2014年NHK大河ドラマ

ここで地元の話題をひとつ
NHK大河ドラマ「八重の桜」の後続番組は「軍師 官兵衛」です!
豊臣秀吉の軍師として活躍した黒田官兵衛が主人公
姫路出身の戦国武将で舞台はもちろん姫路です!

NHKのHPはこちら → クリック

すでに地元は観光客の受け入れ態勢着々と進み
官兵衛の父が構えた居城はまさに私の父の実家のある場所で
最寄りの駅は来年に備えとってもきれいになりました

ちなみにその駅は山陽電車の妻(つま)鹿(しか)と書いて
妻鹿(めが)駅と言います←MEGAってかっこいいでしょ?メガマックスみたいで(笑)

ゆるキャラもあります!その名も「かんべえくん」:写真右
兜がお椀ひっくり返したみたいって?
私もそう思うから否定はしませんが(笑)
c0010833_23254523.jpg

左は姫路のゆるキャラ「しろまるひめ」です

放送は来年1月5日(日) 午後8時です!よろしく~006.gif
[PR]
Commented by mocara418739 at 2013-12-17 01:08
先日、NHKラジオを聞いていて、来年の大河は姫路出身の「黒田官兵衛」主人公と聞き、「cyu-rinさんとこじゃん。」と思った次第です。

以前、姫路と言えば「世界遺産 姫路城」と「お菓子遺産bymocara 御座候」の町でしたが、今は、cyu-rinさんの地元
が加わりましたー。

「しろまる姫」かわいい。お餅にお城が乗っかってるみたいで。
(褒め言葉です。)
Commented by cyu-rin at 2013-12-17 20:54
mocaraさん

そうなんですよ~ドラマになった舞台は
注目されますからね!
時代背景は泥くさーーい男が主人公の時代だけど、
V6の岡田くんですからね!
今から期待大です!
Commented by aldi at 2013-12-18 06:57 x
こんにちは!
最近、大河ドラマは挫折率が高かったのですが…
(というか、日本のドラマをみてない)
今回は王道をいく戦国時代、しかも軍師官兵衛ですもんね!
期待大です。応援頑張ります!

ドラマの舞台、注目されるし賑やかでしょうねえ。
世界遺産姫路城も気になりますし、
ぜひオフ会は姫路で!我が家からは微妙に遠いんですけど…(涙)
Commented by cyu-rin at 2013-12-18 15:33
aldiさん

歴女ですか?!
でなくても関西が舞台なので是非観て応援して下さい!
リニューアル姫路城は2015年なんですがね・・・(笑)

by cyu-rin | 2013-12-16 23:29 | anbi談 | Comments(4)