カテゴリ:どうでもいいはなし( 211 )

今日ところどころ雲が出ていましたがまずまずのお天気
でも寒かった・・・ブルブル

姫路城グランドオープン記念 ブルーインパルス祝賀飛行
明日の本番に向けてのテスト飛行が行われました
テスト飛行なのに街はブルーインパルスをみるために賑わってます
駅のショッピングビルの屋上は30分前にもかかわず人だかり
考えることはみな同じww
c0010833_16131327.jpg

ブルーインパルスが到着するといわれている11:30まで
時間があるのでTwitterを見ていると
“11時過ぎに岐阜基地を離陸”とか飛行機の窓から
ブルーインパルスを写している画像とかが次々にツイート
テンションアゲアゲ

11:30になると1機だけ向こうの山から物体がっ
はじめ あまりに小さくて鳥鳥 かと思ったくらいです
でも鳥にしては動きが早すぎる…
そしてこのように馴らし?様子見に
c0010833_21113948.jpg

あっという間に近づきあっという間に頭上を過ぎ去りました

そしてしばらくしてそのあとを5機がまたあっという間に近づき
c0010833_21242559.png

あっという間に過ぎ去る~
c0010833_0253377.jpg


カッコよすぎ~カッケー
c0010833_16132312.jpg

c0010833_21275376.jpg

c0010833_21322048.jpg

2機でハート形やら
c0010833_16132778.jpg

c0010833_1613289.jpg

6機でサクラを描く
c0010833_2039697.jpg


そしてサヨナラ~バイバイ
c0010833_16133036.jpg

あまりのカッコ良さに 家に戻ってからもちょっと興奮気味でした
明日は今日よりいい天気だとか
本番よろしくお願いしますお願い

このブログに直接動画を貼り付けることができないので
ツベからお借りしてきました

[PR]
by cyu-rin | 2015-03-25 15:45 | どうでもいいはなし | Comments(0)

目の前に・・・海老蔵が

春分の日の21日 NHK大阪ホールに
市川海老蔵特別公演『源氏物語』を観劇してきました
c0010833_12551122.jpg

海老蔵は私が韓流にハマる前追っかけしていた俳優で
新之助としての最後の公演だからって夜行y’s に乗って(昔は若かった…)
新橋演舞場の公演を観くくらい
一時ハマっていました

今回の公演はこれまでにも観たことのある演目でしたが
歌舞伎・オペラ・能を融合させたもので
また一味違った新しい『源氏物語』でした

座席は画像の赤丸で囲ってあるとおり端っこで
上手からは遠いなぁ~と期待はしていなかったのですが
上演中海老蔵が舞台から観客席に降りてくる演出があり
しかも私の座席の方向に歩いてくるではないですか!!
そして私と海老蔵の間には誰もいないきゃ~
その距離2メートル(くらい?)
目の前に光る君が~y’s
いい席でしたラブ ←単純
c0010833_13002193.jpg


上演時間は賞味90分くらいと短かったのですが
それでもいいと思わせるくらいの海老蔵のオーラ
普段 ブログやTVのバラエティー番組で見せるおちゃめな姿からは
想像もできない源氏の君でまたまた海老蔵に魅せられてしまいました

海老蔵だけに“市川海老蔵 えびせん”
c0010833_13195905.jpg


c0010833_13201839.jpg

海老蔵は商売も上手ww
[PR]
by cyu-rin | 2015-03-22 13:28 | どうでもいいはなし | Comments(0)

パソコン、ふっかーつ

ノートパソコンの故障はやはり液晶画面でした
モニターだけ買っても 修理交換しても数万円かかるって・・・・007.gif

というわけで
買っちゃいましたー 
c0010833_0371931.png

今度はデスクトップです←ipad購入を見込んで
以前はvistaだったのでかなり仕様が違ってて
難なく使いこなすまでに時間がかかりそう・・・

GYAO!でUP中の『TK2H』19・20話も綺麗な画像で??
c0010833_0393535.png

今夜も泣いちゃいましたぁ~

marcyさんのiphoneのロック画面がジョンソクからの~
大好きな俳優さん(一部例外ありでしたが)流しでしたが
私のiPhoneの待受は同じ画想をLINEcameraで
黄昏&一筋の光入りバージョンに加工したものです
c0010833_0521766.png

