人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大韓民国1%

韓国軍の中でも精鋭が集まる海兵隊のなかで
その更に1%しか入隊できない海兵隊特殊捜索隊に
初めて配属された女性下士官の姿を描いた感動ドラマ
大韓民国1%_c0010833_1118568.jpg

アーミーフェチの私は韓国の軍隊ものの映画
『JSA』 『シルミド』 『ブラザー』 など
けっこう好きなのでその延長で観てしまいました
海兵隊が舞台といっても戦闘とかなく
実戦形式の訓練なので緊張感が感じられません

ある日師団級訓練に参加したチームは
ボートの故障で帰隊途中に嵐に巻き込まれ
何と北朝鮮の領土に流れ着いてしまいます
ここがクライマックスなのですが
もうちょっと盛り上がりがほしかったなー
色恋沙汰とか上司と部下の禁断の恋とか…
軍隊ものでこんなのを期待するのはどうかと思うけど008.gif
Love053.gif要素は全くなく
どっちかっていうとホットパンツで太もも露出
しかもわざわざ見せ付けるように
開脚してストレッチしてたら男所帯の中に紅一点なので
男なら誰でもガン観するシーンなど
古臭い演出だけれど健全(?)なH路線

ラストも「え?もう終わり?!」と
エンディングロールが出た時は思いました
大韓民国1%_c0010833_11271820.jpg

この主人公イ・ユミは19歳の時から日本の大学に留学していて
日本語が流暢なんだって
あまりべっぴんさんじゃないけど今後のドラマ進出などで
特技を生かした役で期待したいです
by cyu-rin | 2012-02-18 11:30 | ハマる韓流