カテゴリ:たびブログ( 292 )

最終日が今回一番の良い天気
渦中の青瓦台もよく見えます義経の鵯越の話がよぎり
背後にそびえる山から誰かが(←だれが?)馬で(←この21世紀に?)
駆け下りてきたらひとたまりもないんじゃ?って思うくらい快晴の朝です

c0010833_21524537.jpg
ほら ボゴミ(「雲月」で世子様役だったから)の家もはっきり見えるしハート。(←かなりいたい

c0010833_22094161.jpg
c0010833_22084819.jpg
鍾路タワーも朝日を浴びて光ってるしー
c0010833_22084905.jpg
この日の朝は5月に続き「武橋洞プゴクチッ」
ホテルから15分位かけてたどり着きました
それでもその価値はあります

c0010833_22084919.jpg

c0010833_22085099.jpg


最新号のカバー表紙がジョンソクssiとギョンス君なので
c0010833_20414109.jpg

今回の旅行初日からmagazineMとcine21があれば
駅や街角の売店で見かけたら片っ端から大人買い(笑)
各店では2〜3冊くらいしか置いてないので買い占めです

お昼すぎ marcyさんは金浦空港 私は仁川空港なので
リムジンバスで空港へ
バスを待ってると最後の最後で"ひょんバス"に遭遇!

c0010833_22085180.jpg

c0010833_22085205.jpg

後ろ姿ですがみられて良かった〜

仁川空港の正官庄ショップ
エブリタイムスペシャルエディションはさすがになかったけど
モニターに最新CFが流れていました
c0010833_22085290.jpg


c0010833_22085394.jpg

c0010833_22085476.jpg

c0010833_22085536.jpg


舞台挨拶は移動が多くて忙しいけれど
ソウルのいろいろな場所に行けるので楽しいです

映画館で初めましてのJさんや
「作られた殺人」オフ会で舞台挨拶に行くと聞いたJさんともお会いし
ジョン活ができました
次回は何でジョン活ができるかなあ











[PR]
by cyu-rin | 2016-12-18 20:43 | たびブログ | Comments(0)

3日目
この日も天気は良くないのですが2日目ほどの寒さはありません
遅めの朝食を済ませると弘大入口へ
弘大といえば・・・
RAKパスタ いえい
c0010833_19560265.jpg
まだ屋上 残っていました~ ヨカッタ
c0010833_19560317.jpg

c0010833_19560484.jpg


c0010833_19560502.jpg
外人(欧州系)のモデル?女優さん?が撮影していました
c0010833_19560597.jpg
こういうのかわいいですよね
c0010833_19560691.jpg
RAKパスタのあと駅に向かう途中でコーヒーブレイク 「パン コンマ」
c0010833_19560770.jpg
ベーカリーカフェです
c0010833_19560830.jpg

c0010833_19560997.jpg
韓国のらぶじょんずたちのフォトチケットもそろわせて・・・・
c0010833_19560962.jpg
次の舞台挨拶まで時間があるので永登浦のレストラン街で夕食
今回は食べられる時間に食べられる場所で済ませるって感じになりました
なのでこれが食べたいからここへ行くというのは出来ませんでした

とはいえ韓国らしいものが食べたいと入った永登浦タイムズスクエアにある 韓食のお店
私はハスの葉で包んだハスご飯(中華ちまきみたいなのです)定食
marcyさんはガーリックたっぷり豚肉定食でした
これまでガッツリ肉!な食事だったのですごくヘルシーな感じがしました涙
c0010833_22105738.jpg
c0010833_20064428.jpg
c0010833_20064575.jpg
タイムススクエアのイルミネーションです
c0010833_20065004.jpg
c0010833_20065103.jpg
ホテルへの帰路 道端にこんなものを発見
日曜日もデモをやってたみたいです
"パク・クネ 退陣"と書いてあります
c0010833_20065282.jpg
c0010833_20065285.jpg
後からニュースやネット見てびっくり!
この時間ここにいなくてよかったー
c0010833_20065345.jpg

c0010833_22222081.jpg











[PR]
by cyu-rin | 2016-12-09 00:17 | たびブログ | Comments(0)

