その他の『ジョンソク祭り in ソウル』

今回はmarcyさんからの
「ジョンソクを見て聞いて触って」ミッション
これは仕事
ではプライベートはどうしていたかというと・・・・
これまた『チェゴシン』と『TK2H』のドラマロケめぐりという
どっちもジョンソク絡みです
『チェゴシン』まだ予告編でしか放送されていないので
光化門広場のここしかわかりませんでした
c0010833_19581553.jpg

一応ジョンソクssiと同じ「チェゴ」をやってみたのですが
年齢的にキビシイ・・・akn
このあとこの李舜臣将軍像の向かい側にある
教保文庫で韓流系の雑誌とCDを物色しました
その後 駱山(ナクサン)公園へ行くんですが
TAXIのアジョシが公園への道を知らなくて初日からえらい目に
昼間~夜を体験したいと思いまだ外が明るいうちに
TAXI乗ったのについたらとっぷり日が暮れた後怒
しかも降ろされた場所はドラマの方角でなく反対側
c0010833_2034114.jpg

ここ 下から歩いて来たんですよッなく
しかも正面に東大門 右手にソウルタワーはありませんから!
とりあえず上まで登ることに
そしたら反対側の道に路線バスの停留所がありました
「アジョッシ~汗ここで降ろしてよ~」ってこの場で言ってやったぜっスギちゃん
そしたらありました
c0010833_20454538.jpg

c0010833_20461364.jpg

もちろんBGMはジェシン王女の「First Love」おんぷ
c0010833_21472345.jpg

シギョン要る~きゃ★ よ、呼びたいっ
「ハナ トゥル セッ」と言ってもやっぱり一人で上がるには無理でした汗
c0010833_20544748.jpg

こういうつもりなんです←ぜんぜんちゃうから!残念。ちーん

このあとお腹がすいたので 夕食を取ることに
場所はもちろん ここですよ、ここkonatuサンデポ ソグムクイ
お店に着く前にアジョシが「サンデポ?」って声かけてくれたので
やっぱり有名なのねココ
c0010833_2182649.jpg

c0010833_21133611.jpg

c0010833_2114422.jpg

c0010833_21143086.jpg

お店の壁にはドラマのポスターや有名人のサインが所狭しと貼ってありました
c0010833_21144883.jpg

シギョンが座った席はあいにく座られてたけどねザンネン…。
c0010833_211745100.jpg


店を出るとシギョンとジェシンが追いかけっこした道がっきゃー
c0010833_2127254.jpg

c0010833_2128239.jpg

c0010833_21295136.jpg

c0010833_21303370.png

[PR]
Commented by marcy at 2013-03-07 23:42 x
いいな~いいな~いいな~
こんなに早くイ・スンシンとツーショット!もそうだけど(笑)
キングロケ地巡り!!!
角度もバッチリですねっ。

Commented by satokae at 2013-03-08 04:31 x
キングロケ地めぐり~!!
本当にステキングな場所ばっかりですねー!
特に城壁、ドラマスタッフナイスチョイスだ!!←上から目線(笑)

チェゴシンでも記憶に残る素敵なロケシーンあるといいな~

しかし、かなり大変な思いをされたみたいで…(^^;)
お裾分けありがとうございました~!!
Commented by もかもか at 2013-03-08 22:28 x
はじめまして、marcyさんのブログ経由でお邪魔しました。
「キング」を観てすっかりジョンソク君に心を奪われた一人です。

今更ですが・・・ご本人と会われるなんて、本当にすごすぎます!!とっっっても羨ましいです~~!!
実際のジョンソク君もやっぱり素敵なんですね~。
見送ってくれたり、日本語で話してくれたりととても優しいですよね。
そして日本のファンの気持ちを代弁していただいてありがとうございます(=^0^=)
日本に来てくれたら、全国からジョンソクファンが駆けつけるというのに!!
ぜひファンミーティング&ハイタッチ(←絶対やってほしいなぁ♡)を開催してほしいです~~。

そしてそして、撮影現場に行かれたんですね!
城壁&かけっこした道も素敵です!

沢山の素敵なレポ&写真ありがとうございます。
またお邪魔させてください。
Commented by cyu-rin at 2013-03-08 22:42
marcyさん
この城壁がジギョンとジェシンが座った場所かは
ちゃんと確認はしてません。
だいたいこの辺くらいかな~的なおおざっぱさ(^^ゞ
この日はふたりともジェシン王女のつもりでしたよ。
シギョン役のナムジャ、連れて来たかった(T_T)
Commented by cyu-rin at 2013-03-08 22:52
satokaeさん
『チェゴシン』でいっぱいロケされっちゃったら
すぐにても確認しに行きたくなるからそれはそれで
問題・・・・(^^ゞ
でも場所探すのは得意なので依頼して下さい!
cyurin捜査官は仕事が早いけどあきらめるのも早い←それじゃ、あかんやろ!
Commented by cyu-rin at 2013-03-08 23:02
もかもかさん
お越し下さりありがとうございます。
私も今回のミッション、ここまでできるなんて
思ってもなかったのでうれしい大誤算です。
もうこんなことないよな~
ジョンソクssiの前では舞いあがって緊張してほとんど
言葉が出てきませんでした。
生ジョンソクはレンズを通してみるジョンソクssiとは
全く違います。肌がきれいで姿勢が良くて。
これは美しい女性に対しての故事ですがジョンソクssiにも
使いたいです。
“立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花”でした。
Commented by rin_1224 at 2013-03-10 11:22
あっ、ちゅうりんssiだー
「久しぶりっ」って感じ。
お元気そうで何よりです ^^
Commented by yukidarumajp at 2013-03-13 21:42
韓国に行ってたんだね、いいなぁ~。
もう雪は残ってなかった?
チューリンssiはションソクssiにどっぷりなのね。
わたしはこれから キング 見るんだよ。

JYJ摂れたよ、2日間行くのだ。
Commented by cyu-rin at 2013-03-14 00:07
みどたん
雪はシャーベット状になって
道の端っこに少しだけ残っていました。今年の冬は
日本も寒かったのでソウルの寒さは余裕でしたよ。
「TH2H」これから鑑賞ですね。
どうかみどたんがシギョン落ちしますように(祈)
by cyu-rin | 2013-03-07 21:39 | 조정석絡み | Comments(9)