でロック画面もジョンソクかと思いきや・・・・
c0010833_0542996.png

実は多夢ゴンなんです~037.gif
[PR]
by cyu-rin | 2015-03-13 00:40 | どうでもいいはなし | Comments(0)

ホントは明日の方がメインなんですが汗
c0010833_22413129.jpg

↑使い回しです(笑)


そのクリスマスプレゼントでしょうか?!
mocaraさんに教えていただきました
年1回出版される韓国アクターズ名鑑 
2015年版にな  なんとっキラキラ
c0010833_20354531.jpg

c0010833_20354878.jpg

表紙にジョンソクssiがあぁぁぁぁぁぁぁきゃーッ
ここに載る人物って今イケてる 来年きそうな 旬な俳優さんなはず~きらきら きらきら
しかもキム・スヒョンくんやテギョンよりも扱いがデカイっ  ふふふ

そして中身は韓国芸能人が均一にあいうえお順に並んでるだけなのですが
2016年版は表紙を飾ってるかどうかわからないので
Amazonのワンクイックで値段見ずに思わず買ってしまいましたぁ~え
値段は2160円!高い
値段だけのことあるのか 意外と重いです汗①
[PR]
by cyu-rin | 2014-12-25 17:45 | どうでもいいはなし | Comments(0)

Yahoo!ニュースより

スマホ「自撮り棒」、韓国で規制強化 未認定品販売に刑罰
ウォール・ストリート・ジャーナル 11月24日(月)13時42分配信

 スマートフォンで自分を撮影する「自撮り」に使う棒状の器具、
いわゆる自撮り棒(セルフィースティック)に対する取り締まりが韓国で始まった。

韓国政府は21日、自撮り棒を販売する業者の取り締まりを開始すると発表した。
政府に認定されていない自撮り棒を販売すると最高3000万ウォン(約320万円)の
罰金または最長3年の禁錮刑が科される。

取り締まりの対象は主に、近距離無線通信規格のブルートゥース通信機能を備え、
より簡単に写真が撮影できるタイプのもの。こうしたタイプの棒は一般的に
グリップにあるボタン操作で、棒の先につけられたスマホのカメラに指示を出す
仕組みになっている。

教育科学技術省によると、こうした機器は通信機器に分類されるため、
市販前に機器が放出する電磁波の検査を受け、認定されなければならない。

機器から放出される電磁波は一般的に人体には無害だが、周囲の電子機器に
影響を及ぼす可能性があると同省は指摘。Bluetooth通信機能を備えた
未認定の自撮り棒が最近数多く販売されており、「厳しい取り締まり」が必要だとしている。
By MIN-JEONG LE


9月 ジョンソクssiのBB千秋楽に行った時にセルカ棒で自撮りしているのを
見かけたし地下で販売もしていたのでブログに載せました
そしてジョンソク&シン・ミナも舞台挨拶でセルカ棒で自撮りしている模様を
Facebookであげてたしね
その時も今日このニュースを聞くまで法律に抵触するなんて思いもせず
まさに寝耳に水 汗  青天の霹靂状態 sei
次回ソウルを訪れた時は購入したいと思っていたし
そういった法律規制云々カンヌンってのは製造販売側がクリアして
販売してるものだと思ってたしねまぢ か あせ

じゃあ Bluetoothを使用しないセルカ棒ならセーフなのかしら?
と安易に考えてしまったんですが
日本では無線の利用には法律があるそうで
電波を発する無線機器を利用するには地域それぞれの電波法認証を
c0010833_19592575.png

取得しないといけないらしいデス汗
購入の際はちゃんとBluetooth認可されたものか確認要ですね
[PR]
by cyu-rin | 2014-11-25 20:05 | どうでもいいはなし | Comments(0)

