カテゴリ:조정석絡み( 436 )

2016年大衆文化芸術大賞受賞が確実視されているから?
ベタボメ記事2つです


もっとコリア記事より

「嫉妬の化身」チョ・ジョンソク、小さなことも逃さないディテール職人

c0010833_21303345.jpg

SBS水木ドラマ『嫉妬の化身』にてチョ・ジョンソクが小さなディテールも逃さない
「ディテール職人」となっている。

表情、眼差し、行動までイ・ファシン(チョ・ジョンソク扮)そのものとなり
『嫉妬の化身』をリードしているチョ・ジョンソクは毎回見て、味わい、
楽しくさせる演技を披露して注目を集めている。

去る8話放送にてピョ・ナリ(コン・ヒョジン扮)とコ・ジョンウォン
(コ・ギョンピョ扮)を紹介しても未練を断つことができないイ・ファシンは、
ピョ・ナリに惹かれるというコ・ジョンウォンの言葉にとても小さな笑みで
感情を代弁した。台本にも「とてもとてもとても小さな笑み」とされている
この部分をチョ・ジョンソクは僅かに上がった口元と満面に漂う刹那の安堵感で
表現して見る人を感嘆させた。

レジェンド回とされている14話ではイ・ファシンがアナウンサー試験を前に
ピョ・ナリに家庭教師となって緊張を解いてやる場面が描かれた。
台本では「ピョ・ナリを見る」場面であったが、チョ・ジョンソクは
愛情に溢れた眼差しでコン・ヒョジンを応援し、彼から真正性と愛を
感じさせたという爆発的な反応を受けた。

続く15話放送にてイ・ファシンは自分とコ・ジョンウォンを
どちらも好きだというピョ・ナリの言葉に言葉がなく傷つき嫉妬する
様々な感情を感じた。中でもチョ・ジョンソクは「発狂する」を全身で演技し、
同時に「二人の内どちらがピョ・ナリがより好きな人間なのか」に執着する
イ・ファシンの状態を伝達、予想もできない三角関係の中心軸をしっかりと掴んだ。

この他にも1泊2日で一緒に旅行しようと愛嬌を見せるピョ・ナリを見て
イ・ファシンは「嬉しく笑顔になることを隠し」、「恥ずかしい」心情を
小さくあげた頬と弾けそうで弾けない笑いで表現し、ピョ・ナリから怒られて
唇を尖らせるボムを見て一緒に唇を尖らせたアドリブなど、ドラマの中ではない
実際のように感じさせる彼の演技はドラマに強い生命力を吹き込んでいる。

それだけでなく演技職人、ディテールの職人、キス職人など数多くの愛称が
彼を代弁しているように、チョ・ジョンソクは強力な吸引力を誇る
ソ・スクヒャン作家の台詞と状況をぴったりと表現し、チョ・ジョンソクではない
イ・ファシンでは納得できないほどキャラクターを本人のものにしている。

このため愛の前ではプライドも降ろして絶えずじたばたして憎い7歳児の
ようなときもあるが、視線が行きときめくほかにないチョ・ジョンソク印の
イ・ファシンは着実に視聴者の胸を揺さぶる予定だ


innolife記事より

チョ・ジョンソク&パク・ハソン、2030未婚男女が選んだドラマ魅力男女

c0010833_2134451.jpg


未婚男女が選んだ最近のドラマの魅力男女はチョ・ジョンソクとパク・ハソンだった。

結婚情報会社DUOが10日から17日まで20代と30代の未婚男女369人
(男性156人、女性213人)を対照に“未婚男女とドラマ”に関するアンケート調査を
実施した。

最近ドラマ中、一番魅力的な男性主人公には、23.8%がチョ・ジョンソクを選んだ。
特にチョ・ジョンソクは女性から多く支持された。チョ・ジョンソクは現在
SBS『嫉妬の化身』でコン・ヒョジンと共演している。チョ・ジョンソクに続いて
『THE K2』のチ・チャンウク(20.9%)『雲が描いた月明かり』のパク・ポゴム
(14.4%)『ショッピング王ルイ』のソ・イングク(11.4%)が後に続いた。

