異議あり!❝サブナムジュ❞はウン・シギョンでしょ!!

※サブナムジュ=作品の最も中心となる男の主人公ではなく、
 主人公に劣らない比重のある男性キャラクターの意味。

スポーツ朝鮮記事より

パク・ボゴム-チョ・ジョンソク通じてパターン サブナムジュ成功法則

サブナムジュ成功法則、その最初の機会は魅力だ。
主人公とは違う魅力をアピールすることができてこそ、視聴者に強い印象を
与えることができる。 KBS2'成均館スキャンダル'のソン・ジュンギは
原理原則に従う生真面目な幼生パク・ユチョンとは違って、余裕があり、
とぼけたキャラクターとして大きな人気を博した。
c0010833_11373557.jpg


チョ・ジョンソクはやはり映画'建築学概論'で純真無垢なイ・ジェフンと正反対に
世の中の理に通達した納得がキャラクターとして注目され始めた。
ある関係者は"最近サブナムジュキャラクターは純情派が多い。
c0010833_11363215.jpg


これらの傾向はむしろ応援を受け、分量が増えていると明らかにした。
また、他の関係者は"最近、男主人公のキャラクターはほとんどツンデレだ。
がさつで性格の悪い人も女主人公に会って変貌されるストーリーが多い。
これに共感する人々もいるが、逆に甘くて愚直に女主人公だけを眺めるサブナムジュに
対する支持も少なくない。 ベテランの視聴者たちはまだファンタジーのような
愛を夢見ているからだ。
サブナンジュ成功法則、その最初の機会は魅力だ。 主人公とは違う魅力を
アピールすることができてこそ、視聴者に強い印象をまともに撮ることができる。

二番目は共感能力だ。 視聴者と共感を形成して彼を通じて感情移入をするように
しなければならないということだ。 MBC'ハイキック-短い足の逆襲'での
イ・ジョンソクを思い浮かべてみよう。 当時、イ・ジョンソクのキャラクターは
キム・ジウォンを片思いする役だった。 そして視聴者たちは彼の純愛を応援した。
キム・ジウォンは、好調だったホッケー選手だった家運が傾き、運動をやめて
馬鹿扱いを受けているというイ・ジョンソクの心を推し量ってくれた唯一の人物だった。
そんな彼を好きになるしかないイ・ジョンソクの心に共感したためだ。
c0010833_11365452.jpg


KBS2'君を憶えてる'のパク・ボゴムも同じだ。 子供の頃の傷で刑を
憎悪するしかなかったキャラクターの心を感じたため、視聴者もパク・ボゴムと
ソ・イングクのブロメンスを応援した。
c0010833_11372115.jpg


関係者は"男女の主人公のロマンスほどサブナムジュの愛にも説得力を
吹き込むことができなければならない。 単に女性主人公の周りを歩き回るのではなく、
なぜすべてを持った男がその女性にはまるのかをよく表現できなければならない。
ここに視聴者が応援を送ることができるポイントが増すとより一層良いことと伝えた。

何と言っても大前提は演技力が裏付けられなければならないということだ。
関係者は"これまで視聴者の目が相当高まった。 サブとして演技力が不足しても
カバーされるという考えは禁物だ。 むしろ全体的な流れのため、さらに堅固で
ディテールな演技力が必要だ"と分析した。
また、他の関係者も"最近、大勢の仲間入りをした俳優たちをじっと見つめてもわかる。
これは典型的な美男子よりは自分だけの魅力を持ってそれを演技で解決できる
俳優たちが人気を集めている。 劇の比重やキャラクターはドラマの特性上、
いくらでも変わり得るもので、その中で自分がどれだけハード・キャリーして
キャラクターを立て直し、自分の分量をくうかが最も重要な要素"と説明した。



ここで 異議あり!

史上最高(←大げさ)のスーパーサブっていえばウン・シギョンでしょーそうそう
c0010833_1241844.jpg

「TK2H」でのジョンソクssiの登場回数が明らかに前半と後半じゃ違ってましたから!
[PR]
Commented by 55 at 2016-10-11 18:23 x
🙋🏼意義ありに1票!
ウンシギョンと出たら黙っていられませ〜ん😆
ジェシン王女との純愛💖甘く愚直になんてシギョンそのものじゃぁないですか〜そしてその演技力。全ての重要な要素ありでしょ〜
間違いなく史上最高のスーパーサブです👍
きっと「典型的な美男子」だったのがまずかったんですね😅
Commented by cyu-rin at 2016-10-12 19:55
55さん

ですよね!
ウン・シギョン(ジョンソクssiだけど)以上の
スーパーサブはこれからもなかなか出て来ないんじゃないかなーって思います。
ジョンソクssiじゃなかったら ここまで思わなかったもしれません。
こういう記事でウリジョンソクに惚れ直してしまうんですよねー❤きゃ❤
by cyu-rin | 2016-10-09 11:55 | 조정석絡み | Comments(2)