Mオンニ

今日韓国人のチング Jちゃんから
Mさん(もう一人の韓国人チング)が天国へ召されましたと連絡がありました

Mさんと出会ったのは2007年7月 オーストリアのウィーン
私もウィーンを旅行してて クラシックコンサートが行われるサロンで
たまたま隣に座ったのが彼女を含む3人の女性でした
韓国語が聞こえてきて 当時私は韓国語を習い始めたばかりだったので
調子にのって声をかけました

その中の1人(Jちゃん)が日本語がぺらぺらだったので意気投合
それからソウル訪れては彼女たちと会うと
おいしい食事や楽しい時間を過ごさせてくれました
彼女たちと会うと楽しすぎて時間を忘れてしまうし
記念写真を撮るのを忘れるほどミュージカルやドラマ談義に花が咲きます
韓国のミュージカルやドラマだけではなく
彼女たちは日本のミュージカルやドラマにも明るく
私が韓国を好きになったのは彼女たちがいたからだと思っています

Mさんのことを“Mオンニ”と呼んでいたのですが
本当に優しくてよく気が利いていつもにこにこしている女性でした
3年前に闘病中と聞いた時は心配もしましたが
治療しその後に会ったときは病気だったとは思えないほど元気でした

いつも写真を撮るのを忘れるのであまり枚数はないのですが
今日訃報の聞いて過去の画像を探していたら何枚か出てきました
Mオンニはどの写真も笑っています

Mオンニ ちょっと早すぎるけど 安らかにお眠りください
c0010833_2216493.jpg

左から3人目がMオンニです
[PR]
by cyu-rin | 2014-06-16 22:32 | anbi談 | Comments(0)