CJ E&M、文化倉庫を買収

昨日“買収中”という記事が出たのですが・・・・

WOWKOREA記事より

CJ E&Mと、芸能マネジメント及び展示企画会社である「文化倉庫」が買収を進めている。
「文化倉庫」は現在、女優チョン・ジヒョン、パク・ミニョン、俳優チョ・ジョンソクが
所属している。
c0010833_19472510.jpg

「文化倉庫」側の関係者は6日「CJ E&Mに文化倉庫の持ち株が買収されたというのは
事実ではない。現在、様々な事項を考慮しながら肯定的に検討している」とし、
「しかし今はまだ何も確定していない」と明らかにした。

「文化倉庫」がCJ E&Mに吸収合併されるというのではないという。
「持ち株を買収しても我々の経営権については確かに保障されている。報道されている内容で
持ち株や費用に関することは間違っている。我々が議論した中で、現段階で確かなことは
何もない」と説明した。

CJ E&Mに買収されても経営権まで移るのではないというのだ。今までのように
「文化倉庫」という会社名とキム・ソンジョン代表及び職員らは変わりなく業務を続けていく。
現在、ドラマ「星から来たあなた」の脚本家パク・ジウン氏とドラマ制作の準備中だという。

CJ E&M側も「文化倉庫」の企業買収について「現在、文化倉庫の持ち株30%ほどの
買収が完了した状態。残りについても買収を進めている」とし、「買収の目的は、
今後tvNなどの自社チャンネルにドラマコンテンツを安定的に供給しながら
コンテンツ競争力強化に力を入れるためだ」と説明。

また買収金額については「具体的な金額を公開するのは難しい。買収が最終確定すれば
告知する予定だ」と述べた。


そして最新のニュース記事では
韓国・イ―デイリー記事より

CJ E&Mは現在 '文化倉庫'、'ファエンダムピクチャーズ'2社に対する保有持分は
それぞれ30%であり、残余持分の買収を推進中"と7日に公示した。
予想投資金額は計650億ウォン。

CJ E&Mは期待効果で
△作家人材および製作力量内在化を通じたドラマの競争力強化
△作品企画力と影響力の高い独自の作家陣基盤のドラマ作品(IP)の開発や製作の拡大
△中国など現地の制作会社と協業を通じたグローバル作品(IP)の開発や製作の拡大
△競争力のあるドラマ作品を制作した収益性の拡大および経済的付加価値の創出
等を提示した


まあ、こういう記事が出るってことはほぼ決まりの段階なんでしょうけど
昨年ジョンソクssiはDSエンタから文化倉庫に移籍し文化倉庫が塩対応で
こちら側がずいぶん泣かされ(←ホントは泣いてないけど)ましたが
Team.Jをようやく名前を憶えて貰えつつあったのに
買収となっドッカーン

またいちからやり直し??エーン

でもCJ E&Mは日本法人があるので日本での活躍も期待できないこともない←これまでよりは
[PR]
by cyu-rin | 2016-01-07 20:12 | 조정석絡み | Comments(0)