今回滞在したレジデンスホテルの最寄り駅は鍾路三街
明洞までは徒歩で15分くらいかかりますが
地下鉄1・3・5号線が乗入れし江南へもアクセスがいい場所です
チヂミの専門店がたくさんあり 庶民的な街でした

そしてここは「太陽の末裔」第6話で撮影が行われた場所でもあります
c0010833_21132535.jpg


ソ・デヨン上士(チン・グ扮)が教官を務める地獄の特訓の中で
「外で会ったら階級なしに相手してやる」と言ったがために
部下たちに追いかけられる羽目になったところです
c0010833_21423314.jpg


c0010833_21435010.jpg

c0010833_21132615.jpg



この日の朝食は里門ソルロンタン
旅行ガイドにも載っている有名店です
c0010833_21132794.jpg


c0010833_21132830.jpg


c0010833_21132803.jpg


なかなかのビッグサイズのカクテキ 豪快!
c0010833_21132917.jpg



里門ソルロンタンの店を出て鍾閣駅に向かうと
普信閣の鐘楼がみえてきました
そうここは「時間離脱者」冒頭でジファンとユンジョンが新年のカウントダウンの中で
プロポーズをする場所です


c0010833_21133289.jpg

c0010833_21133490.jpg



ここから地下鉄に乗りソウル駅の乗ってマートに向かいました
リチェムジョンソクが私を待っていてくれていました~←寒さで思考回路がどうかなってるあはは・・・
c0010833_21133045.jpg


c0010833_21133142.jpg


朝からちらほら舞っていた雪はお昼ごろには本降りに
c0010833_22065450.jpg

c0010833_22065503.jpg



この日の舞台挨拶のある往十里に向かい ここでもEマートを物色←スーパー好き笑
今"来てる"俳優 パク・ボゴムを象徴しています
ファブリーズみたいな消臭剤も柔軟剤ももっと容量が少なければーと思いました
重くてただでさえ荷物が多いのにこれ以上持ち歩くことはできないと
泣く泣くボゴミを残してきましたsss
c0010833_22065655.jpg


これを撮る前に店員さんに断ったら
撮ってもいいけど買ってねーと笑いながら言われて 
日本人的愛想笑いで誤魔化しましたy’s
c0010833_22065712.jpg

c0010833_22065862.jpg

c0010833_22065925.jpg

c0010833_22070033.jpg



この日の遅いランチ
黒米のキンパと揚げ餃子
c0010833_22070218.jpg



狎鴎亭での舞台あいさつの後 韓国のらぶじょんずさんたちとJメンバーで
合同オフ会
c0010833_22070258.jpg


2日連チャンの焼肉です焼肉
c0010833_22070307.jpg



この日の私たち画行った別の舞台挨拶のツベが上がっていたので貼り付けますね

[PR]
by cyu-rin | 2016-12-03 21:09 | たびブログ | Comments(0)

仁川空港に着いてA’REXに乗るまでにCGVがあり
"ひょん"の匂いがしたので←どんな匂いや?
ぐるっと周りをパトロール そしたら
ありました~ もはや動物的感覚ww
c0010833_22432093.jpg

もちろんチラシもgetしました!

