追記あり 記者会見締切日

今日は節分
家に帰ると恵方巻きがありました太巻き
c0010833_21103494.jpg

右上のバチのお吸い物(バチ汁)
播州地方は「揖保(いぼ)の糸」という商品名の素麺の生産地
素麺を作るときは2本のくだに
8の字に生地をかけ少しずつ細くのばしていきます
このとき両端のUの字になった部分を
切り落とします
これが「ばち」です
三味線(しゃみせん)を弾くのに使う「ばち」に似た形なので
この名前がついたといわれています

バチ汁は節分に関係なく粕汁粕汁とならんで
冬場のソウルフード←かなり限定的ですが

そして今日必着で
ファンミ前の記者会見ご招待の期限です
明日くらいに抽選&投函かしら?キャー


ここから追記
先ほど公式を再確認したら 1/10という大昔に追記があったのね~

応募は3日に締切をさせて頂き、翌4日に抽選を行います。
その為、当選者には遅くとも5日までには投函予定です。
(先に当選者に郵送をし、その後落選者に郵送をするという順になる予定です。)
お住まいの地域によって到着にかかる日数が変わってきますのでその点は予めご了承下さい。



なので遠ければ遠いところにお住まいの方は遅くとも8日(土)←あくまで予想
にはみんなの結果がわかるってことですよね?公式さんっ!
[PR]
Commented by kyao at 2014-02-04 07:57 x
cyurinさん

(。≧∇≦。)
お疲れ様です。

昨日は恵方巻かぶりついて、福は内~バッチリですね♪バチ汁美味しそう!食べてみたいです。軍師官兵衛見てます(・∀・)ノ
(笑)

本日~いよいよ抽選なんですね~ドッキドキ
Team.Jの皆さんの吉報を楽しみにしてます。それから 仮説の結果?も~~。

ファンミまで後10日~カウントダウンですね。
( 〃▽〃)
Commented by cyu-rin at 2014-02-04 08:13
kyaoさん
「軍師 官兵衛」ありがとうございます!
去年の「八重の桜」は方言使ってたのに、
なんで今回は播州弁じゃないのか、
すごく不満ですっ( ̄^ ̄)ゞ
それはさておき、ホントだ〜
あと10日!カウントダウンですね。
毎日「あと○日!」ってやらなきゃ!
Commented by ゆり☆ at 2014-02-06 15:07 x
こんにちは。
ファンミ記者会見に当選しました☆
受付が16時から15分間。記者会見が16時半から30分の予定。
受付場所は、日本青年館大ホールです。
受付番号が記入されていて、その番号順に入れるとのことです。
Commented by cyu-rin at 2014-02-06 20:27
ゆり☆さん

おめでとうございます!
真近でジョンソクssi、ですね。
穴があくまで見てきてくださいね!
by cyu-rin | 2014-02-03 20:48 | anbi談 | Comments(4)