一番魅力的な女性主人公には、tvN『一人酒男女』で久しぶりに復帰した
パク・ハソン(25.5%)が1位に選ばれた。次に『雲が描いた月明かり』の
キム・ユジョンが19.2%で2位に『空港に行く道』のキム・ハヌルと
『嫉妬の化身』のコン・ヒョジンがそれぞれ13.8%を獲得して共同3位になった。

ドラマに夢中になる一番重要な要素は、男性が俳優の容姿(29.5%)、女性が
配役の性格(33.3%)を選んだ。続いて男性が配役の性格(26.3%)、
女性が俳優の容姿(20.2%)を挙げ、男女の認識差が現われた。

DUOの広報チーム長は「平凡な構図と平凡なキャラクター設定が大部分のドラマが最近、変化を図って主な視聴層だった女性はもちろん男性まで魅了している」とし「これからも興味津々な展開と魅力的なキャラクター設定で大韓民国未婚男女はもちろん全世界が注目するKドラマになることを待ち焦がれている」と伝えた。
[PR]
by cyu-rin | 2016-10-19 00:16 | 조정석絡み | Comments(0)

Newsen記事より

チョ・ジョンソクが大衆文化芸術賞に挑戦する。
c0010833_19293954.jpg

10月12日放送関係者によると、チョ・ジョンソクは27日に開かれる
'2016大韓民国の大衆文化芸術賞'授賞式に招待された。
文化体育観光部(長官、趙允旋(チョ・ユンソン))が主催、コンテンツ振興院
(KOCCA院長ソン・ソンガク)が主管する国内最高権威の政府褒賞である。

最近、SBS水木ドラマ'嫉妬の化身'でイ・ファシン役として人気を集めている
チョ・ジョンソクはこれまでの功績を認められ、大衆文化芸術賞受賞者に
取り上げられたという。
毎年の大衆文化芸術賞授賞式には候補ではない受賞者たちが招待され、
今年の正式に招待されたチョ・ジョンソクも褒賞を授与される見通しだ。
果たして大統領表彰首相表彰文化体育観光部長官表彰など様々な褒賞の中で
どんな栄誉を抱えか関心が集まっている。

チョ・ジョンソクはこの2004年ミュージカルでデビューし、'グリース'
'ヘッドウィグ'などで猛活躍しながら、ミュージカル界のトップ俳優として
位置づけられた。 以後、2012年、映画'建築学概論'ナプトゥクが役割として
スクリーンに登場、印象になった演技で、忠武路でもして脚光を浴びることになった。
さらに、多様な映画とドラマに出演し、安定的な演技力でファンを集めた。
また、最近'嫉妬の化身'でコン・ヒョジンと完璧な呼吸を披露し、大勢の俳優の存在感を
立証している。

一方、今年で7回目を迎える'2016大韓民国の大衆文化芸術賞'は大衆文化芸術産業の
社会的地位を向上し、歌手、俳優、お笑い芸人の、声優、モデル、漫画家、
ドラマ作家など大衆文化芸術人の自負心を鼓吹するために用意された授賞式だ。
授賞は公的期間、内外の活動および実績、業界への貢献度、社会貢献度に応じて
▲文化勲章▲大統領表彰▲首相表彰▲文化体育観光部長官表彰など計4部門にわたって
30人余りに授与される予定だ。

昨年には俳優イ・ドクファ、コメディアンの故ナム・ソンナムなど6人の文化勲章受勲者を
はじめ、▲女優チョン・ジヒョン、パク・シネ、イ・ジョンソク、オ・ダルス
▲歌手イ・ムンセ、IU、ガールズデイ、キム・ジョングク▲コメディアンオン・アルス
▲ミュージカル俳優のチェ・ジョンウォン▲扮装スタッフパク・ユンヒ
▲振り付けベ・ユンチョンなど、華やかな韓流スターたちが受賞の栄誉を抱いた。

授賞式は27日午後2時30分、ソウル国立劇場ヘオルム劇場で行われる。


この賞って数々の授賞式とは一線を画すものなのでしょうか?
だとしたら受賞となったらうれしいですね

参考までに国立劇場ヘオルム劇場の地図貼り付けます
c0010833_1946060.jpg


c0010833_19461349.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2016-10-16 19:46 | 조정석絡み | Comments(0)

