カテゴリ:ジョンソク用語の基礎知識( 26 )

25) コミショック

前回の24で登録となった“ジョンソクロス”の類義語。
ジョンソクの自称←いや、自称じゃないでしょ!公になってます。悲しいけど。
彼女、GUMMY(コミ)さんから取った造語。

「私のジョンソクが・・・・」で離れていく人、多数(か?)。
映画サポートの軍資金も集まりが悪かった。
ジョンソク再度がメディアに敏感になりすぎて
SNS等に画像が上がってこなくなり、死亡説が流れた←注 もちろんガセです

4年ぶりのアルバムが4月17日に発売され5月1日~2日とコンサートを
開催するのでおしゃべりなのもそれまでとガマンしてやってるこわい けど ふんっ sei

そろそろお口チャックでたのむ
[PR]
by cyu-rin | 2015-04-28 20:28 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(0)

24) ジョンソクロス

韓国芸能界の安全パイにされてたジョンソクssiが
まさかの熱愛報道 しかも交際2年という

インターネットを仕事中に自由に見られるこの時代
職場のみならずSNSをみられる環境にあったらぶじょんずが
静かにショックを受けていた
「チョ・ジョンソク、熱愛」しかも「事実と認めた」
これによって、しばらく何も手につかなくなる女性が続出(?)したという

女性が選ぶ2014年女の流行語 3位にランクインした『西島ロス』
イケメン俳優の西島秀俊(43)が結婚したショックを表わした言葉を
ジョンソクssiにあてはめた造語


それでも朝はやってくるからうーん ←なんのこっちゃ?
そろそろジョンソクssiの活躍の記事が書きたいです
[PR]
by cyu-rin | 2015-02-07 00:37 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(0)

23) ジョンソク不足

ギャラリー、twitter、FB、インスタでジョンソクssiの情報が
ある一定の期間にわたって得られず体のジョンソクワクチンが
切れかかっている状態。


2014年4月以来のこのカテゴリ 久々の更新です
marcyさんがジョンソク不足で情報をかき集めたと
コメしたことから登録決定ですパチパチぱちぱち

これまでジョンソクssiが雲隠れしたことは幾度となくあったのですが
2014年9月から10月にかけての“まいにちジョンソク”状態の反動じゃないかなぁ~がーん
この不足状態が長期間続くとジョンソクの影を追い求め
何かを得るまでネットサーフィンに没頭してしまう
そのため私は寝不足→昼間の半端ない睡魔→生産力の低下
という悪循環を招いていますいや

この「ジョンソク不足」を補うには
本人がコンスタントにタイミングよく途切れることなく
私たちの前に現われてくれること
ドラマに出演するかTVでも雑誌でもいいのでレギュラーを務めること
[PR]
by cyu-rin | 2015-01-10 21:20 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(2)

22) 次回から 水買う時は いろはすで

c0010833_2236274.jpg

c0010833_224959.jpg


↑ ↑↑
単純
[PR]
by cyu-rin | 2014-04-09 07:33 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(6)

21) ファンミにて 泣かせてみせよう ジョンソクを

Jナンバー38番 洋ランさんより拝借
豊臣秀吉の性格を例えた句「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう 不如帰」を
ちょっと参考にさせていただきました
こんなこと言って大きく出て
ジョンソクssiが泣かずにこっちが泣いちゃったらはずかしー恥ずかしい

でもこれくらいの気合いでファンミには臨みますっチカラコブ
[PR]
by cyu-rin | 2014-01-03 00:43 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(0)

20) ジョン活 

ジョンソク活動の略。チョ・ジョンソクのために情報収集したり
ブログを書いたりソウルまで追っかけること。

mocaraさん命名のジョンソク用語です。
「就活」や「婚活」といったハヤリの「~活」にノッてみました。
c0010833_2141635.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2013-11-06 21:42 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(0)

19) らぶじょんず

チョ・ジョンソクssiのファンのことを「らぶじょん」と呼び
その複数形を「らぶじょんず」という

8月末以来のこのカテゴリ
「チェゴシン」ドラマ終了と共に 新たなジョンソク用語も生まれることなく
開店休業状態でしたが思い出したようにUPしました

日本私設F.C.名を決める時に「らぶじょん」というがあって
個人的には気に入っていたのですが多数決で「Team.J」に決まりました
でも捨てるのがもったいなくて用語登録しちゃったという
わかりすぎる独断行為でございますゆるして
[PR]
by cyu-rin | 2013-10-06 22:35 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(2)

18) チェゴシンの法則

marcyさん考案です
「チェゴシン」でミリョンに比重が大きくなると ジュノの出番が少なくなるという

らぶじょんず(=ジョンソクペン)にはと~てもきっついお決まりごとなのですガビーン

これ全50話の中で一度で十分なのに何を血迷ったか 
懲りずにラストに近いところでふたたびゾンビのように吹き返しました
[PR]
by cyu-rin | 2013-08-20 01:00 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(2)

17) ウリジョンソク 若ジョンソク

思い出したかのようにやるこのカテゴリ
今「旬な」若手俳優がイ・ジョンソクさんといいまして・・・・
c0010833_2243454.jpg

この方がドラマ「君の声が聞こえる」でブレイクして
今や飛ぶ鳥を落とす勢い・・・・らしい

でもTeam.Jでの“ジョンソク”といえばウリ チョ・ジョンソクきゃーさんだって
ある意味←ある意味?
旬 な」 俳優のひとりですから~
ふたり登場ときは まぎらわしいのでこう区別します

ウリジョンソク
c0010833_223546100.jpg

若ジョンソク
c0010833_22385935.jpg

W(ダブル)ジョンソク
c0010833_22362663.jpg

W(ダブル)ジョンソク シンクロ笑
c0010833_2237663.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2013-08-19 22:57 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(2)

16) 白ジョンソク 黒ジョンソク 青ジョンソク

彩りジョンソク三色盛り唐津くんち
ジョンソクssiが特に似合う色はこの3色だと思うんです
日本公式ブログ開設記念特集でやった時についでに
基礎知識やっとけよって話なんですが

もう一回やってもいいですよね~きゃーッ

あらゆる色に変幻自在「白」 白ジョンソク
c0010833_22171590.jpg

何色にも染まらない ブレない「黒」 黒ジョンソク
c0010833_2149388.jpg

空の「青」 海の「青」生命の源 青ジョンソク
c0010833_21531831.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2013-06-21 21:55 | ジョンソク用語の基礎知識 | Comments(0)