c0010833_21165461.jpg
정성운 チョン・ソンウン
「ポン・ダリ」では
ERの医師役でした
救急で運ばれてくる患者を
即座に判断して
処置する先生を好演
本編には
絡むことのできなかったけど
もし続編があるのなら
メインに入れて欲しいな

朝鮮日報ではヨン様似とありましたが
背が高くて ええ声~
そこにいるだけでもオーラがある
ユン・テヨンがそうだったように
これから出てくる俳優さんだ
まだ25歳でインターネットで
検索してもなかなかなくて
ハングルで名前検索してやっと見つけました
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-30 21:18 | お気に入り番付 | Comments(0)

済州島へカジャ!

c0010833_20474053.jpg
冬の韓国は3万円で
グランドハイアットソウル
宿泊できる また
済州島には28800円で行けます
それはもちろん韓国が 寒い から
“雪降らんからだいじょーぶとちゃうん?”って
韓国に行った事のない知り合いが言うけど
北国の人なら多分大丈夫かもしれないが
雪なんかめったに降らないところに住む
者にとってはおそらく身動きが制限される
3年前の3月にソウルに行ったけど
そらそら寒いのなんのって! 
c0010833_2048266.jpg

でも済州島なら
すこしは寒さもマシかなと思って・・・(~_~;)
沖縄行くより安いんだもの♪
「太王四神記」のセット見学してこようかな~
「オールイン」「キム・サムスン」「宮」に
「君はどの星から来たの?」などなど
済州島は結構ドラマのロケ地になっている
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-29 21:07 | たびブログ | Comments(0)

c0010833_2045435.jpg
봉달희 そのまま読むと
ポン・ダルヒ
희の前にパッチム
ㄹ<リウル>があるので
ポン・ダリのほうが正しいかな
実際ドラマの中でみんなが
「ダリャ!」って読んでるし

『外科医ポン・ダリ』

韓国ドラマって登場する
男性はみな背が高くって
イケメン2人が主人公の女性を
めぐってバトルを繰り広げるのが
相場なのだが
c0010833_20585710.jpg

c0010833_20452346.jpg
イ・ボムス演じる
天才外科医アン・ジュングンは
このとおり
ダリのほうが背が高い
ダリが背が高すぎるの
(170cm)だけど
だから余計キム・ミンジュンの
背の高さが際立ってしまう
顔もそれほど
イケてるわけでもない
しかしそれが回を重ねるごとに
イ・ボムスがかっこよく見えてくるのだ
イ・ボムスの演技が上手いせいかもしれない
c0010833_20455627.jpg
私はキム・ミンジュンが好きだから
このドラマを見始めたのだけど
ミンジュン演じるイ・ゴヌ先生は
それなりにダリとジュングンにとって
大事な役どころなんだけど
ダリともっと恋愛するのかと思ったら
おつまみ程度で
元嫁に未練タラタラで
結局元サヤに納まってしまった
仕事以外は優柔不断な男だった

申し訳ないけど
イ・ボムスに魅了されちゃいました
このドラマシリーズ化なんてならないかなー
今度はダリが出産するまでのストーリーとかで
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-21 21:16 | ハマる韓流 | Comments(0)

c0010833_2146279.jpg

「外科医ポン・ダルヒ」
2度におよぶ心臓の手術を乗り越え
研修医となった女性が病院の中で
繰り広げられる生と死に向かうことで
医師として成長していく医療ヒューマンドラマ 

キム・ミンジュンが出ているので
無条件に見ることにしたけど
いきなり引き込まれました
イ・ボムスとキム・ミンジュンは
ライバルで腕のいい天才医師という設定だか
時に失敗し悩み嫉妬し怒ったりと
人間くささも感じられる
それが嫌味なく人間は完璧じゃないんだと
思わせるストーリー展開

ドラマの中で主人公ダルヒが
「医師にとって患者は師匠」といっているように
病気の症状も千差万別である
医師を成長させる

一気に18話3日間で観きってしまいました
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-15 22:01 | ハマる韓流 | Comments(0)

コン・ユ アジャ!!

c0010833_17415591.jpg
今日彼は入隊した
現在飛ぶ鳥を落とす勢いの
活躍だけに
寂しい気分もするが
2年後除隊して
また爽やかで
元気ハツラツな
演技を見せてくれることを
楽しみにしておこう

演技の幅もひろげて
日本で言うところの
大河ものや医療ドラマにも出演して欲しい
コン・ユの白衣を着た医師なんて
セクシ~ 

イケ面は 坊主にしても イケている
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-14 17:54 | ハマる韓流 | Comments(0)

결혼 축하합니다.

