『観相』追っかけ隊 初秋ソウルの旅⑥

舞台挨拶以外のレポートです
『TK2H』 『チェゴシン』のロケ地にも捜索訪問してきました

まずは『チェゴシン』といえばスンシンの実家の次に印象的なこの場所
black’ smith清潭店
c0010833_14355540.jpg

先遣隊3名は2度目の来店 私の為につきあってくれて感謝お願い
先遣隊は前回2階に行けなかったので行きたかったのですが
残念ながらこの日も2階はclosedomg
ジュノがお見合い相手に水をかけられた場所見たかったのにぃ~♥akn♥
これ氷で冷やしてるんじゃなくてオブジェでした
c0010833_14465925.jpg

c0010833_19301357.jpg

ジュノとスンシンがぶつかり のちにNGワードとなった
「おい100ウォン!」と言った場所ですね
c0010833_19303224.jpg

この席はそのシーンで使われたかな?
c0010833_19351794.jpg

ここでドアに挟まれそうになったジュノがいたよね~
左は唯一胸キュンしたジュノが立ち去るスンシンを
このドアからせつなく見つめたシーンでした
c0010833_1450987.jpg

ここの交差点でスンシンが座り込んでた時は寒い季節でしたね~
c0010833_14514323.jpg

この日のホテルからの景色です
遠くに漢江 手前は清潭洞のブランド通りの街並です
このホテル 良かったのはこの眺めだけ
部屋のお湯は出なくなるし
足の裏は黒くなるし
タクシーの運転手にホテルの名前を言っても通じないし・・・
c0010833_1517558.jpg



次の日は光化門広場からスタートです
イ・スンシン将軍像の前から光化門に向っては抜群の撮影スポット
c0010833_14591226.jpg

このあとスンシンの実家として使われた家に行くのですが
これが大変でして・・・・
タクシーで行ったのですが運転手のアジョシが住所を書いたメモを渡しても
理解してくれなくて・・・・
タクシーの運転手なら道覚えてよっ!って言いたいところですうーん
ナビに入力しても反応してくれず揚句の果てに
消防署に車を停め消防士に道を聞く始末
もしかして私の持ってた住所が間違っているのかと心配にもなりましたが
消防士はタクシーのアジョシに道案内してたので
間違ってなかったんですねよっしゃ グー

どうやら行き過ぎていたらしく 車はUターン
外の景色みると見覚えのある川がっ!
この辺はDaum MAPで何度もスンシンの家を探しまわったので
すぐにここだとわかりタクシーを降りました
c0010833_15302522.jpg


①ジュノが座っていたベンチ 今では草ボウボウです↓↓
c0010833_15322361.jpg


②このストアはっぴ  ここもよく撮影で使われましたね~
c0010833_15411453.jpg


③そしてスンシンの実家!肉眼で見ると意外と年季のいった住宅でしたごめん
c0010833_15425924.jpg

スンシンの家のすぐ隣 ここでユシンとチャヌがいちゃついてる時に
大輔がとなりの店から出て来て目撃するシーンが取られました
c0010833_1555466.jpg


④スンシンの家の通りは撮影スポット点在
2週間前にオープンしたというcafeに入りひと休み
高感度↑↑↑↑の若いマスターでした
c0010833_15542515.jpg

c0010833_15543921.jpg

c0010833_1632540.jpg

あとでこのお店をネットで探したら・・・・
景福宮の近くにもあるcafeでした(チェーン店だったのね・・・)

⑤山登りするシーンでジュノとスンシンが待ち合わせした橋
c0010833_1642092.jpg


このあとは舞台挨拶の為戻りました
その後陽もとっぷり暮れたので 駱山公園
ここはシギョンとジェシンが流星デートをした場所
私は半年ぶりですが他の3人は初めてだったので
すっかりジェシン王女になりきりデス
c0010833_195875.jpg

[PR]
Commented by もかもか at 2013-09-24 07:56 x
あのタクシーのアジョシには本当に困りましたね~(^_^;)
cyurinさんの的確な道案内のおかげで
無事スンシン家にだどりつくことができ、
ありがとうございます(*^_^*)

あの垣根をジュノが登って覗いたのか・・・
と思うと感慨深かったです。

あのカフェ、チェーン店だったんですね! Σ(゚д゚lll)←そこに一番ビックリした
勝手にあの若い店長が、コツコツ時間をかけて
手作りで内装からメニュー作りまでしたと妄想してました(^_^;)←ぱぼ・・・
Commented by cyu-rin at 2013-09-25 00:09
もかもかさん
タクシーでの時間ロスとテンションサゲサゲは
あのベンチを見た瞬間、何処かに行っちゃいましたね。
それからチェゴシン舞台の宝庫!
高ぶっててふわふわしてました。
by cyu-rin | 2013-09-24 01:24 | jojeol映画 | Comments(2)