人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出戻りました

この記事はしばらくトップに表示します
最新記事はこの下にあります


2016年3月より Amebaブログに引越しましたが
4月より再びexciteブログに戻ることにしました早

理由は
1. 言論の自由がないこと

出戻りました_c0010833_12264233.jpg

「言論の自由」っていうと大袈裟になっちゃいますね
Amebaブログを始める時には規約に同意して書くから文句言えないのですが
ある単語やフレーズ、具体的な金額を書くとAmebaの自動検閲システムに引っかかり
こういうメッセージが表示されるそうです
実際今回の記事はヘドウィグのプログラムを実費○○円でお譲りしますいうものでしたあちゃ
なにも高く吹っかけて売ろうっていうんじゃないですよぷんぷん
実費でほしい人に譲るって言ってるんですよ~なのに相手は人間じゃないから
そういうの通じるわけもなし・・・ちーん

2. アクセス数水増し疑惑

exciteの頃は平均50~70(アクセス)で推移していたのですが
Amebaブログの場合 平均500アクセスんなアホなになっていました
「さっすがAmeba!」と喜びつつ 疑り深くて調べてみると
どうやら悪い言葉で言うと“水増し”しているらしい
正確には人間がちゃんと訪問してカウントするものと
“ヒト”でないモノがアクセスしているらしいからとのこと
別に水増しなんかしてもらう必要もないのですがねフフン
それからアクセス数をリアルタイムで確認できません
次の日にならないと表示されません


3. 期限付きでのトップ記事掲載が出来ない

よく“〇月〇日までトップに掲載します”と書いてあげるのですが
Amebaではその機能がない


4. 画像のUPに手間がかかる

Amebaから画像を載せる時はパソコンのピクチャー保存している画像を
ダイレクトに貼り付けることが出来なくて一旦ブログの「画像」ってところに保存しないと
いけなくて大量に載せる時はかなりめんどくさいです


以上の理由で再びこちらのexciteで発進していきますので
今後ともよろしくお願いします挨拶
by cyu-rin | 2016-04-05 00:00 | anbi談