.jpg

遠くに海を拝む事が出来る

内城門は馬に乗った兵士達の場面で度々登場してました
c0010833_205922100.jpg

国内城の宮殿
重臣や部族長たちが集まり政治の話をするところ
c0010833_20594762.jpg


宿敵ヨン・ガリョの邸宅内
ここで悪巧みの計画が練られた場所
c0010833_2102455.jpg

この邸宅内で『太王四神記』のPVが流れていた
このとおり デジカメを通しても
魅力的なヨン様053.gif053.gif053.gif
c0010833_2104172.jpg


前後しますが 宮殿内です
c0010833_211048.jpg
重臣や部族長たちが集まり
会議しているシーンは
ドラマ内で何度か
放送されたシーン
またタムドクが
チュシンの王となることを
約束した場所
上座には黒くて高貴な
玉座の椅子が置かれている

c0010833_2111636.jpg

内城門の上にあがって見下ろしたパーク内
1枚目の写真と反対側の景色になっています
c0010833_21392148.jpg
貴族酒場
スジニ演じるイ・ジアが
得意気に賭け事をしていた
ルーレットが写っている
c0010833_2114917.jpg


市場ゾーン
水と塩を売っている場所
スジニがここで大暴れしたシーンが印象的
c0010833_2122790.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2008-03-22 21:47 | ハマる韓流 | Comments(0)

ホットク【호떡】   

c0010833_1313915.jpg

済州島でハマった食べ物
호떡(ホットク) 放っておくの関西弁ではありまあせん037.gif
小麦粉の生地に(餅粉とよもぎの2種類がある)
黒砂糖とアーモンドが入ったおやきです
外はかりっと 中は熱で黒砂糖が溶けてとろとろ
そしてアーモンドの香ばしい味がプラスされて
食欲をそそる
寒ーい季節にあつあつのホットック
空腹も手伝ってチョンマル マシッソヨ
次の日も個人的に買いに行きました
お値段なんと400ウォン(日本円で約40円!!) 安ッ
ガイドさんがご馳走してくれるはずだ045.gif
[PR]
by cyu-rin | 2008-03-20 13:21 | 医食同源 | Comments(0)

『ある素敵な日』  

c0010833_21134670.jpg
コン・ユ出世作の
「コーヒープリンス1号店」より
前作のドラマ
韓国国内では
あまり視聴率は
よくなかったのですが
俳優人がイケ面ぞろいなのと
コン・ユの長髪ヘアーと ひきしまったボディーが
存分に拝めてお得感があります
c0010833_2119033.jpg
「雪の女王」でヒョンビンと共演した
ソン・ユリと義理の兄妹で
妹を女性としてみてしまい
葛藤する
妹の恋人役には
現在兵役中のナムグン・ミン
c0010833_21254427.jpg

これまたすっきりしゅっとしてて
ドラマの展開次第では
「あんびの見つけたでぇ010.gif」入りは
確率高いです
[PR]
by cyu-rin | 2008-03-19 21:38 | ハマる韓流 | Comments(0)

c0010833_22263972.jpg
韓国のチングに頼んで
送ってもらいました
インターネットでも
購入できたんだけどね015.gif
ドラマのいいところで流れる
挿入歌がいいわー
SS501の主題歌もGood049.gif
いいドラマは
ストーリーも音楽も
クォリティーが高い
060.gif
[PR]
by cyu-rin | 2008-03-18 22:31 | ハマる韓流 | Comments(0)

ちょうどソウルに行ける15000マイル
ありますねん041.gif
今年は暖かくなるのが早いような気がします
暖かくなるとやっぱりgo to seoul003.gif
行きたーーーーーい071.gif

ときどき病気じゃないのかなって思う
韓国に行きたい病
どうしてこんなに行きたくなるのかねぇ

マイルで行ったら宿泊費のみでOK!
あっ 042.gif今回も行ってしまいそうだ
[PR]
by cyu-rin | 2008-03-18 00:01 | たびブログ | Comments(0)

円高 100円突破  

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cyu-rin | 2008-03-17 23:25 | どうでもいいはなし