WOWKOREA記事より

俳優チョ・ジョンソク、パク・ボヨンとのキスシーン 「僕がリードした」

韓国俳優チョ・ジョンソクが、女優コン・ヒョジンとのキスシーンで注目を浴びる中、
他の作品で見せたパク・ボヨンとのキスシーンも話題を呼んでいる。
c0010833_1255538.jpg

チョ・ジョンソクは過去、tvNドラマ「ああ、私の幽霊さま」で女優パク・ボヨンと
”濃厚キスシーン”を披露していた。

このシーンについてチョ・ジョンソクは「キスシーンの撮影と聞いて、
僕がリードしなければ、と思った。本当に緊張した」と回想。

また、チョ・ジョンソクは「(パク)ボヨンさんのファンも意識せずにはいられなかった。
より美しい絵を作ろうと努力した。キスシーンを終えて、2人でハイタッチをした」と
撮影当時を振り返った。

一方、チョ・ジョンソクは現在放送中のSBS水木ドラマ「嫉妬の化身」で
コン・ヒョジンとのキスシーンを演じた。



では リクエストにお応えして←誰もしてない
歴代ジョンソクssi出演ドラマKISSシーン動画 探してきましたひま 1

「TK2H」


「チェゴシン」




「OMG」








「嫉妬の化身」




こう見ているとケーブルテレビは結構自由?(笑)
[PR]
by cyu-rin | 2016-10-09 12:35 | 조정석絡み | Comments(0)

※サブナムジュ=作品の最も中心となる男の主人公ではなく、
 主人公に劣らない比重のある男性キャラクターの意味。

スポーツ朝鮮記事より

パク・ボゴム-チョ・ジョンソク通じてパターン サブナムジュ成功法則

サブナムジュ成功法則、その最初の機会は魅力だ。
主人公とは違う魅力をアピールすることができてこそ、視聴者に強い印象を
与えることができる。 KBS2'成均館スキャンダル'のソン・ジュンギは
原理原則に従う生真面目な幼生パク・ユチョンとは違って、余裕があり、
とぼけたキャラクターとして大きな人気を博した。
c0010833_11373557.jpg


チョ・ジョンソクはやはり映画'建築学概論'で純真無垢なイ・ジェフンと正反対に
世の中の理に通達した納得がキャラクターとして注目され始めた。
ある関係者は"最近サブナムジュキャラクターは純情派が多い。
c0010833_11363215.jpg


これらの傾向はむしろ応援を受け、分量が増えていると明らかにした。
また、他の関係者は"最近、男主人公のキャラクターはほとんどツンデレだ。
がさつで性格の悪い人も女主人公に会って変貌されるストーリーが多い。
これに共感する人々もいるが、逆に甘くて愚直に女主人公だけを眺めるサブナムジュに
対する支持も少なくない。 ベテランの視聴者たちはまだファンタジーのような
愛を夢見ているからだ。
サブナンジュ成功法則、その最初の機会は魅力だ。 主人公とは違う魅力を
アピールすることができてこそ、視聴者に強い印象をまともに撮ることができる。

二番目は共感能力だ。 視聴者と共感を形成して彼を通じて感情移入をするように
しなければならないということだ。 MBC'ハイキック-短い足の逆襲'での
イ・ジョンソクを思い浮かべてみよう。 当時、イ・ジョンソクのキャラクターは
キム・ジウォンを片思いする役だった。 そして視聴者たちは彼の純愛を応援した。
キム・ジウォンは、好調だったホッケー選手だった家運が傾き、運動をやめて
馬鹿扱いを受けているというイ・ジョンソクの心を推し量ってくれた唯一の人物だった。
そんな彼を好きになるしかないイ・ジョンソクの心に共感したためだ。
c0010833_11365452.jpg


KBS2'君を憶えてる'のパク・ボゴムも同じだ。 子供の頃の傷で刑を
憎悪するしかなかったキャラクターの心を感じたため、視聴者もパク・ボゴムと
ソ・イングクのブロメンスを応援した。
c0010833_11372115.jpg


関係者は"男女の主人公のロマンスほどサブナムジュの愛にも説得力を
吹き込むことができなければならない。 単に女性主人公の周りを歩き回るのではなく、
なぜすべてを持った男がその女性にはまるのかをよく表現できなければならない。
ここに視聴者が応援を送ることができるポイントが増すとより一層良いことと伝えた。

