カテゴリ:anbi談( 37 )

そういえば・・・・な件

そういえば
公式FCの継続会費納めてから4ヶ月以上
今に始まったことではないけど 昨年もそうだったけど
ジョンソクssiの熱愛報道とドラマ出演決定ですっかり忘れていたけれど
継続記念品がまだ届かないです よね?
会費ぼったくりじゃね?
やっぱり2年目の壁は高かったのか・・・・
会員に継続会費入金を急かしといてこのマイペースさ sei


そういえば
6月21日の記事からちらつく “ホダンギ” → 허당끼 と書きます
イ・ジュンギssiペンさんのブログに韓国記事の
翻訳が載ってたのですが・・・

ホダンギ=見かけと違ってだらしないsei
c0010833_20292662.jpg

見かけと違ってだらしない・・・・見かけと違う・・・・ギャップ萌え←ムリヤリアハハハハハハハハハ....

オレ様キャラで秋完璧主義で人を惹きつける存在であり料理も上手いってところから
素直に「のだめカンタービレ」千秋真一が浮かんできました
c0010833_2029054.jpg

たしか千秋ものだめと出会って天真爛漫で破天荒なのだめの予測不可能な行動に
振り回されたりしているうちにのだめの世界に足を踏み入れちゃうんでしたよねー

タチの悪い怨霊シン・スンエに憑りつかれたボンソンに振り回されるうち
自分を見失いボンソン(シン・スンエ?)の世界へオソオセヨ~な感じなのかなって
勝手に妄想していますsei
[PR]
by cyu-rin | 2015-06-24 00:53 | anbi談 | Comments(0)

1995年1月17日
初めの5年間はすごく長く感じました
でも明日で20年 昨日のことのように感じます

私自身 地震の直接被害はありませんでしたが
学生時代は神戸に通い 神戸に友達もいて親戚もいます
1月17日からどうやって生活してきたかを後に聞いたとき
人間の営みは他人やいろいろなモノの恩恵を受けて
初めて成り立つものなのだと実感しました

倒れかけた電柱の地番や傾いた看板が
かろうじてここがあの場所だったとわかるくらいに
見慣れた街並みが姿を変えていました

今神戸の街を歩くと街並みは綺麗でおしゃれな神戸は顕在で
震災の影などありません
でも忘れません 決して
[PR]
by cyu-rin | 2015-01-16 20:13 | anbi談 | Comments(0)

今日は私がmarcyさんのブログに初めてコメントをした日から
ちょうど2年になります→クリック
ケーキバースデーケーキケーキバースデーケーキケーキバースデーケーキケーキバースデーケーキ
2013年から2014年はそこそこ充実した1年だったのですが
2014年から2015年の1年間は驚くほどの早さでした
しかも2014年1月7日といえば2月14日にファンミを控えて
そちらで浮かれはじけていたのですっかり忘れていました
事後祝いで流した気がします~sss

2015年は静かに開けた新年でしたから
初コメ記念日を祝います~
でも「今年もあっという間だったね」と12月に言えるくらいの
1年にしたいなあ~
[PR]
by cyu-rin | 2015-01-07 22:26 | anbi談 | Comments(2)

2014年の反省文②

今年も残すところ今日だけとなりました
残りベスト3行きまーす

3位 ジョンソクssi 別府に出現!でも・・・

3月30日の記事 → クリック
              クリック
やはり本人登場系はポイント高し!
でもこの日ジョンソクssiは体調がすぐれず
せっかく別府に来てもホテルに缶詰め状態だったそうです


2位 『ブラッドブラザーズ』観劇に感激

7月16日の記事 → クリック

9月26日の記事 → クリック

ジョンソクssiは水を得た魚のように活き活きとしていました
公演中2度行くことができ しかも千秋楽に!
ソウルでJさんたちによるオフ会も開催でき本当に楽しかったです幸せ


そして・・・・ベル

1位 日本で(大雪の中)ファンミーティング開催! 