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by cyu-rin | 2008-01-12 20:15 | 장 혁 씨껴

類似猫にご注意

c0010833_20591069.jpg

見よ!
この堂に入った面構え
顔の傷が誇らしい
我が家のみーにそっくりな白い猫
猫の恋が始ってるこの時期
どこから来たのか
これまたうちのみうに
ちょっか出だしに来ている
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-10 21:05 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

c0010833_23342670.jpg
12月からBSハイビジョンで
放送されているヨン様主演の
「太王四神記」
(韓国語ではテワンサジンキ)
ヨン様演じるタムドクのライバル
ヨン・ホゲ役の
ユン・テヨンがこの方
私は早くからこの人を知っていた
チャン・ナラとチャン・ヒョク共演の
「明朗少女成功記」で
チャン・ナラの友人の兄で
社長の運転手役をしていた彼だった
はじめユン・テヨンが彼だと気づいたのは
「声」 
ヨン様も低音の所謂「えー 声~」だが
ユン・テヨンは「ギザ えー声~」 である

「明朗少女成功記」では端役だったが
低音の声色がずっと印象に残っいて
そのうちキム・ミンジュンの「強力3班」(邦題:「お前を逮捕する」)や
キム・レウォンの「Mr.ソクラテス」で悪役を出演
いずれも「声」で彼だとわかった
早くから注目していただけに「太王四神記」の
成功によって日本でも人気が出ることは
嬉しい限りである

ちなみにここで
韓流スター えー声~ のひと 集めました
イ・ソンギュン (コーヒプリンス1号店、白い巨塔)
ユン・テヨン
イ・ビョンホン
キム・レウォン
ペ・ヨンジュン
パク・シニャン
イ・ソジン
ウォンビン
チャン・ドンゴン

他に思い出したら随時追加します
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-09 23:58 | ハマる韓流 | Comments(0)

ザルツブルグ

5日目 チェコのチェスキークルムロフから
高速道路を走らせること200キロ
オーストリアのザルツブルグに入りました
時間はすでに夕方6時

<ホーエンザルツブルグ城>
c0010833_21221872.jpg

この時期のヨーロッパは
午後9時ごろにようやく暗くなる
だからまだ昼間のような明るさ
c0010833_21281481.jpg

この日の夕食はクヌーデルズッペという
肉団子入りスープ
あっさり味でおいしかったです
c0010833_21303162.jpg
翌日 天気は快晴
ザルツブルグは
モーツァルトの生誕地
だから至る所に
音楽を感じることが出来る
偉大な指揮者 カラヤンの実寸台の像
以外と小柄だったのね


c0010833_21543074.jpg
ここはモーツァルトの生家
幼少期をここで過ごしました
まだ午前中の
早い時間だというのに
観光客で
ごった返していました


c0010833_21545489.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2008-01-02 21:36 | たびブログ | Comments(1)

c0010833_0202239.jpg

「コーヒープリンス1号店」が
1月からBSジャパンで放送開始です
コン・ユの日本公式サイトもオープンしました
きっと日本で人気が出るでしょう

でもコン・ユは1月14日に入隊します
これで忘れられるとか 人気に陰りがとか
今はそんな時代ではないと思う
軍隊に行ってお勤め(なんか受刑者みたいだけど(^^ゞ)した
俳優さんはいい役者になっている
一皮も二皮もむけて味がでてきた
典型的例が チャン・ヒョク
彼は入隊の検査で結果を
ごまかしていてそれがバレたけど
きっちりお勤めを果たし カムバックした
ひとまわり 大きくなって
c0010833_0204089.jpg
だからコン・ユも
いっぱい経験積んで
人生の勉強をして欲しい
2年間彼のドラマや映画の新作の話は
聞けないけれど
その分 除隊後の活躍が楽しみである
[PR]
by cyu-rin | 2008-01-02 00:35 | ハマる韓流 | Comments(0)