何と言っても大前提は演技力が裏付けられなければならないということだ。
関係者は"これまで視聴者の目が相当高まった。 サブとして演技力が不足しても
カバーされるという考えは禁物だ。 むしろ全体的な流れのため、さらに堅固で
ディテールな演技力が必要だ"と分析した。
また、他の関係者も"最近、大勢の仲間入りをした俳優たちをじっと見つめてもわかる。
これは典型的な美男子よりは自分だけの魅力を持ってそれを演技で解決できる
俳優たちが人気を集めている。 劇の比重やキャラクターはドラマの特性上、
いくらでも変わり得るもので、その中で自分がどれだけハード・キャリーして
キャラクターを立て直し、自分の分量をくうかが最も重要な要素"と説明した。



ここで 異議あり!

史上最高(←大げさ)のスーパーサブっていえばウン・シギョンでしょーそうそう
c0010833_1241844.jpg

「TK2H」でのジョンソクssiの登場回数が明らかに前半と後半じゃ違ってましたから!
[PR]
by cyu-rin | 2016-10-09 11:55 | 조정석絡み | Comments(2)

ボゴミ沼にはまっていたら
Isaacトーストのジョンソクssiが
c0010833_23061691.jpg


c0010833_23061769.jpg


とっくに秋バージョンになっていました
すみませんっ冷や汗
[PR]
by cyu-rin | 2016-10-03 22:51 | 조정석絡み | Comments(0)

Schneider(シュナイダー)←スペルが難しくて読めなかった涙

暑い時期に外国のタクシーを道端に置いて 海外の設定で「嫉妬の化身」の
撮影しているのかい?って思ったらCFの撮影だったんですね~

実は仁川ですけどいしし
c0010833_2193099.jpg

c0010833_2195380.jpg

c0010833_21102688.jpg

c0010833_21142160.jpg


CFメイキング動画です


c0010833_21154677.jpg

c0010833_2116267.jpg

本編はまだツベで観られないのでこちらから→ クリック

c0010833_21231140.jpg

c0010833_21231100.jpg

c0010833_21231364.jpg

c0010833_21231319.jpg



今冬 コートを新調しようと思ってて どこのを買おうか迷い中です
シュナイダーにするかモンベルにするか えっ そこ汗
c0010833_21442424.jpg


c0010833_21442510.jpg

c0010833_21442664.jpg


3枚も貼り付けちゃったあはは
[PR]
by cyu-rin | 2016-10-02 00:10 | 조정석絡み | Comments(0)

この夏 バケーション←言い方が古い? を韓国で過ごされた
Jさんたちから届きました

これまで金浦空港にジョンソクスペシャルエディションの
紅参エブリタイムがあるのは以前お伝えしましたが
①仁川空港にも②済州空港にもあることがわかりました~


c0010833_20325075.jpg


c0010833_00371545.jpg



そしてまた別のJさんからも『リチェム』も頂きました
c0010833_00433470.jpg


c0010833_20175249.jpg

c0010833_2018681.jpg


これを使って部隊チゲしようと思います
出来た暁にはまたUPしまーす

ありがとうございました!
[PR]
by cyu-rin | 2016-09-14 00:11 | 조정석絡み | Comments(0)

確か2015年もこの二人だったはず
V2!くす玉

結婚情報会社ディノブルが秋夕を控えて公式ブログを通じて22歳以上の未婚の男女
378人を対象にアンケート調査を行った結果、俳優チョ・ジョンソク(36%)と
ハン・ヒョジュ(31%)が両親に紹介したい芸能人お壻さん、嫁1位に選ばれたと
発表した。

c0010833_21003938.jpg
c0010833_21011054.jpg

チョジョンソクは現在放送中のsbsの水木ドラマ'嫉妬の化身'で水かもいとわない執拗な
取材の実力を備えたベテラン記者イファシン役を演じ、時にはマッチョの姿を、
時にはコミカルな姿を披露し、好奇心をかきたてられる旅心を振っている。

また、ハン・ヒョジュは最後の1回だけを残しているmbcの水木ドラマ'W(ダブリュー)'で
明細病院胸部外科のレジデントオヨンジュ役を演じ、既存の物静かで清純なイメージから
脱皮し、新たな面貌を見せながら、安定的な演技力を認められた。

