BB ジョンソクssi千秋楽の旅レポ②

オフ会は20時過ぎで切り上げたのも目的があるから!
このあとは7月にも行った駱山公園へ10人の多所帯でGO ←どんな集まり?笑
今回は東大門駅5番出口にあるマウルバス鍾路3番の乗り場から駱山公園を目指します

ちょうど週末の帰宅時間で家路付く人でバスは混みこみ
しかも韓国名物(?)荒い運転で揺れ揺れ 足腰鍛えられるわーaya
駱山公園への道のりは山登りといっていいくらいの急勾配
乗客は終点に近づくにつれて下車していき最後は私たち怪しげな外国人10人だけとなりました

バスを降りると東西南北 眼下に夜景が広がります
この日は天気は良いのですがガスがかかっててモヤってました
c0010833_22205728.jpg

どの城壁でシギョンとジェシン王女が流星デートしたのかは
7月の時に確認済みなのですぐカメラに収められました
c0010833_22231216.jpg

c0010833_22232236.jpg

ねっ ここでしょきゃー
はじめてこの場所を訪れたJさんは感動していました
「TH2H]のあのシーンだけでなく 他のドラマでもロケ地となっているからテンション↑

駱山公園からは来た時と同じ道で帰りますが今度は東廟前駅で降車
ここから地下鉄に乗って清涼里(発音難しいチョンニャンニ)駅へ向かいました
c0010833_22465782.jpg

国鉄の駅に直結するロッテマートでお土産&酒盛りビール (←まだやる気?)の買い出しです
ソウル駅のロッテマート並みに大きなスーパーでした
ここはヒョンビン主演のドラマ「シークレットガーデン」の撮影に使われた場所です
c0010833_22473013.jpg

写真左がロッテ百貨店 右がロッテマートです
そしてこのショッピングモールにはハイマートがっ!
c0010833_22545778.jpg

閉店していましたが そこの柱にポスターが!!
c0010833_2256414.jpg

秋夕は終わったけど床にも
c0010833_22563585.jpg

そしてこれは執念・・・いひひ
c0010833_2257449.jpg


このあとはおとなしく(?)地下鉄乗ってそれぞれの最寄駅で下車
本番は明日ですからね!明日ジョンソクssiに会うから早く寝ないと・・・
c0010833_22593946.jpg

無理でした汗
なかなか1日目は終わりませんっきゃはは
[PR]
by cyu-rin | 2014-09-19 00:39 | たびブログ | Comments(0)