人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスといえど、花より団子

クリスマスといえど、花より団子_c0010833_14381660.jpg

今年のクリスマスは『和テイスト』
左:あわじオレンジスティック
淡路島特産の鳴門オレンジの皮をお店独自の製法で砂糖漬けにし
職人が一本ずつ丁寧にベルギーチョコレートでくるんだ御菓子
私こういう果物をあまあま砂糖漬けにしたものは
苦手でこれもどうかな・・・・と口にしたら
オレンジの酸味と風味 そして苦味が口いっぱいに広がり
でも苦味はぜんぜん行き過ぎでない「ほろ苦」
そしてチョコで追い打ち!
思わず「いける!!」って言ってしまいました


右:いちご餅
今年もこの季節になりました
冬~春にしか販売されない限定モノ
いつも出始めは夕方になると売り切れるのですが
今日はクリスマスイヴで大福よりもケーキなんですねぇ
買えました!餡もイチゴが入っています

 
by cyu-rin | 2010-12-25 14:49 | 医食同源