2月14日の記事 → クリック
2月の記事はファンミ関連のネタでジョンソク祭りしています~

今年の1位はやはりこれでしょう!
2012年11月に「TK2H」のDVDを観てジギョン落ちし
2013年3月にリアル生ジョンソクに遭遇してから11ヵ月での
東京でのファンミに感無量でした
ジョンソクssiが歌ってる時にいろいろ浮かんできて涙が止まらなかったなぁ~
そしてこの日の気象でも絶対忘れられない日になりましたよね
「雨男」の他に「雪男」の異名がついたジョンソクssi
ちょうどソチオリンピック開催だったこともあり
東京の道路でスキーのクロスカントリーができるんじゃないかって思うくらいのドカ雪でした


そんなこんなでいろいろあった2014年ですが
2015年もトップ10にどれにしようか困るくらいの
ジョンソクssiの活躍を期待したいですね
もうすでにその気配は漂ってきていますけどねsao☆
みなさまよいお年をお迎えくださいませ~角松
[PR]
by cyu-rin | 2014-12-31 01:08 | anbi談 | Comments(0)

2014年の反省文①

毎年好評←といっても昨年からやり始めた
ジョンソク絡み10大ニュースキラキラ キラキラ
2013年はこちら → クリック

今年のたくさんの驚きやビックイベント ファインプレー
ちーんどよーん・汗 なことあらゆる出来事がありましたね
その数えきれない中から私の独断で印象に残ったもの10個をあげました

10位 cyurinのスマホ、通信速度ダウン

いきなりそれ?!さっき数えきれない出来事って書いたのにこれが10位かよ?!おいっ
な声が聞こえてきそう汗
韓国の雑誌がDLできるアプリを見つけて過去にジョンソクssiが掲載された雑誌を
片っぱしからDLしていたら
電話会社から“残り1GBで通信速度を低速にします”メールえ
・・・といわれても残り1GBってどのくらいかわからなくて使ってたら
数日後に“通信速度を低速にしました”ってうっそ!?ホンマに低速になりました汗①
いままでどんだけジョンソクの画像を保存してもそんなメールは来なかったのに
低速になると私のジョン活には過大な支障を来します←どんだけエ~
デジタル雑誌をDLする時は要注意です汗

9位 怒涛の9月 Jさん泣かせのスケジュール

あらためて9月のブログを読み返していたら
忙しいほどのスケジュール
映画の作成発表会 ミュージカルの千秋楽
Team.Jソウルdeオフ会開催
公式さん募集のVIP試写会
とさすがに全部参加できた人はいないけど
ミュージカル千秋楽に渡韓して2週間もしない間に
またVIP試写会でソウル行くってさすがに家族に言いにくいらぶじょんずさんも
おられたのではないでしょうか

お暇な方は右のバナー「以前の記事」 2014年9月を読んでくださいね

8位 『私の愛、私の花嫁』制作発表会 Jさんレポ

9月2日の記事 → クリック
一般人には公開のない制作発表会
観られる 会えるの保証がないのにレポを送ってくれたJさん
ありがとうございました

7位 BBサポート企画 お弁当差し入れ 

7月14日の記事 → クリック

韓国でのサポートの時にはいつもお手伝いくださるらぶじょんずさんが
この時ある事情でできなくてお弁当の手配を
私とmarcyさんでやらなきゃいけない状況でした
とはいっても日本からお弁当をサポートするとなると
言葉の壁とか越えなきゃいけないハードルがあるし 日程的にも迫っていたので
結局イチオシコリアに依頼することに
でもおかげでイチオシコリアさんのブログで紹介してもらいました

6位 『観相師』と『王の涙~イ・サンの決断』 日本公開

『観相師』は 3月1日の記事 → クリック
『王の涙~イ・サンの決断』は 9月5日の記事 → クリック

5位 『逆鱗』公開 逆鱗に触れない隊

5月18日の記事 → クリック
逆鱗に触れない隊が逆鱗に触れない程度に大暴れお仕事してくれました

4位 『私の愛、私の花嫁』 公開&動員数200万人突破!&ケータリング初サポート!!