ソウル駅でmarcyさんと待ち合わせタクシーで今回の滞在先
仁寺洞のフレイザースイーツへ向かいました
二人には広ずぎるレジデンスです 2ベッドルームでキッチンリビング
トイレもシャワーも2つずつあります
c0010833_22432225.jpg

c0010833_22432389.jpg

c0010833_22432415.jpg

c0010833_22433057.jpg

景色も申し分ありません
c0010833_22433115.jpg

c0010833_22433274.jpg


この後明洞へ 目的を果たしに徒歩でGO
ロッテ百貨店のイルミネーションがきれいでした
目的はのちほど・・・
c0010833_22433335.jpg

c0010833_22433422.jpg


このあと大阪オフ会でご一緒したJさんと夕食するため合流
場所はもはやTeam.Jの御用達(?)焼肉店となっている
誠信女大入口駅近くの「センコギサンべク」
c0010833_22433522.jpg


社長さんが横浜に住んでいたことがあり 日本語で注文OKなんです
5月のヘドウィグ千秋楽の時以来なのですが 挨拶すると
覚えてくれていました
c0010833_22463564.jpg


この「チャンス(長寿)」の生マッコリがたまらない!
c0010833_22463660.jpg

c0010833_22463618.jpg


今夜の戦利品ハート① れれ?? 
ジョンソクとボゴミが並ぶシアワセ←いたい
c0010833_22463849.jpg

そうボゴミをカメラに収めるのがもう一つの目的ですアハハ
c0010833_22525645.jpg

c0010833_22525748.jpg

c0010833_22525879.jpg

c0010833_22525804.jpg

c0010833_22530021.jpg



[PR]
by cyu-rin | 2016-12-02 23:30 | たびブログ | Comments(1)

乗り換えのため合井駅で降りたら
サムソン生命のジョンソクssiがいたーーーーsei
c0010833_20455795.jpg


c0010833_20455801.jpg


舞台挨拶2日目は上岩→龍山→永登浦と3か所めぐり
そこそこ慌ただしいスケジュールなのですが
もう一度映画本編が観たいと思っていました
龍山への移動がスムーズにでき間に合ったので2度目の鑑賞

壮大なスケールの映像はないし ストーリーもよくあるよねー なのですが
「ひょん」はギョンスペンさんにはたまらない映画です
監督はギョンス君のことが好きなんじゃ??って錯覚するくらい
ギョンス君が可愛くカッコよく描かれています

画面いっぱいに走って動き回る“動”のジョンソクssiと
視覚障害という役どころもあるのですが"静"のギョンス君
すごく対照的でした
はじめはこれまでのいきさつもあって お互い尖っているのですが
一緒に生活していくうちに少しずつ絡み合っていきます

韓国語のセリフがわからなくても笑えるシーンもあったし
二人の掛け合いが絶妙な"間"がいい味出してます
ここアドリブでしょ?ってシーンも使われてて終始笑わされましたが
途中からうるっうるるときますので
笑い過ぎて涙 悲しくて涙 ハンカチ必須です汗

c0010833_20455819.jpg


c0010833_20455987.jpg



c0010833_20460014.jpg


この日はパク・シネちゃんも出席
c0010833_21072448.jpg


c0010833_21072471.jpg


c0010833_21073054.jpg


c0010833_21073248.jpg


c0010833_21073389.jpg


c0010833_21073489.jpg



私たち写っちゃってますあはは
c0010833_21424620.jpg


フォトチケットはCGVのみ作成できます
ネットで予約して映画館の発券機で受け取ります
こういうところは日本より先行ってますよねー←裏山
c0010833_20460279.jpg



CGVのカフェのカップフォルダーはひょん仕様です
c0010833_20460139.jpg



[PR]
by cyu-rin | 2016-12-01 22:26 | たびブログ | Comments(0)

舞台挨拶1日目 朝からいかにも雪が降りそうな空
遅い朝食を済ませると・・・ほら降ってきた!
c0010833_21471598.jpg

c0010833_21471745.jpg


さすが"嵐を呼ぶ男"の異名は伊達じゃない! 
この日ソウルは初雪だったそうです
韓国では「初雪の日に告白するとうまくいく」とか
「初雪の日にデートするとその相手と永遠に結ばれる」などのジンクスがあるそうです

