2013年あんびの猫版“今年の漢字”

京都 清水寺では今年の漢字が発表されました
c0010833_2336392.jpg

11月末に清水寺に行ったので私も一票投じてきました
その漢字「輪」が選ばれました!
やっぱり今年は2020年東京五輪開催決定ですよね~

さて私の今年の漢字といえば・・・・
「逢」としたかったのですがこれ実は何年か前の年賀状に書いたんですよね~
だからあえて避けました

「魅」
魅了とか魅力とかありますが「魅」という漢字には
心をひきつけて迷わすという意味があります

文字どおり今年私は
この男
☟ ☟ ☟
c0010833_23545613.jpg

に魅了され惑わされました
これは2014年も当分続きそうな勢いです

皆さんの今年の漢字はいかがですか?
コメントで受付中!
[PR]
Commented by kyao at 2013-12-13 06:52 x
cyurinさん♪

『魅』( ☆∀☆) いいですね!! このナムジャから 来年も 目が離せませんねぇ~。祭りは続くよ どこまでも♪
私の今年の漢字は『逢』です。cyurinさん、marcyさんと出逢えて…Team.Jに参加する事ができて、しあわせです。来年もよろしくお願いします。
Commented by marcy at 2013-12-13 08:27 x
ちょうど、我が家のKPOPファンとこのニュースを見てました。

KPOPファンの今年の漢字は
「激」←激おこぷんぷん丸の「激」

なんでも、最近の若い子は、何事にも冷めててダメだと
お怒りの様子で←

私は何かと聞かれたので
「愛!」って答えました!(^-^)
Commented by cyu-rin at 2013-12-13 22:20
kyaoさん

やっぱり「逢」ですかー!
そうですよね~ジョンソク、marcyさん、Team.Jの皆さんに
出逢えた1年でしたからー
2014年も「逢」が「今年の漢字」になる出逢いを
したいです!
もう毎年、「逢」でもいい!(笑)
Commented by cyu-rin at 2013-12-13 22:25
marcyさん

K-POPファンさんだって若いのに―(笑)
何か激オコなできごとがあったのでしょうか?
marcyさんはジョンソクに「愛」家族に「愛」
すべてにものに「愛」でしょうか??
by cyu-rin | 2013-12-13 00:35 | 조정석絡み | Comments(4)