Kstyle記事より:堅物で無愛想なこの男にハマりました、どうしたらいいでしょう?

私だけじゃなかった!!
ウン・シギョン(=チョ・ジョンソク)にハマって病んだ人がっ!

昨日(今日?どっちでもいいけど)とうとう夢に登場してきました
ジョンソクペン仲間もでき 会話しているうちに
だんだん想いが大きくなって夢見ちゃったんでしょうね~
正夢でもなんでもなく願望、妄想の夢です
内容は申せません、ジョンソクペンに申し訳ないのでひみつ

好きだというレベルを超えて“アリ”(恋の病で寝込むような)の
境地になる時がある。
見ないと死にそうで見ていると会いたくなる、今日もどこかで
苦しんでいる全国に数多くいる“アリ”患者のための「10アジア」の
相談コーナー「Dr.アル」。

今回の悩ましい“アリ”の対象は、MBC「The King 2hearts」で
“堅物すぎる男”を演じたチョ・ジョンソク。
c0010833_14251744.jpg

QUESTION
こんなに堅物な男は初めてです。MBC「The King 2hearts」の
ウン・シギョン(チョ・ジョンソク)は笑おうよっという話のときに
いつも死ぬ気で挑んでいるように見えます。
融通も利きません、空気も読めません、女心も分からないし、
明るく笑ったためしもありません。しかもドラマでの出演時間も
さほど長くありません。
それなのに、なぜ私はイタズラっぽいイ・ジェハ(イ・スンギ)ではなく
無愛想なウン・シギョンにばかり目が向くのでしょうか?
本当なら王女イ・ジェシン(イ・ユンジ)のオウムのように
ウン・シギョンを一日中隣において飼いたいほどです。
(三清洞(サムチョンドン)/ジョン某さん)

c0010833_14252994.jpg

Dr.アルの処方箋
“面白みのない堅物"もいいではありませんか。
実際には7歳も年下のイ・スンギが「オマエ」と呼んでも
違和感のない超のつく童顔なんですから!
ドーナツよりまん丸で、オウムよりもっと可愛いんですから!!
イ・ジェハの百の言葉よりウン・シギョンの一小節の歌の方が
もっといいんですから!!
だからイ・ジェシンを含めた多くの患者さんにとっては
ウン・シギョンこそが国王様なんです!!!
すみません、少々興奮してしまいました。
ウン・シギョンは彼自身も認めるほど頑固な性格です。
なのに、何故イ・ジェハとイ・ジェシンの兄妹はウン・シギョンを
手放せないんでしょうか?
それは彼が、その頑固な性格さえ問題にならないほど
頼もしいからです。
いつも自分のことをこき使ってはからかっているイ・ジェハに対しても、一度くらいは爆発してもよさそうなものなのに、むしろ「私にとって殿下はすでに何者にも変えがたい強い王であります。
ですから、いつも堂々とお振る舞いになって下さい」と
誰も気付かなかったイ・ジェハの寂しい心を気遣います。

そればかりではなく、恐怖で言葉が上手く出ない姫をギュッと抱きしめながら、自分の目に溢れる涙は徹底して隠すのです。しかし、ウン・シギョンが魅力的に感じられるのは、彼が仕事の出来る男だからではなく、恋愛が下手な男だからです。謝罪の意味で歌を歌ってくれる姫をそっと見つめながらも、姫と目が合うとすぐ下を向いてしまったり、下半身が麻痺してしまった姫を慰めるために、オウムに「走れ!ハニー(韓国の昔のアニメで健気に頑張る少女の物語)」の歌を歌わせようとしたり、姫を抱き上げるのを躊躇して車椅子の周りをグルグル回っていたりと、本人にとっては冷や汗ものかも知れませんが、見ている人には可愛いばかりです。誰にも何事にも屈することのないような堅物。だからこそお姫様や患者さんが、どうにかして揺さぶりかけてみたくなるのでしょう。


~以下省略
元記事配信日時 : 2012年05月02日14時00分記者 : イ・カオン、翻訳 : イム・ソヨン
c0010833_1435134.jpg

出張先で時間ができたのでスマホの待受けにしようと
作ったシギョンコラージュ
[PR]
Commented by ぽらん at 2013-01-19 17:58 x
そういえば…11話の名シーンはもちろんですが、私は一番上の画像の10話の「クロンミョ」の所も大好きでした!!短いけど何回見たことか…

シギョンコラージュ素敵です~
ファンにはたまらない表情のシギョンばっかり!!!
Commented by marcy at 2013-01-19 22:35 x
cyurinさん!

きゃ~!
これ、すごくいい!
とてもいい!です!!!

何度も読み返して
ニヤニヤしてます(笑)
Commented by cyu-rin at 2013-01-20 11:57
ぽらんさん
私も何度観たことか!
胸♥キュンものですよね。
この頃のジョンソクssiはめちゃ痩せていましたね。
頬なんて削げだってるし。でもジェシン王女に
罰として眠るまでそこにいなさいと言われて
ベットの傍らにスッと立ってるシギョンのあまりの
姿勢の良さに惚れたわ~♥♥♥
Commented by cyu-rin at 2013-01-20 12:06
marcyさん
そうでしょーやっぱりいたんですよ、
私たちと同じ人がっ!
でもうれしいです。
今から見るとシギョンってジョンソクssiが
完璧に作り上げたキャラだったんだなーって。
普段の彼(・・・っていっても全く知らんけど、
ツイのつぶやきで想像)とはかなり違うもんね。
まじめなところは一緒かもしれないけど、
もう少し融通が効きそうだし(笑)
Commented by 未来 at 2013-01-21 00:29 x
私もチョ・ジョンソクさんにハマりました\(^o^)/役としての堅物感が大好きです(*´∀`*)
Commented by cyu-rin at 2013-01-21 21:17
未来さん
はじめまして。
ウン・シギョンは完璧でしたね。なんで死んじゃったの~
ウン・シギョンでアナザーストーリーのドラマつくってほしいわっ!
by cyu-rin | 2013-01-19 10:21 | 조정석絡み | Comments(6)