2015年あんびの猫版“今年の漢字”

15日 清水寺で2015年今年の漢字が発表されました
c0010833_21531293.jpg

個人的感覚で「爆」だと思ってたし
森貫主の達筆すぎる「安」はひらかなの「あ」に見えすぎて
漢字ちゃうやん!って一瞬思いました←たしかに「あ」は「安」から来ていますがsei

「安い」「安心」が先にイメージが浮かんで「安全保障法案」の「安」だったので
そういえばそうだった!的な感覚でした
なぜ「安全保障法案」の「安」が私にとってピンっとこなかったのはなぜか?
それは成立前後入院していたからです
法案の成立を病院のベットで観ていました

そんな私の今年の漢字は「」です←説得力あり?(笑)
「健やか」「健康」
大金でなくていい そこそこの金銭とジョンソクと健康があれば幸せですアハハハハハハハハハ....
[PR]
by cyu-rin | 2015-12-16 00:49 | anbi談 | Comments(0)