カテゴリ:あんびの猫(=^・^=)( 136 )

7ちゃいになりました

10月25日は多夢ゴン7回目の家族記念日です
c0010833_19245239.jpg


c0010833_19245368.jpg


c0010833_19245429.jpg

すっかり高齢猫の仲間入り
多少メタボが気になりますが
できるだけ健康でいてほしいです


[PR]
by cyu-rin | 2016-10-25 19:20 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

ネコノミクス

久しぶりに多夢ゴンネタです
c0010833_21374423.jpg


今日は猫の日
今 空前の猫ブームらしいけど我が家は
約30年前から猫ブームが続いています(笑)
c0010833_21374532.jpg


[PR]
by cyu-rin | 2016-02-22 21:32 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

ろくちゃいになりました

人間の年齢なら40歳くらい
すっかりおじさんですが多夢ゴンはやんちゃ坊主です
お腹のタポタポ感が気になりますが健康でいてね
c0010833_23502222.jpg


c0010833_23502239.jpg


[PR]
by cyu-rin | 2015-10-25 00:25 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

多夢の花見2015

ハナミズキと多夢ゴンがとても素敵なコラボになったので
ブログにも載せちゃいます
c0010833_20543509.jpg


c0010833_20545976.jpg


c0010833_20554058.jpg


c0010833_20560679.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2015-05-01 20:53 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

猫で癒す

YKK APのコマーシャル
やっぱり猫に限る笑


[PR]
by cyu-rin | 2015-02-03 22:10 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

多夢ゴン受難

いつ頃からかは把握してないのですが
多夢ゴンは耳の周辺を掻く仕草が見られるようになりました
当然その掻いたところは毛が抜けたり短くなったり
c0010833_0391153.jpg

わが家に来た当初も耳ダニに悩まされていたので
またダニか何かの虫かなと動物病院へ

診断の結果なんと!
アレルギーだそうで
猫アレルギーじゃなくて猫がアレルギーですよ
キャットフードに含まれる食品か加工物にアレルギー反応してるそうです
多夢ゴンには3メーカーのキャットフードをローテーションで与えていて
どのメーカーのどの材料に反応しているのかを突き止めるのは根気がいる作業
とりあえず今出ている症状を抑えそれからメーカー別に反応を注視しましょうってことで
もらったキャットフードがこちら
c0010833_0391262.jpg

c0010833_0391243.jpg

原産国はおフランス「ロイヤルカナン」
ブランド名をマトモに読めさえできなかった
こんなんええとこの猫が食する
キャットフードだろ〜
今後まさか猫のためにパッケージ裏面の原材料を真剣に見るなんて思いもしませんでした
私も花粉アレルギーがあるのですが
猫までアレルギーなんてそこまで似なくていいと思うんですけど
[PR]
by cyu-rin | 2014-12-14 00:17 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

ごちゃいになりました

今日10月25日は多夢ゴンの家族記念日
c0010833_221210.jpg

早いもので5年がたちました
最近は自我の目覚め(?)なのか写真を撮るにも一苦労
c0010833_229528.jpg

我が家へ来た当初はこんなに小さくて可愛かったのに
c0010833_22345682.jpg


c0010833_22102878.jpg

なかなかこっちを向いてくれず・・・
ろうそくに火を付けていたけど蝋が垂れてきたので
慌てて消しました←だって「5」はジョンソクのBDにも使わなきゃいけないし笑う
[PR]
by cyu-rin | 2014-10-25 08:58 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

困った時の猫頼み

なぜか?!ジョンソクネタに尽きた
夏休みだから?いえ探せばあるはず・・・・
ほら今日公式さんの方でエンブレムが披露された話題とか・・・
先日あれだけ愚痴ったから?
しかし今からまた会員証作成するって、どうよ
ここまで延ばしたらなら発送してから言ってください。だわ

また言っちゃった・・・あちゃー↓

ネタ切れに時に登場いただくのは 我が家のアイドル多夢ゴン~
今日帰宅して部屋の戸を開けて一番に視界に入ったのが
c0010833_22592917.jpg

これでした汗①
「多夢ゴーンっ」と強い口調で言っても動じず
ヒネリ王子白井君に負けないくらいのこのポーズ
c0010833_231073.jpg

どうもテレビ台の周辺がお気に入りらしく
この前は 私のダンベルを枕代わりにしている図です
c0010833_2321957.jpg

これは枕じゃなくて 私が痩せるための道具ですって言ったら
ぜんぜん成果が見られへんし いつもここに置きっ放しやし
と言いたげな表情をしていました
[PR]
by cyu-rin | 2014-08-06 23:05 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

端午の節句

甥っ子の初節句なので
数十年ぶりに弟の五月人形を飾りました
c0010833_17392913.jpg

一応 男子の多夢ゴン
なかなか様になっていると思いませんか?
[PR]
by cyu-rin | 2014-05-05 17:41 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)

よんちゃいになりました

多夢です 「あんびの猫」久々の登場です
4ちゃいになりました 
本当の誕生日は9月1日ですが
cyurin家にやって来たのが今日10月25日でした
早いな~ もう4年すか
c0010833_20423590.jpg

c0010833_20222865.jpg

c0010833_20425580.jpg

c0010833_20502261.jpg

もうすぐハロウィンなのでこちらも載せちゃいます
c0010833_20442037.jpg

[PR]
by cyu-rin | 2013-10-25 20:56 | あんびの猫(=^・^=) | Comments(0)