そのデートの相手(ジョンソク)に会いに行きます、私たちハート。あははsei
あまりの寒さに思考回路がどうにかなったふたりだと思って下さい笑

朝から降った雪は昼過ぎになると雨に変わりました
この日の一発目はCGV往十里
c0010833_21471963.jpg

c0010833_21472173.jpg

c0010833_22200575.jpg

c0010833_22382054.jpg

c0010833_22200705.jpg


事後報告になってしまいましたが「造られた殺人」お花企画の残金で
ジョンソクssiへのプレゼントを用意しました
c0010833_21472457.jpg


今回のプレゼントは
疲れたさむーい冬には"炭酸バブルバス"
ジョンソクssi自宅なら浴槽あるでしょ! と勝手に判断して
ちゃんと(翻訳機にお世話になって)韓国語で書いた注意事項のメッセージを
入れています
それと「芸能人は歯が命!」←かなり古いけど
"MISOKA"の歯ブラシです

プレゼントと一緒に企画参加の皆様のお名前をメッセージカードに書いて
初回の舞台挨拶時に関係者にお渡しました
c0010833_21472591.jpg

c0010833_21532868.jpg



いよいよ舞台挨拶
c0010833_2225441.jpg

c0010833_22263422.jpg

c0010833_22265191.jpg

c0010833_22271538.jpg

c0010833_22281089.jpg

c0010833_22285193.jpg

c0010833_2229311.jpg

c0010833_22294774.jpg

c0010833_2230588.jpg

c0010833_22301830.jpg

c0010833_22303879.jpg


CGV狎鴎亭
c0010833_22382159.jpg

英語の字幕付き←付いたところでわからないけど
c0010833_2231218.jpg

c0010833_22314989.jpg

c0010833_2232579.jpg

c0010833_2232213.jpg

c0010833_22324374.jpg

c0010833_22331354.jpg

c0010833_22333284.jpg

c0010833_22335065.jpg

c0010833_22341691.jpg


狎鴎亭の終了は21時くらいでした
このころにはもう冷たい雨は止んでいました
[PR]
by cyu-rin | 2016-11-30 00:41 | たびブログ | Comments(2)

呉の旅

ある目的があり 広島県の呉市にドライブしてきました
紅葉はまだ早かったけど天気が良くて絶好の行楽日和
この日は広島カープのリーグ優勝パレードが行われる日だったみたいで
目的地道中のサービスエリアではパレード風景がLIVE中継←さすが
お店にはカープ仕様の商品がならび
広島はお祭りムードでした

呉に着くとちょうどお昼時だったので先に腹ごしらえ
お好み焼き うまいもん屋 五エ門 で呉お好み焼きを食べました

手際の良さに見とれてました

c0010833_22404650.jpg


c0010833_22404786.jpg


呉のお好み焼きはシソの葉を入れのが特徴だそうです
c0010833_22404807.jpg



お腹いっぱい食べた後は 海上自衛隊呉資料館 てつのくじら館へ
c0010833_22404938.jpg


無料です
c0010833_22405017.jpg


この向かい側に大和ミュージアムがあるのですが
ここにはお土産売り場だけ覗いて次の場所へ行きましたあはは

アレイからすこじま公園へ ここは海上自衛隊呉地方総監部の艦艇が一望できます
c0010833_23590205.jpg


c0010833_2331316.jpg


c0010833_23314788.jpg


c0010833_23315961.jpg


c0010833_23321256.jpg


そして呉に行きたかった 本当の目的はこれ!
ボゴミ酒造きらきら。 ああせ違います宝剣(ほうけん)酒造へ

ボゴム君は漢字表記にすると朴寶劍(宝剣)なので勝手にボゴミ酒造と言ってるだけですsss

毎度のごとく(いつもはジョンソクssiなのですが今回はボゴミについて)
何か発見はないかと巡回(=ネットサーフィン)していたら偶然この蔵元を発見

広島?呉?山陽道を3時間ほど突っ走れば
行けないことはないやん、な?
まあ、実際 途中休憩時間含めて片道4時間ちょいかかりましたが^^;
c0010833_22465989.jpg