3月19日の記事 → クリック
撮影時に実施したコーヒーとチュロスの初サポート
『Team.J』の名前入りのサインをもらいました~

11月2日の記事 → クリック
こんなコスパのいい←コラ 映画はあまりない(?)
「逆鱗」の動員数まではいかなかったけど総製作費から興行収入を鑑みれば
全然儲かってるんじゃないでしょうか




つづく
[PR]
by cyu-rin | 2014-12-30 00:02 | anbi談 | Comments(0)

嵐の前の静けさ

朝 予報円を見たときは
台風11号の通り道は広島県あたりだったのに
c0010833_2225462.jpg

午後9時の予報円をみると
c0010833_22254785.jpg

あららららら~汗2  通りますやん

こんなにどんぴしゃで台風が来るのは何年ぶりでしょう?
でも22:30現在 外は時折風が吹き抜けるけど静かなんです

台風に限らず 何かが起きる前に静か過ぎるのは
かえって怖いのですが
台風は裏表なく必ずやってきます
被害が出ないことを願うばかりです

台風11号が通過する付近に在住の方はどうぞお気をつけください
私はスマホと充電器をフルにして
普段通勤に持っていくバックを枕元に置いて寝ます
[PR]
by cyu-rin | 2014-08-09 22:38 | anbi談 | Comments(0)

Mオンニ

今日韓国人のチング Jちゃんから
Mさん(もう一人の韓国人チング)が天国へ召されましたと連絡がありました

Mさんと出会ったのは2007年7月 オーストリアのウィーン
私もウィーンを旅行してて クラシックコンサートが行われるサロンで
たまたま隣に座ったのが彼女を含む3人の女性でした
韓国語が聞こえてきて 当時私は韓国語を習い始めたばかりだったので
調子にのって声をかけました

その中の1人(Jちゃん)が日本語がぺらぺらだったので意気投合
それからソウル訪れては彼女たちと会うと
おいしい食事や楽しい時間を過ごさせてくれました
彼女たちと会うと楽しすぎて時間を忘れてしまうし
記念写真を撮るのを忘れるほどミュージカルやドラマ談義に花が咲きます
韓国のミュージカルやドラマだけではなく
彼女たちは日本のミュージカルやドラマにも明るく
私が韓国を好きになったのは彼女たちがいたからだと思っています

Mさんのことを“Mオンニ”と呼んでいたのですが
本当に優しくてよく気が利いていつもにこにこしている女性でした
3年前に闘病中と聞いた時は心配もしましたが
治療しその後に会ったときは病気だったとは思えないほど元気でした

いつも写真を撮るのを忘れるのであまり枚数はないのですが
今日訃報の聞いて過去の画像を探していたら何枚か出てきました
Mオンニはどの写真も笑っています

Mオンニ ちょっと早すぎるけど 安らかにお眠りください
c0010833_2216493.jpg

左から3人目がMオンニです
[PR]
by cyu-rin | 2014-06-16 22:32 | anbi談 | Comments(0)

あれじゃあ「白すぎ城」…大修理・姫路城に賛否
読売新聞 6月2日(月)15時30分配信 より
c0010833_1826132.jpg

世界遺産・姫路城(兵庫県姫路市)で、平成の大修理に使った工事用建屋の解体が進み、
姿を見せた真っ白い大天守が観光客らを驚かせている。

愛称「白鷺(しらさぎ)」通りの優美さは「昭和の大修理」(1956~64年)
完成以来。数年後には黒みを帯びて落ち着いてくる。
市の担当者は「今なら白鷺城と呼ばれることに納得してもらえるはず。
50年に1度の機会」としている。

◆目地まで漆喰

姫路城は「白漆喰総塗籠造(しろしっくいそうぬりごめづくり)」と呼ばれる工法が特徴。
5重で地上6階、地下1階の大天守は防水防火のため、壁や窓の格子、
瓦の継ぎ目「目地」にまで漆喰を塗っている。目地は盛り上がっており、
眺める角度によって灰色の瓦を隠し、屋根全体を白く見せる。

市立城郭研究室によると、江戸時代までの天守が残る全国12城のうち、
屋根の目地に漆喰を使っているのは姫路城と松山城(松山市)。村田和宏室長は
「壁の一部が板張りの松山城とは異なり、全て真っ白に見えるのは姫路城だけ」と強調する。