各地の方言のバージョンがツベでUPされています
姫路弁があったので貼り付けました



なかなかうまくできていますね~
でも「私」のことを「あっし」とは言わないなー←かなり限定的な方言かも
[PR]
by cyu-rin | 2014-11-18 20:57 | どうでもいいはなし | Comments(0)

チョコファウンテン

今日 誕生日でしたセンイル
そのためにお祝いしてもらったわけじゃないんだけど
チョコファウンテンを貸し切ってくれて…・誕生日
c0010833_2135629.jpg

でもすぐに食べないと固まってしまうので時間との勝負です
c0010833_2135765.jpg



でEXOの公式FCから届いた おめでとうメールクラッカー右から
c0010833_2135850.jpg

ふつーのメールですが この一通で全然気持ちが違いますよね
EXOのFC会員数は全世界で100万人らしいですけど
その大所帯のFCがメール送れるのになんで?
なんでうち(←身内気取り)の公式はバースデーカードが届かないの?
[PR]
by cyu-rin | 2014-10-01 20:57 | どうでもいいはなし | Comments(0)

『アナ雪』観てきました

公開から2ヶ月が経っているのですが
今頃『アナと雪の女王』を観てきました
3Dを観たかったのですが地元のにはシネコンという
時代の先端を行くシャレたものがなく
昔からの“映画館”(別府の映画館ほどは古くはないけど)なので
2Dしかなかったのです・・・かなしい
c0010833_2005292.jpg

映画が始まって・・・・あまりの画像の綺麗さにおどろき!びっくり
私いつからディズニー観てない??アバター以来・・・?
でもアバターは実写&CGですよね
2Dでもアニメーションとは思えないほど臨場感があるし
実写さながらでした



こんなこと言ったらネタバレになるのですが
大ヒット中のこのナンバー
日本語の歌詞はすっごく前向きなんですが本編では
エルサの「力」がみんなにバレて追い詰められて山に逃げ込む途中に
この歌が流れてきます
なのにこんな前向きな歌 歌ってる場合ですか?って問いたい
って連れに言ったら
「アニメなんだから、ディズニーなんだからツッこむな」って
言われちゃいました・・・
どうもジョン活で突っ込むことがライフワークとなってるみたいです汗
[PR]
by cyu-rin | 2014-05-15 20:12 | どうでもいいはなし | Comments(0)

わたくし事ですが

今週の月曜日から転勤になりまして新しい職場に異動しました
今まで電車に乗る時間が約35分だったのが
5分になりまして・・・
結構この朝の電車の時間はmarcyさんともLINEをしたり
ギャラリーを閲覧するなど貴重な情報収集の時間だったのですが
それがなくなってしまい・・・・
おかげでスマホのバッテリーが長持ちすること!そこ?
今週から新しい慣れるまで覚えることが多くて
ジョン活がおざなりになっていますsss
今週は家に帰ったら疲れきってて記事が手抜きすぎ
詳しいジョンソク情報はmarcyさんのブログにて確認してね←また他力本願
これから『逆鱗』公開に向けていろいろと動きがあるのに
ちょっと反省です
[PR]
by cyu-rin | 2014-04-16 22:53 | どうでもいいはなし | Comments(2)

PC、ドック入り

新しいソフトをインストールしようと思い
ROMを入れても全然始動しないから
パソコン先生に見てもらいました

メモリーがいっぱいって言われちゃった〜
ジョンソクssiの画像 入れたい放題だもんね〜

こんなんとか
c0010833_17451127.jpg

こんなのとか
c0010833_17451279.jpg


2009年に購入したPC
そろそろ故障へのカウントダウンが始まるかな〜と思ってた矢先
数万円かかると言われ 冷蔵庫を買おうとしていましたが
ランク下げ修理代捻出だわ〜007.gif

そんなわけでわが家のPCは今夜ドック行きです
iPhoneがあってよかった
[PR]
by cyu-rin | 2014-01-08 17:27 | どうでもいいはなし | Comments(0)