ジョンソク小ネタ特集 2015.01

この企画をやる時はネタに行き詰った時sei

またネタ切れなので
無理やりこじつけた感は否めず・・・・許して

小ネタ① EXO-Mのシウミンとチョ・ジョンソクは似てる?

これ 結構前に話題になっていたんですが
cyurin的にはシウミンの顔が好みではないので失礼 スルーしていた話題

K-Style記事より
チャンネルA、放送事故…EXOのシウミンが「観相師」に出演?“チョ・ジョンソクはどこへ?”
c0010833_20532821.png

チャンネルAが映画「観相師」のポスターの代わりにEXOのメンバー
シウミンの合成写真を間違って放送した。

チャンネルAは韓国で24日に放送された「韓国の『観相師』シンドローム、
最高の観相は?」というテーマで易学者チョ・ギュムンとお笑いタレント
シム・ヒョンソプを招待した。

チョ・ギュムン待遇教授が観相について話を始めると、チャンネルAはその例として
「観相師」のポスターを流した。しかし、チョ・ジョンソクの写真の代わりにシウミンの
合成写真を間違って流してしまうという放送事故を起こした。
特に、写真の中には「猫の相 ミンソク(シウミンの本名)」と書かれており、視線を引き付けた。
チャンネルAは「観相師」ブームにフォーカスを合わせるという点で意味があったが、
小さなミスで大きな事故を起こした。

ネットユーザーらの反応は極端に分かれた。一部のネットユーザーは
「本当に放送事故だね」「確認もしないで放送するの?」「チョ・ジョンソクを出して」
「チャンネルA、放送事故ひどい」などの反応を示し、叱咤した。
また、「シウミンの合成が本当に上手だね」「違和感がないね」
「勘違いしたみたい」「合成した人は嬉しいでしょう」などの意見を示した。

「観相師」は王の座が危機にさらされた朝鮮で、顔を通して未来を見越す天才観相家が
朝鮮の運命を変えようとすることで繰り広げられる物語を描いた映画だ。
ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ、ペク・ユンシク、チョ・ジョンソク、イ・ジョンソク、
キム・ヘスなどが出演した。


猫の相・・・・
c0010833_20481333.png

確かに。
ジョンソクssiも猫の目だもんなぁ~
ってことはシウミン=ジョンソク=東出昌大ってことになるね←こじつけ

これなんか激似です
c0010833_20485726.jpg

Twitterより
訳:この写真だけ見るとチョ・ジョンソクを思い出す


小ネタ② その東出昌大くん初舞台『夜想曲集』チケット受付開始





日本のチョ・ジョンソクも多忙を極めていますね


『夜想曲集』
2015年5月11日(月)~5月24日(日)
会場:東京都 天王洲 銀河劇場

2015年5月30日(土)・31日(日)
会場:大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

演出:小川絵梨子
脚本:長田育恵
原作:カズオ・イシグロ『夜想曲集~音楽と夕暮れをめぐる五つの物語~』
音楽:阿部海太郎
出演:
東出昌大
安田成美
近藤芳正
長谷川寧
中嶋しゅう
ほか



小ネタ③ 日本版『ブラッドブラザース』チケット受付始まる
こちらも昨年ジョンソクssiがミッキー役を演じたということで
cyurin的注目ミュージカルです
東京公演は17日から一般発売されましたが
大阪は31日が一般発売開始です
大阪松竹座『ブラッドブラザース』のちらしはこちら→ クリック
[PR]
by cyu-rin | 2015-01-20 21:49 | 조정석絡み | Comments(0)