これって かわいい?

インターネットのニュースで「追い出し猫」が人気と
出てたので「猫」と聞けば
必ずチェックするあんびの猫の飼い主
「災いを追い出し、福を招く」としてとされる
福岡県宮若市の縁起物として
地元のまちおこしグループが手掛けるキャラクター
災いも不況も追い出したいと切望する世相に加えて
「ゆるキャラ」ブームも手伝って幅広い世代から
人気を集めているそうです
c0010833_2123398.jpg

[PR]
Commented by yukidarumajp at 2009-05-21 21:30
追い出しは、何を追い出すんだろう。
新型インフルエンザを追い出して欲しいね~。
福岡県のキャラクターなのね、知らなかったよ・・・
どれも可愛いね。
Commented by rin_1224 at 2009-05-21 22:51
私も見たよ、YAHOO!
でも、あそこに載ってた写真の「おいだし猫」はこんなに可愛くなかったよ。
ホントは怒ってる方の顔が正面なんだって~。
Commented by cyu-rin at 2009-05-22 21:02
みどたんssi
そうだね、今は新型インフル追い出したい。
みザル いわザル きかザルの猫版みたい。
Commented by cyu-rin at 2009-05-22 21:04
rinrin ssi
こんなご時世だから厄除けって旬だよね。
もう少しかわいかったら絶対買っちゃうんだけど。
by cyu-rin | 2009-05-21 21:24 | お気に入り番付 | Comments(4)