 平成の大修理では2年半かけ、カビや風雨で黒や茶に変色した外壁、
屋根の古い漆喰をはがして塗り直したり、上塗りしたりした。防カビ剤も塗布。
瓦は約8万枚のうち、約6万4000枚はカビや苔(こけ)、ほこりを洗い落として
再利用した。3年半ぶりに姿を見せた大天守は、屋根の白さが際立つ。
姫路城から約1キロのJR姫路駅北側の眺望デッキでは、観光客が「うわ、真っ白」と
驚きの声を上げる。
インターネット上の掲示板には「あれじゃあ、白すぎ城」という書き込みまである。



「白鷺城」を文字って「白すぎ城」とはうまい!
毎日お城を横目に通勤していますが はじめて足場が取れて
屋根と壁が見えた時「(ジョンソクみたいに、)白っ。」って思いました
私の中の姫路城って瓦がところどころ白だったりグレーだったり
瓦がはげたりしてるのが姫路城なので
瓦が均一な色になってるのをみて想像はしてたけど
実際目にしたらちょっと違和感がありました

それでも来年3月全面リニューアル完成でございますので
ジョンソクssiのように真っ白な姫路城を観に来てください!
[PR]
by cyu-rin | 2014-06-02 18:24 | anbi談 | Comments(0)

今日は節分
家に帰ると恵方巻きがありました太巻き
c0010833_21103494.jpg

右上のバチのお吸い物(バチ汁)
播州地方は「揖保(いぼ)の糸」という商品名の素麺の生産地
素麺を作るときは2本のくだに
8の字に生地をかけ少しずつ細くのばしていきます
このとき両端のUの字になった部分を
切り落とします
これが「ばち」です
三味線(しゃみせん)を弾くのに使う「ばち」に似た形なので
この名前がついたといわれています

バチ汁は節分に関係なく粕汁粕汁とならんで
冬場のソウルフード←かなり限定的ですが

そして今日必着で
ファンミ前の記者会見ご招待の期限です
明日くらいに抽選&投函かしら?キャー


ここから追記
先ほど公式を再確認したら 1/10という大昔に追記があったのね~

応募は3日に締切をさせて頂き、翌4日に抽選を行います。
その為、当選者には遅くとも5日までには投函予定です。
(先に当選者に郵送をし、その後落選者に郵送をするという順になる予定です。)
お住まいの地域によって到着にかかる日数が変わってきますのでその点は予めご了承下さい。



なので遠ければ遠いところにお住まいの方は遅くとも8日(土)←あくまで予想
にはみんなの結果がわかるってことですよね?公式さんっ!
[PR]
by cyu-rin | 2014-02-03 20:48 | anbi談 | Comments(4)

ネールアートに行きたいけれど
自爪がいまいち伸びきってません
c0010833_2147664.jpg

あと3週間なのに・・・汗

まつ毛エクステもしたいけど瞼が乾燥でかぶれてただいま治療中あちゃ
治るか?私の治癒力がんばれ 来るべき日のために!

でもこんなことで悩んでる場合ではないことに気がつきましたソレハはてな
昨年9月以降 韓国語に触れていないってことSHOCK!!
特に11月末にファンミ決定を知ってからは韓国ドラマは観ていません
3月から半年間は少なくとも週2日みっちり1時間聴いて「韓国耳」だったのに
ファンミでジョンソクssiとトークや質問することになったら(←妄想)
やっぱり韓国語で聞きたいでしょ?
会話の勉強もしておかなきゃ!学生じゃないから覚えるもの時間がかかるのよ~泣

それから1月24日の記事にmarcyさんと立てた仮設の結果が
1月末ごろ明らかになると書きましたが2月上旬になりそうです
ファンミ前の記者会見招待の当落がわかるころでしょうかねぇ~
すでにいろんな方面でフライング気味な感じでちらほら出ていますけど
正式に発表までは待ちますね
[PR]
by cyu-rin | 2014-01-28 00:48 | anbi談 | Comments(0)