特に、結婚情報会社ディノブルのアンケート調査で1位を占めたチョジョンソクと
ハン・ヒョジュは広い年齢層のファンを保有しているという共通点がある。

結婚情報会社ディノブルの関係者は"民族大祝日、秋夕を迎えて未婚の男女らが
両親に紹介したい芸能人お壻さん、お嫁さんに対するアンケート調査を行った結果、
多様な演技変身で厚いファン層を保有しているコックピットとハン・ヒョジュが
1位を占めた"と説明した。


[PR]
by cyu-rin | 2016-09-07 00:52 | 조정석絡み | Comments(0)

サムソン生命新CM

ジョンソクssiの新しいCFが配信されました
UPするタイミングを逃してしまい 「今頃?」感は否定できません汗

★[サムスン生命]生活資金を受けるVUL終身保険(人生グラフ編)


★[サムスン生命]生活資金を受けるVUL終身保険(30s)


★[サムスン生命]生活資金を受けるVUL終身保険(幸せな老後編)


c0010833_20342328.jpg

でもね・・・汗髭ダンスかっっヒゲ←髭ダンスわかる方は同世代ww

筧利夫の歯ブラシのCFみたく 特殊メイクで老人になってほしかったわ・・・

今年は9/14~9/18までが秋夕の休暇となります
2016サムスン生命モデルチョ・ジョンソクの秋夕のあいさつ

[PR]
by cyu-rin | 2016-09-05 20:52 | 조정석絡み | Comments(0)

DongwonF&Bブログより

c0010833_20205665.png

金曜日の狎鴎亭洞(カンナムク・アプクジョンドン)のレストランでリチェムCF撮影が
行われました。
リチェムと一緒に暮らすことになりモデルが誰だか気になったでしょう?
すぐチョ・ジョンソクさんでした。
あまりにもファンだったから今回の広告撮影が期待になりましたが、
それではその撮影現場に一度行ってみましょう!
c0010833_20214014.png


高級レストランのあるキッチン、カリスマあふれるシェフ
コックピットが熱心にハムを焼いていた後輩シェフを責めます。

"焼いたら?"
"水分が飛ばます!"
"ハムはどうなる?"
組まれます"
"ところでハムを何でもばかり焼いて?"
ひとしきり叱責が終わった後、コックピットは後輩シェフの手に'焼き'に最適化されたハム
'リチェム'を渡します。
"じりじりと焼く時に~リチェム!"
'焼く時には決めなかったリチェムがおいしい'はメッセージを伝えるためた
リチェムの新しいTV広告のストーリーです。
c0010833_20221145.png

先輩シェフの役割は俳優チョ・ジョンソク氏が担当しました。
従来のドラマでシェフの役を見事にやり遂げたことがあるのに
最近、ドラマ<嫉妬の化身>で演じた乾いて高慢な記者のキャラクターが
広告の中の役割と重なる部分もあって
いろいろパチ!合ったんです。
撮影現場でコックピット氏は自然な演技を披露し、
ここが広告の現場なのかドラマの現場なのか紛らわしほどだったそうです。
広告が人工的な場所で演出された広告ではなく、
リアリティを描いた映画の一場面のように見せたい心に
実際のレストランの厨房の姿をそのまま背景に含まれており、、
キッチンで実際に私は現場の声また、リアルに活かしました。
c0010833_20224692.png


■■■
そうして完成された一方の映画のような'リチェム広告CF'!!!
'焼く時に決めなかったリチェム'、一度召し上がってみますか。
c0010833_20235713.png

c0010833_20241193.png

今回の撮影は、俳優たちが感情を生かして演技できるようにウォンシンウォンコッで撮影し、
これを様々な構図で数回撮った後、複数の構図のカットをつなぎ合わせている方式で編集しました。
ハム広告の白眉といえるシズルカットは'焼き'の状況をうまく表現することに焦点を合わせました。
めらめらと燃える火から始めてフライパンでじりじりと焼けている
ハムの姿をリアルながらも食感と映し出そうとしたんです。 おいしくリチェムが焼けている現場に一緒に行ってみましょう




[PR]
by cyu-rin | 2016-08-30 20:28 | 조정석絡み | Comments(0)