ここへたどり着くのに 一方通行で進入禁止表示があるのに ナビが行けと指示したりで
無茶苦茶で大変でした
それでも何とか夕暮れまでには たどり着くことができました
c0010833_22470064.jpg


ここは工場見学もなければ 蔵元で自社製品を売っているコーナーもなかったので
お酒は呉市内にあった酒店で購入しました
c0010833_22405213.jpg

c0010833_22405355.jpg

c0010833_22405310.jpg





[PR]
by cyu-rin | 2016-11-05 22:35 | たびブログ | Comments(0)

本題に入る前にジョンソクssiからtwitterフォロワー300件突破の
お祝いが届きました←ウソ
c0010833_2125360.png

DDチキンのFBから頂きました
“300”がちょうどタイムリーでしょ(笑)

今週 ネットサーフィンをしていてもジョンソクssiのニュースが出て来ず
ギャラリーもほぼ書き込みが休止状態
これじゃあ ジョンソクロスですっ汗


ならこの間にポドウィグ千秋楽の旅でのジョンソク以外のお楽しみを
書き留めておこうと思います
もう一つの楽しみと言えば・・・・そう!食事です
私は1日3食キンパでもぜんぜんOKなくらいキンパ好きなのですが
それじゃあ せっかくみんなで旅した意味がない!
何せ韓国語達者な方がいらっしゃったから この勢いを借りて
地元の市場で食事しようって思ってました

2日目の朝は南大門市場の食堂街
c0010833_2114175.jpg

c0010833_21143442.jpg

一部ですがアワビ粥とキンパこのほかにトックマンドゥクク(餅&餃子入りスープ)
を注文お腹にやさしいオーダーです

この日は公演が19時からだったのでお昼は食べず
カフェで過ごす
「チェゴシン」でロケ地になったDROPTOPへ行きました
もうジョンソクssiのサインはなかったですショック
小豆ミルクとマンゴーパッピンスを注文
c0010833_2173673.jpg

日本にも年中かき氷をメニューにおいてほしい
c0010833_22121138.jpg


この日の早めの夕食は鍾路5街の広蔵市場
c0010833_21183262.jpg

c0010833_21185980.jpg

ここで念願の麻薬キンパを食す
c0010833_21193647.jpg

具がたくあんと人参しか確認できませんでしたがおいしかった~
その後市場の食堂に入り
広蔵市場名物(?) ピンデトッ
c0010833_21234624.jpg

どれだけキンパ好きなん?あはは
c0010833_21264344.jpg

あずき粥は塩味だったので食べやすかったです
c0010833_2124761.jpg

c0010833_21245927.jpg

c0010833_21251460.jpg

いろんなメニューが食べられる 大人数の醍醐味ハート

3日目の朝食はガイド等で有名な「武橋洞 プゴグッチッ」
c0010833_2135842.jpg

メニューは一つ 干し鱈スープ(プゴクッチッ)のみ 7000W←訪れる度値上ってるしー
私たちの前に2組が待っていて いずれも日本人でした
待っている間に厨房で給仕している姿が見られました
c0010833_21375851.jpg

この中に味付けで入れるアミ(小エビ)が味の決め手!
c0010833_21385310.jpg

ここはおひとりさまでもOKだし メニューも一つだから注文しなくてOKです

その帰りロッテホテルが見える道を挟んだ向かい側から
ホテルを見ると玄関に黒塗りVIP車が何台も横付け
c0010833_21443633.jpg

車を見ると国連の旗が掲げてあったのでパン・ギムン事務総長あたりかなと
予測は出来ました
後でホテルへ帰りTVを見るとビンゴ当選
c0010833_21515450.jpg

動画を撮ってたので確認したらこの車でしたイエイ


c0010833_2152854.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2016-06-11 21:53 | たびブログ | Comments(2)

29日 17時←まだ全然明るい
ジョンソクssiの公演は20:30からなので先に夕食を済ませようと
この時間に地下鉄恵化駅の4番出口に集合
会場は集合場所から目と鼻の先のタッカンマリ屋さんです
c0010833_21525349.jpg

