人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『神医』視聴完了

頭の中がジョンソク祭り中でも
ちゃんとライフワークである韓国ドラマも
チェックしてますよんピース
このドラマ『神医』? 『信義』?どちらなんでしょ?
『神医』視聴完了_c0010833_19254367.jpg

発音は同じそうですがはじめは『神医』で途中から
『信義』になったみたいです
個人的には『神医』がいいな『信義』はなんか
任侠っぽくって・・・
『神医』視聴完了_c0010833_19251195.jpg

イ・ミンホとキム・ヒソンっていう綺麗同志でおとぎ話みたいでしたぽ
このふたり確か実年齢10歳くらいの差があったはずですが
最近流行り?年上の女優さんとの共演が多いですね
まっ 年下の男性との恋愛話は
女性がべっぴんかキャリアウーマンで金持ちが必須なんで~
すぐないない って妄想から覚めるんですが
10歳差の恋愛かぁ・・・・・きゃ★ ありハンマー cyurin妄想神起中
ここからはネタばれになるのでつづきはMore





ストーリーは難しかったなー
フィクションではあるけれどこの時代の朝鮮史を知らないと
何が何だか皆目??です
イ・ミンホはチェ・ヨンっていう実在の人物を演じています
時代は1300年代の高麗末期の有名な名将
元に支配されていた高麗に現代から医師(ウンス=キム・ヒソン)が
時代を超えて連れて来られ王妃を助けた事から始まる物語

ドラマは敵味方が登場しますが
昨日まで敵だったのに次のシーンは
いっしょに組んで違う敵を追い詰めたかと思うと
また敵になってとらわれたり…
そんな状態が最終回まで続いていたので
もうどっちがどうなのかわからなくなってしまいました

それにこのドラマにイ・フィリップが王室の医師役で出演していたのですが
『神医』視聴完了_c0010833_2115158.jpg

途中突然登場も無く刺客にやられてしまったんです
あまりに不自然だったので調べてみたら
目の負傷で降板していたんですね~

ま でも「シティーハンター」の時もあまりのかっこよさに
萌えはしましたが今回の「神医」でも綺麗かった
『神医』視聴完了_c0010833_2117546.jpg

自分のために命がけで守ってくれるんですよはぁと
堕ちない訳がない!
by cyu-rin | 2013-03-23 21:19 | ハマる韓流