人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島の旅①

2泊3日で鹿児島へ旅行しています
鹿児島の旅①_c0010833_22554743.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_22554762.jpg

昔ご近所さんだった母のママ友さんが
鹿児島市に住んでて
是非いらっしゃいと誘ってくれたので
お言葉に甘えてしまいました
そのママ友さんの家からちょうど桜島が見えて
鹿児島の旅①_c0010833_22554888.jpg

煙が吹き出ててその臨場感にちょっと興奮
後からニュースステーションで知ったのですが
今日 複数回の4000メートル級噴煙があがった
爆発的噴火をリアルに見てたみてたのね~と
再び興奮しました

鹿児島市内から車で知覧へ
かねてから訪れたいと思ってた知覧特攻平和会館
鹿児島の旅①_c0010833_22554815.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_22554957.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_22554910.jpg

今年ちょうど終戦から70年の節目の年にこれたのは何か引かれるものがあったのか
彼らの遺書や辞世の句を読むと熱いものが込み上げてきました
やっぱり来て良かったです

特攻平和記念館のあとは武家屋敷群へ
鹿児島の旅①_c0010833_22555051.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_22555443.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_22555461.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_2255552.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_22555512.jpg

鹿児島の旅①_c0010833_22555666.jpg

もうピークは過ぎていましたがまだツツジが咲いていて
一年でいちばんきれいな庭園が見られました
鹿児島の旅①_c0010833_22555639.jpg


このあとは指宿温泉へ
鹿児島の旅①_c0010833_22555746.jpg

旅館で砂むしを体験して
鹿児島といえば!
森伊蔵~003.gif
鹿児島の旅①_c0010833_22555812.jpg

普段焼酎は飲まないのですがせっかくだこら!
嫌味がなく品のよい香りで
すっきり飲みやすいです!

ほろ酔いでブログ書いてます(笑)
by cyu-rin | 2015-05-21 22:13 | たびブログ