公演の前なのでちょっと食事にも気を遣いました
ホントはがっつり焼肉とか真っ赤かな食べ物とかがいいんですけど
油が飛んだり服に臭いが移ったり それこそ真っ赤かなやつが服に飛んだ日には・・・いや
そんな油まみれの顔で(一応化粧直しはするけど)ジョンソクssiに逢うわけにはいきませんあはは♪
ってことでタッカンマリになりました
c0010833_2159485.jpg

〆はククスで
c0010833_21591634.jpg

オフ会にはこれまで映画やドラマのケータリングサポートでお世話になった
韓国のらぶじょんずさんとそのお友達も参加

旅先ではテンションがあがって 割り勘の計算も暗算で出来ないくらい
フワフワ浮ついた感じでいるのでいっぱい抜け落ちることがあります
到らぬ点があったとは思いますがソウルで10名ものらぶじょんずさんが集まり
ジョンソク談義やその他の色々な話題に笑ったり共感したり・・・
開催できることがうれしいです感謝

チケットのネット取り扱いはyes24とインターパークが購入可能だったんですが
それぞれ持ち分の席が決まっていて OP席と2階席以外については
yes24はAエリア1~6列 Bエリア1~2、5列 Cエリア6~8列 
インターパークはAエリア7列目以降 Bエリア3、4列、6列目以降 
Cエリア1~5列、9列目以降 ←1列は誤差があるかもですが
となっていたことがユン・ドヒョンとチョン・ムンソン公演のチケット発売で
気づいてしまったこと

千秋楽のチケット発売ついてはある一部でかなりのコネクションが働いてるな~って
ブラックトークふ
そのかなりのコネクションを働かせてる人のインスタをチェックしたら
何枚購入したかチケットに何分の何と数字がですのですが「〇/30」ってました
つまり神席が30枚まとめて購入(?)な感じむかつく
確かにチケットオープン時 優先購入がなかったにもかかわらず既に消えてた席があったなぁ~
って思い出しました
まあそれもこれも今となっては後の祭り喜び

c0010833_22183582.jpg

次もまた開催できると信じてポドウィグ千秋楽に臨みました
[PR]
by cyu-rin | 2016-06-08 00:39 | たびブログ | Comments(0)

サムソン生命本社ビルの垂れ幕に肩透かしを受けた午後
三清洞を散策しました
c0010833_19155455.jpg

この日は午前中からどんどん気温が上がり
午後には汗ばむ天気 もう夏です
だから坂の上に上がる気力もなく・・・・
中腹まででウロウロsei
ここの目的の一つは過去2回 ジョンソクssiが映画のインタビューで撮影場所になったcafé
c0010833_19203046.jpg

c0010833_1920417.jpg

West 19Th というcaféです
ですが・・・・ Closedがーん SHOCK!!
c0010833_19231955.jpg

c0010833_19232866.jpg

今回ジョンソク運に見放された2つ目です
でもここだけはカメラに収めようと撮影
「私の愛、私の花嫁」でヨンミンが悪友たちと飲み会をするお店になった場所
この階段のところでヨンミンがミヨンに電話していたんですよね
c0010833_19443441.jpg

この日はこの後安国駅まで雑貨屋さんなどを散策しながらホテルに戻り
ポドイッグラスト2回公演に臨みました


翌日の日曜日も朝から良い天気です
この日の午前中江南地区まで足を延ばし「幽霊さま」のロケ地へ

昨年10月にも訪れたところですが・・・
ボンソンがソヌに抱き付いた横断歩道です
自動車のバックランプが❤になってたのが印象的でしたね
c0010833_20271373.jpg

そしてSUNレストラン
c0010833_20273027.jpg

c0010833_20312029.jpg

まだ看板がありました!
[PR]
by cyu-rin | 2016-06-05 19:57 | たびブログ | Comments(0)