人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃に・・・宮~Love in Palace

今頃に・・・宮~Love in Palace_c0010833_1130391.jpg

ヨーロッパ旅行したときに
韓流ドラマファン親子に勧められました
「えーまだ観てないの?なんで?」って
だって主人公が高校生と若年層対象っぽいし
韓国には皇室がないのに
もし存続していたらっていう
アリエナイ設定
BSで何度も放送されていたけど
1話目を見逃していたし
おまけに原作は漫画やし
いまいち私を駆り立てなかった
レンタル店でもあえて借りなかった

でもこれは私のまったくの偏見
1話目から目が離せなかった
単なるおちゃらけラブコメではなく
皇室の人間の欲望渦巻く権力闘争あり
妃宮(チェギョン)VS元カノ(ヒョリン)の攻防あり
シンとユルのチェギョンをめぐる争いありと
幅広い年齢に支持されたのがよくわかった
親子さんも言ってたけど
主人公のチェギョンがかわいい
美人じゃないけど 愛嬌があってしぐさがかわいい
シンもユルもかっこいい
とくにユル君(ジョンフン)なんか悪役にしておくのはもったいない
ドラマ中もすごい人気なので
殺すなってなったのかなー?
もの哀しげで 悪役になりきれなったけどね
by cyu-rin | 2007-09-10 12:00 | ハマる韓流