K-style記事 「観相」関連3連発

『観相』上々の滑り出しみたいですね
明日からジョンソクの国へ乗り込みます
ミッション遂行できるようがんばってきます!!!!

1. 本日(11日)公開の映画「観相」予約率77%…“華麗な登場なるか”

映画「観相」が高いチケット予約率を見せ、華麗な登場を予想させた。
映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワーク集計によると、
「観相」は11日午前8時現在、リアルタイム予約率77.2%を記録し、1位となった。

2位はソル・ギョング、ムン・ソリ主演の映画「スパイ」で、7.2%の予約率を記録。
1位とは10倍以上の差が出る数値で、「観相」の大きな勝利が予想される。

これに先立ち「隠密に偉大に」が公開前の予約率が83%にまでのぼり、
今年公開した韓国映画のうち最高の予約率で公開初日に49万人の観客を動員する
威力を発揮したが、これに匹敵する数値を見せている「観相」が
どんなスコアを記録するか注目されている。

「観相」は1453年の朝鮮を舞台に、端宗(タンジョン)を廃位させ、
首陽大君が王座に付く癸酉靖難という事件を扱い、当時の事件で
観相家が活躍したという想像力を加えたファクション(事実(Fact)と虚構(Fiction)とを
織り交ぜた作品)時代劇だ。ソン・ガンホ、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョ・ジョンソク、
イ・ジョンソクなどの豪華キャストで映画ファンから大きな関心を集めている。

元記事配信日時 : 2013年09月11日08時49分記者 : チョン・ソナ
c0010833_19452780.jpg


2. 「観相」第2回アトランタ韓国映画祭の開幕作に選定…10月に米公開

映画「観相」(監督:ハン・ジェリム、制作:JUPITER FILM、配給:SHOW BOX)が
「第2回アトランタ大韓民国映画祭(The 2nd Atlanta Korean Film Festival)」
(以下、AKFF)の開幕作に選定された。

AKFFの組織委員会によると、20日から28日までの9日間に渡って行われる
第2回AKFFの開幕作に映画「観相」を選定した。

10月4日に米国で公開される「観相」は第2回AKFFの開幕作として上映され、
アメリカで初めて披露することになる。

「観相」は朝鮮時代の天才観相家が韓国史上最も悲劇的な事件である
癸酉靖難(ケユジョンナン:首陽大君が王の座を狙って起こした朝鮮王朝史に残るクーデター)に
巻き込まれ繰り広げられるストーリーを描いた作品である。
2010年映画振興委員会の韓国映画シナリオ公募展で大賞を受賞したストーリーに
ペク・ユンシク、ソン・ガンホ、イ・ジョンジェ、チョ・ジョンソク、イ・ジョンソク、キム・ヘスなど、
韓国のトップ俳優たちが出演して話題を呼んだ。

AKFFのホン・ソング事務総長は「今年の上映作は
ヒットを飛ばした作品を中心に選んだ。コリアンタウンに近い劇場を選定しただけに
多くの韓国人に楽しんでもらいたい」と伝えた。

元記事配信日時 : 2013年09月12日09時05分記者 : キム・ミリ
c0010833_1946587.jpg


3. 「観相」公開初日に37万人の観客動員数を記録“好調な滑り出し”

映画「観相」(監督:ハン・ジェリム)が公開と同時に興行成績1位を獲得し、
好調な滑り出しを見せた。

映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワーク集計によると「観相」は
11日、1日で観客37万2721人を動員し、興行成績1位を記録した。
試写会の人数まで合わせると、累計観客数は38万4329人だ。

「観相」は公開前の予約率が77%にのぼり、平日であるにもかかわらず
40万人近い観客を動員し、映画に対する観客の関心を証明した。

特に「観相」は、2位の「スパイ」(5万1712人)と3位の「かくれんぼ」(1万693人)を
大差で引き離し1位となり、今後の成績に注目が集まっている。

「観相」は1453年の朝鮮を舞台に、端宗(タンジョン)を廃位させ、
首陽大君(スヤンテグン)が王座に付く癸酉靖難という事件を扱い、
当時の事件で観相家が活躍したという想像力を加えたファクション
(事実(Fact)と虚構(Fiction)とを織り交ぜた作品)時代劇だ。
ソン・ガンホ、キム・ヘス、イ・ジョンジェ、チョ・ジョンソク、イ・ジョンソクなどが出演した。

元記事配信日時 : 2013年09月12日07時36分記者 : チョン・ソナ

c0010833_19463515.jpg

[PR]
Commented by marcy at 2013-09-13 02:02 x
cyurin隊長!

「たくさん会って
色々見てきて」下さいね~

ブログ記事にも載せたのですが
ジョンソクさん秋夕前に大きな家にお引越しだそうです。
キーワードは
「動物病院+引っ越し準備」または、「大きな家」ですね~(笑)
Commented by ナオ at 2013-09-13 06:54 x
cyurinさーん

私もこちらの記事読みました~。
アトランタの在米コリアンの方、頑張ってますね!!!
数としてはハワイのコリアンの方の方が多いと思うんですが、
この秋のホノルル映画祭には残念ながら「観相」は来ません。。
他にはいろいろ来るんですが(>_<)ギリギリ←歯がきしむ笑

いよいよ渡韓ですね~ジョンソクさんにお会いしたらいっぱいのラブを送ってきてくださいませ~。
ご帰国後のリポート楽しみにしております~。
お気をつけていってらっしゃーい!!!
Commented by cyu-rin at 2013-09-13 09:39
marcyさん
一人暮らし始めるのでしょうかね?それとも広く、綺麗な所にジョンソクママと住むのかな?
秋夕前ってまさにカブってません⁈
あの町に入って引越し業者のトラック探したら
ヒットするかもね←短絡的

Commented by cyu-rin at 2013-09-13 09:43
ナオさん
日本でも東京国際映画祭か
沖縄国際映画祭あたりで期待してるのですがね〜^ ^
帰国後、ブログが書けるだけのネタを
作ってきたいです!
行ってきま〜す。
Commented by ぴとら at 2013-09-15 08:03 x
cyu-rinさん、ミッション成功のようですね
この度、応援企画に参加してなくて本当にごめんなさい
なのに、ちゃっかりレポ楽しみに待っています♪
次回は是非・・・

チェゴシン、やっとKBS-Wで視聴出来ています
想像していた役とはちょとイメージが違い
ジョンソクくんの魅力を十分引き出せていないような気がして残念ですが
この映画は好評のようで、ほっと安堵しています
ドラマはまだ序盤なので、IUのキャラにムカついています(けなげさが足りない?)←うるさいですね

リンク私も貼らせてくださいね
そういや、当ブログの検索キーワードに
「東方神起 ユノ チョ・ジョンソクが似ている」が結構来ます
似てますかね~~??ぷぷぷ
cyu-rinさんのところは、思いもよらないようなワードがたくさんあるんだろうなぁ~

これからもジョンソク愛の溢れるオモロ~~な記事を楽しみにしています♪
Commented by cyu-rin at 2013-09-17 21:20
ぴとらさん
今日、ソウルから戻って来ました。
めっちゃ充実した楽しい舞台挨拶の旅でした。
これから旅ブログやレポを載せていきますので
お楽しみに!

やっぱりジョンソクはユノに似てると思います。
ユノペンは否定しますが・・・・(笑)
by cyu-rin | 2013-09-12 19:49 | jojeol映画 | Comments(6)